忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2024/05/17 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/06/16 Sat
パソコンの画面が4:3から16:9に変わったので絵を描くとき、ペンタブの移動範囲が広がったので
ペンの移動範囲も広がって慣れません。忙しくなった感が半端ない。(汗)
ですが作業できるキャンパスの大きさも広がって広い範囲が見られるので描き易くなった感も・・・。
でも・・・現時点で写真の編集だけで絵は描いてないんですがね。(^^;)

そして、このブログも左右が余っている感があったのでテンプレを変更して
ちょっとだけ左右の幅を広くしました。
それとトップや見出しの画像も変えてみたり、気になっていた余白部分も微妙に広げてみたり。
タグやら勉強してればもっと変えられるんですが、苦手なのでこれくらいしかしません。



なんと、この記事でロウェルの個別記事が100になりました!!
彼から始まったSDとの生活も1年半が経過してますが、私自身、HPとかブログとかを開設しても
作るまでが楽しいと感じる人なので、まさか此処までブログが続くとは思ってもなかったです。

突破しても・・・






























記事数が100になったと言っても、特別変わったところがない写真です。(笑)
しかも、懲りずにPC前。撮りやすいんです。

そういえば、さっき昔の記事を見たら去年の今頃(6月)のロウェルは燕尾服着てましたね。
かなり暑そうです。半袖正解。

また同じ角度・・・(涙)






























写真の腕は上がっていません。ついつい同じ角度ばかり撮ってしまう。
ひとまずアイに光が入るように撮る努力だけはしていたり・・・。
でもロウェルは入りやすいので撮りやすいです。

なので最近の写真を撮る確率はロウェルとシュテルンが一番多め。
シュテルンはどこからでも撮りやすいのです。
一方で難しいのは彩世。断トツで失敗写真が多い。

そういえば、去年の今頃はロウェル一人では寂しそうだからと
エリーゼさんのフルチョをしてワクワクしてた頃ですね。
しかも・・・女の子が来るんだから、ロウェルに女装させて並べてみたいなぁ~と思っていた事も。
今はその野望が彩世に向いています。
ロウェルには個人的に好きなキャラのコスプレをさせてみたいと思っています。
でも、そのキャラ自体がマイナーすぎて人間用のコスプレ衣装も見たことないので
絶対に叶わないですが(^□^;)



前々回と前回の記事に拍手ありがとうございます!
本当、私にとって励みです!
 

拍手[1回]

PR
2012/06/11 Mon
パソコンが無いとかなり不便なんだなぁ~と思いながら木曜日まで待っています。
思えば前のPCはアナログ対比の画面で新しいのはデジタル対比の画面…
パソコンラックのサイズを図ったらギリギリでした(--;)
入るかな…(汗)



もうすぐで個別の記事数が100を超えるロウェルです


住人も増えに増えてやっと100か~という気分
意外と長かったです




携帯だとフラッシュないので、やっぱりアイが暗くなりがちです
でもたま~に綺麗に写るときがあって何が違うんだろう?

拍手[1回]

2012/05/31 Thu
ここ最近はスッキリ晴れませんね。(・-・;)
でも朝顔+ゴーヤは関係なく、ぐんぐんと育ってます!
一番高いものはシュテルンを楽々と越えました。どんどん伸びてくれ~!



朝方は寒いですが、やっぱり昼間は暑いですね。毎日、汗ダラダラです。(×○×)
更に暑くなるなんて・・・。

子供服って言われます。






























夏といえばこの服って感じのロウェルが定着しています。
デザインも色違いが出れば買うくらい好きだったり。

いつか住人全員でセーラーってのもやってみたいかも。(^^)

やっぱりね。






























「あつ~い、です・・・。時久、どうにかしてください」
「わ、私に言われても・・・。」

たしかに暑いです。
ロウェルたちも暑いに決まってるのですが、夜と朝は寒いのでどうしたもんか。(悩)



前回の記事に拍手、ありがとうございました!

