忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
2024/04/30 Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/11/30 Fri
住人達の名前には法則があります。
それは、こんな感じ。

男の子 → 英語圏の名前
女の子 → ドイツ語圏の名前
天使 → 漢字

でも男の子…ロウェルは、とあるキャラの名前を組み替えてできた名前ですし
フレデリックは音楽家・ショパンの本名。つまりポーランド語を英語に直した名前ですし…。
彩世に関しては完全な天使ではないので微妙。

守られているのは女の子たちだけです。(^^;)
それでもエデルさんは音楽用語ですけどね…。

そんな中、ロウェルをお迎えしてから新しい住人が増える度に絶対に守っている法則があります。
それは名前の『イニシャルが全員違う』という事です。

ロウェルは『R』  シュテルンは『S』  彩世は『A』  フレデリックは『F』
例外的に姉妹の設定があるエリーゼさんとエデルさんは同じ『E』なのですが
全員、違うイニシャルを持っています。

ちなみに、次の子は『K』で決めてあります。
ただ和風な子を目指しているので男の子でも漢字表記だったりしてまして…。あれ?(・∀・;)

拍手[0回]

PR
2012/10/15 Mon
室内で住人達を撮ることが多いのですが、其の度に大き目のストールを引っ張り出して
セロハンテープで固定するという何とも面倒な事をしていたのですが
買い物をする予定があった100均に寄った際に良い材料を発見したので
背景壁を制作してみました。

完成形はこちら。

シュテルンに立ってもらって比較





























後ろのやつがそうです。
幅は短いのですが、高さはあるのでロウェルや彩世…つまり13少年サイズが前に立っても
撮れる高さ(62センチです)です。

比較がシュテルンなのは、すぐに連れてこられるからです。(汗)

座ってもいける。


























ちなみに此れは真ん中で折り畳めるので半分にすると
幼SDサイズの座りポーズなら床と壁で使用ができる構造です。
此処に小物を置けば移動式の撮影スペースですね!

これからは此れを使っていきます。
もうセロハンテープと格闘する事も無い!妙に嬉しいです!!



追記は壁の全体図と折り畳んだ所とか解説とか…。
なぜに追記かというと写真がね…雑なんです。



前回の記事に拍手ありがとうございますヽ(´ ▽ `)ノ
嬉しいです!!

拍手[0回]

2012/09/27 Thu
久しぶりにロウェルやエリーゼさんのお迎えした当日やらの記事を眺めていたのですが
だいぶイメージ変わりましたね。
それに伴ってプロフィールも変えたいところを大量に発見しつつ
まとまってないし、読みにくいし、訳分からないという感じになりました。自分で書いた癖に。(-ω-;)

なので明日か明後日くらいに全員分をきっちり整理したいと思います。
日曜日は出かけてしまうので、その前には…できたら良いな。

あと、住人達の年齢(設定)の事。
大まかな年齢はこんな感じかな~と言う、イメージはあるのですが実際に図式にするとこんな感じ。

上                                          下
 彩世‐‐‐‐‐‐‐ロウェル‐‐‐エデル‐エリーゼ‐‐‐フレデリック‐シュテルン

外見年齢としてはロウェルより年下なイメージの彩世ですが
元・天使と言う事で実年齢は、ものすごく上です。

プロフの年齢部分の表示も変えるので、イメージとしては上のように。
ようするに自分用のメモです。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

拍手[0回]

2012/06/02 Sat
セ○アに行って来て色々と買ってきたので
ベットのところの撮影スペースとも言うべき壁を飾ってみました。前よりも撮影スペースっぽい?

なに系って言うんだ?






















エデルさんは比較として居て貰ってます。
レースとかをいったん、全部取り外して木の壁掛けケースとかを付けました。

もっとやりたかったけど下が不安定なので住人たちと撮る時にぶつけてしまいそうで怖いので
このくらいが限界でした。残念。

壁掛けケース周辺。

























箱の周辺はこんな感じになってます。

ポストカードは色合いが合うんじゃないかと思って置いてあるだけです。
鳥篭は吊るす形から置く形に変わりました。

ケースの中にある小瓶には福袋で買ったものの絶対に使わない系のビースを入れました。
そして念願の豆本の収納スペースが出来ました!
これでバラバラになって『どこいった?』ってならなくなります。(^^;)

ケース下の部分は住人たちの小物を置いてあります。
もちろんハットばっかり!お気に入りですから。
ですが、ありすぎて全部置けないという事態になったので選んで置いています。



エデルさん、やっとこさ変わりました。アイが!
それはまた次の記事。夕方頃かな・・・。

拍手[0回]

2012/04/22 Sun
前に布を張って撮影できるようにしたベッドの足元のスペースを更に飾ってみました。
残念な感じのする全て100均クオリティ!!

何路線って言うんだろうか?


















シュテルンに立って貰って比較。
何路線って言うんだろう?というか、やっつけ感がありすぎですね。(^^;)
もっとコーディネート力が欲しいです。

解説ですが、前にも書いたように場所は私のベッドである組み立て式ロフトの上です。
電灯がすぐ近くにあるのでアイに光が入りやすいのが利点。
しかしハシゴの上り下りが大変なのでロウェルと彩世は重労働(?)に近い。
しかも、気を抜くと天井に頭をぶつけます。コンクリの威力半端無いのでかなり痛いです。

かざり一部





















飾りの一部です。
どちらもセ○アで買ったものでリボンも同じ。
間にリボンを通したり結んだりしてアレンジしています。

これが一番のお気に入り






























「これが時久の一番のお気に入りなんだって♪」

時計モチーフと歯車モチーフが大好きなのですが、鳥篭モチーフも大好きです。
手芸店で金属チャームのスペースがあると目の色を変えてみてしまいます。

でも、時計と鳥篭はあっても歯車ってあんまり無いですよね?
アクセサリーのパーツに使いたいのですが・・・どこか売ってる場所って無いですかね?(悩)



追記は拍手のお返事です!

拍手[1回]

ご案内
当ブログは時久が
主にスーパードルフィー
(創作造形(C)ボークス・造形村)
を扱った記事を書いています。
球体間接人形やグラスアイが
苦手な方は注意してください。
また、普通にセリフがあったり
会話などしています。
基本、ウェット寄りなので
気をつけてください。

ドールプロフの写真や内容は
よく入れ替わります。
また個別の記事になっているため
誕生日関係なく記事の日付を
2011年1月22日に
設定してあります。

現在、周囲にSDを語れる
友達が居ないので
お友達を大募集中です。

基本的に更新は夕方頃に
しています

ブログ内の画像や
文章の転載や複製は
禁止いたします。



管理人プロフィール

時久(トキヒサ)→ 

◆性別

◆所在
神奈川県
◆使用カメラ
Nicon COOLPIX S9300
◆ドール以外の趣味
絵を描く
ゲームをする
(DS、PS2、PS3が主)
漫画を読む
(ジャンプとか色々)
色々と作る
 ・ビーズアクセサリー
 ・豆本



住人(お迎え順 ↓)

ロウェル   →
エリーゼ   →
シュテルン  →
氷由 彩世  →
エデル    →
フレデリック →
MSD‐F24  →

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/12)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
Pixiv

Pixivにて公開中の
最新30件分の絵です。
更新の差が激しい。





主に背景やテクスチャ系素材など。
ですがジャンルは決まって
いなかったりします。

メールフォーム
何かありましたらどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS

 

Since 2011/1/1


 
忍者ブログ [PR]