忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024/04/30 Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/12/12 Wed
お知らせを追加しました。
ブログに関してはそちらで告知しています通りです。
なので移行するまでの今日、明日、明後日はスッキリな記事で行きます!
理由は…既に過去記事は移動済な為に新しい記事は手動で移動させるためです。( ^-^ ;)



シンプルと言いつつも写真は欠かせない。
そして今日はシュテルン。連続ですね。(^^;)

穏やか笑顔





























笑顔の多い住人達の中でも、とびきりの笑顔というか
いつでも笑顔を返してくれるシュテルンは眺めているだけで和む子です。

皆、眺めているだけで…
というか、それぞれ違う意味のニヤケが止まらないんですけどね。\(^^;)ぉぃぉぃ…
ふ、不純な意味じゃないですよ!

拍手[0回]

PR
2012/12/10 Mon
ただいま、ブログの引っ越し作業中です。
と言っても記事は引っ越し機能でパパッと終わらせてしまったのですが
テンプレートのタグ弄りをしております。

今、此処で使っているテンプレは自分でタグ弄りをして作ったもので思い入れがあるため
引っ越し先でも使いたいのですが、やっぱり変数が違ったりするので引っ越し先で作り直し中です。
といっても元々、タグとか訳分からん!なヤツで、最近は弄りもしなかったので苦戦中です。

既に既存の記事を移動している関係で、新規の記事が大量になる前。
つまりなるべく早めに引っ越したいのでタグ打ち頑張ります。



本当は昨日、シュテルンの写真を撮ったので載せようと思っていたのですが
タグ打ちを必死でしていたら時間がアワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワな事になったので更新しませんでした。
なので今日は其の写真。

ちょこんと座って



























シャツ一枚なシュテルンは一番寒そうですが
一人だけモコモコなケープ付きなので一番暖かそうなんです。

ちょっとお姉さんなイメージの服ですが、やっぱりエリーゼさんたちと並ぶとやっぱり幼い。
イメージはフレデリックよりも年下なので住人達の中では一番下。
可愛がられる妹といった感じです。

アップ

























今、一番変えたいのがシュテルンのアイ。
色を青緑系か緑系にしたい所ですが一番変えたいのは瞳孔部分のサイズ。
黒目がちなのも可愛いんですがもう少し小さいサイズにしてみた所も見ていたいっていう…。

ちなみにフレデリックもアイを変えたい…。
二人のアイを見つける。エデルさんのウィッグ(カールスタイルの横分け)を見つける。
これをクリアすれば住人達全員のアイとウィッグはイメージ通り。
洋服やら靴やら小物やらを買うのに集中できます。
でも、無意味にアイって集めたくなりますよね。イベント行くと買いたくなる。

拍手[1回]

2012/11/19 Mon
前回の記事のハットをシュテルンに着けてもらいました。
モデル気分?

何の路線?





























ハットに関してと言うか…何か作る時の『路線』と言う物を考えずに
あるものを適当に付けるというのが好きなもので
作っても誰に合うのか分からずモデルが決まらん!という作品が大量にあるのですが
これはシュテルンに似合っていたので着けてもらいました。

ただ、元々シュテルンが付けていたリボンが似合わなかったので
前にフレデリックが付けていたものと交換しました。

重い…?



























「ちょっと重いかな~?」
「で、ですよね…」

ハットを飾るのにいつも使っているのはボタン。
なので重い。とても重い。

前に作ったハットはリボンを結んで着けるものだったのですが重すぎて落ちると言う失態。
なので此れはヘアピン(のような…クリップ?)を使用。
ただ、それも上手くつけられなかったのでハットの下に布を張り、木工用ボンド漬けにした布をピンに
かぶせる形で乾かすという荒業を使いました。(^^;)

そのためボンド臭が凄い…。
臭いが取れる事を祈って、この後は放置します。(笑)

ハット自体はこんな感じ。

黒ハット。
























このリボンの柄が好きです。

拍手[1回]

2012/10/29 Mon
土曜日は従妹の運動会でした。
親戚の中では一番下の従妹なのですが小学校最後の運動会だったので見学に行ってきました。
場所は月に一度の出かけ先から歩いて数分の場所にある小学校。

私の通っていた小学校は狭い校庭で
50メートル直線と周囲の200メートルトラック取って幅がギリギリという校庭でしたが…
従妹の小学校は広い広い。だって、小学生の座る部分と保護者席(立ち見ですが)の幅をかなり取って
なおかつ余るという広さ。
ちょっとというか…かなり羨ましくなりました。
後で聞いたら、日本で三番目くらいに広い校庭だという事でした…。どうりで。

そういえば、最近の運動会事情が見れたので撮ってみた。

脚立は必需品らしい。
















まさに Σ(゚Д゚ノ)ノ な感じでした。

脚立と簡易版の台を持っている人が多数居まして、つわものになると一眼レフは当たり前。
更に上に行くと両親揃ってコンデジ、一眼レフ、ビデオカメラを持っていたりした。
親の根性ですね…。(・∀・;)



ハロウィンまであと少し。
何もやらないっていうのも寂しいので我が家の幼SD組にカウントダウンをしてもらいたいと思います。
今日はシュテルンです。v(≧∀≦)v

シュテルン登場!





