拍手[0回]

2012/05/09 Wed
丸一日、スッキリしない天気で今も外はモヤモヤです。
いつもは見える横浜のランドマークタワーとか、もちろん見えない。
更に此れから雨が降るとかニュースで言ってるので本当、モヤモヤですね。(--;)

気温が上るのは嫌ですが、スッキリ晴れて欲しいものです。
というか・・・湿度を最適にして欲しいこの頃。ジメッとしてると本当、髪の毛が爆発する。
ドライヤーとアイロンの努力が泡と消える最近の朝の光景・・・。



今でもヒラヒラなロウェルです。
そろそろ暑いかもしれないですね・・・。(汗)

フラッシュ効果


























フラッシュ効果でホワイト肌な感じ。
でも黒くなりがちなアイにしっかり光が入ってくれるので、ちゃんと青いです。良いですね~。
一方、ハットのお花が青い・・・本当は紫色です。

一休み?




























ホッと一息する感じのするロウェルが撮れました。
エデルさんが来たり、皆のお世話に駆り出されたり、色々と着せ替えが忙しかったりしたので
保護者は大変です。
たまには一人でホッと息つくのも良いですね。



もう少し暑くなってきたら
去年買ったボー○スさんのセーラーとイベントで買ったセーラーを着せるつもりです。
1月ごろのイベントで買った黒セーラー、やっと着せられるよ・・・。
半袖だから真冬に着せるのは可哀想ですもんね。(^^;)

拍手[0回]

2012/04/25 Wed
最近のカウンターの上がり方が半端無くて怖いのですが
来て下さっている方々、本当にありがとうざいます。本当、嬉しいです。(^^)

少しでも楽しんでいただけたら幸いです。



前にエリーゼさんの為に印刷した楽譜をロウェルに持ってもらいました。
13少年が持つとこんな感じになります。小さめですかね?

こんな感じなんです






























13少年だと小さいのでMSDが持ってちょうど良い大きさかもしれません。
やっぱりエリーゼさんサイズと言う事ですね。

演奏して?






























「時久、演奏してみてください」
「え・・・?」

まさかのお願い?

無理無理無理無理






























無理です。
フルートとクラリネットなら部活で演奏してましたが、ピアノは習った事もありません。
電子ピアノは小学生の時に買ってもらったのがあるのですが
全く弾いてないので常にホコリかぶっています。掃除してあげないとなぁ。

ちなみにSD(MSD?)サイズなので、細かい連譜は潰れていて読みにくいです。
場所によってはただの線に・・・。これは読めないです。(笑)



追記は拍手のお返事です。

拍手[0回]

ご案内
当ブログは時久が
主にスーパードルフィー
(創作造形(C)ボークス・造形村)
を扱った記事を書いています。
球体間接人形やグラスアイが
苦手な方は注意してください。
また、普通にセリフがあったり
会話などしています。
基本、ウェット寄りなので
気をつけてください。

ドールプロフの写真や内容は
よく入れ替わります。
また個別の記事になっているため
誕生日関係なく記事の日付を
2011年1月22日に
設定してあります。

現在、周囲にSDを語れる
友達が居ないので
お友達を大募集中です。

基本的に更新は夕方頃に
しています

ブログ内の画像や
文章の転載や複製は
禁止いたします。



管理人プロフィール

時久(トキヒサ)→ 

◆性別

◆所在
神奈川県
◆使用カメラ
Nicon COOLPIX S9300
◆ドール以外の趣味
絵を描く
ゲームをする
(DS、PS2、PS3が主)
漫画を読む
(ジャンプとか色々)
色々と作る
 ・ビーズアクセサリー
 ・豆本



住人(お迎え順 ↓)

ロウェル   →
エリーゼ   →
シュテルン  →
氷由 彩世  →
エデル    →
フレデリック →
MSD‐F24  →

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/12)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
Pixiv

Pixivにて公開中の
最新30件分の絵です。
更新の差が激しい。





主に背景やテクスチャ系素材など。
ですがジャンルは決まって
いなかったりします。

メールフォーム
何かありましたらどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS

 

Since 2011/1/1


 
忍者ブログ [PR]