「今日は私がカウントダウンをするね!」

という訳で…。

あと三日!





























「あとハロウィンまで2日だよ!
お菓子用意しておいてくれると嬉しいな♪」


ネコ耳からハロウィンモードに着替えましたシュテルンです。
スカート・ケープは同一ディーラー様。
シャツは別のディーラー様。
リボンと見えませんが靴はボー○ス製です。

あとハロウィンまで2日という事ですが…地元のハロウィン最高潮は土日で終了しました。
パレード、見に行きたかったなぁ~。(-ω-;)


拍手[0回]

2012/10/16 Tue
来週、おそらくですがまた浜松町に行きます。恒例のポケ○ンで。(笑)
約束しているのですが、けっこう日にちが経っているので『そう言えば~』なノリで思い出したのですが
よく考えたら、来週あたりにでもフルチョ行かないと
お迎え予定日が年末年始の激務にかぶるんですよね。あの走り回る日々がまた…。orz

フルチョするのは、エデルさんでも(一応、ロウェルも?)お世話になった窓に行こうと思います。
横浜のほうが近いんですが行ける距離なら窓のほうが良いと思いまして。
なので、おそらく二日連続で山手線にお世話になります。

あ~…メイクとか、まだイメージを全くと言っていいほど決めてないです。\(^q^)/
よし。廻ろう。



昨日作った壁を使って再びシュテルンを撮影。
ふわふわドレスを活かしたかった…。

可愛く撮れた♪
























ネコ耳可愛くて着替えさせられないドレス。
パニエが凄くふわふわなので広がるのが可愛いですが…
この時は歪になってしまい編集で下の方を全部、切りました。(´Д`;)

手前にあるリボンは取り外しが可能なのですが、中央の飾りにはネコが居ます。
ネコ尽くしのドレスです。あ~もう、可愛い。(鼻血)

シュテルン、マジ天使な状態です。






















「時久~。」
「何?シュテルン」
「此処ね、写真撮る時は良いと思うんだけど…座ると痛いの。」
「あ~…。短時間なので我慢してください。(汗)」
「うん。ちょっとだけなら。」

シュテルンは良い子です。住人達の中で一番心優しい子です、。
皆(?)癒しですが、ときおりハァハァしたくなるくらい癒しだと思っております。(←危険)

やっぱり、むき出しワイヤーネットに生地を縫い付けてあるだけなので直は痛いかもしれませんね…。
といってもこの状態で撮れるのは今の所シュテルンとフレデリックだけなので
何とか我慢してもらいます。

拍手[0回]

ご案内
当ブログは時久が
主にスーパードルフィー
(創作造形(C)ボークス・造形村)
を扱った記事を書いています。
球体間接人形やグラスアイが
苦手な方は注意してください。
また、普通にセリフがあったり
会話などしています。
基本、ウェット寄りなので
気をつけてください。

ドールプロフの写真や内容は
よく入れ替わります。
また個別の記事になっているため
誕生日関係なく記事の日付を
2011年1月22日に
設定してあります。

現在、周囲にSDを語れる
友達が居ないので
お友達を大募集中です。

基本的に更新は夕方頃に
しています

ブログ内の画像や
文章の転載や複製は
禁止いたします。



管理人プロフィール

時久(トキヒサ)→ 

◆性別

◆所在
神奈川県
◆使用カメラ
Nicon COOLPIX S9300
◆ドール以外の趣味
絵を描く
ゲームをする
(DS、PS2、PS3が主)
漫画を読む
(ジャンプとか色々)
色々と作る
 ・ビーズアクセサリー
 ・豆本



住人(お迎え順 ↓)

ロウェル   →
エリーゼ   →
シュテルン  →
氷由 彩世  →
エデル    →
フレデリック →
MSD‐F24  →

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/12)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
Pixiv

Pixivにて公開中の
最新30件分の絵です。
更新の差が激しい。





主に背景やテクスチャ系素材など。
ですがジャンルは決まって
いなかったりします。

メールフォーム
何かありましたらどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS

 

Since 2011/1/1


 
忍者ブログ [PR]