忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
2024/05/16 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/07/09 Mon
前にシュテルンと一緒に撮った朝顔の苗。
あのときはシュテルンと同じくらいの高さだったのに今では…

まだまだ伸びます。



























こんなに育ちました!

奥が朝顔で手前はゴーヤ。
既にどのツルがどこに伸びているのか分からず葉の形で判断している状況です。

今年は朝顔の本数を減らしたので花も咲いていますが…
全部の花がベランダの外側に向かって咲いている状態なので写真が撮れないです。(-_-;)
ちなみに最近、ゴーヤも花をつけ始めました。黄色いんですね。

大きい葉っぱだね?

























「葉っぱが大きいから良い日陰になるよ。」

あんなに小さい苗だったのに今じゃシュテルンとは比べ物になりません。
しかも、一番大きな葉ですとシュテルンの顔は軽く隠れてしまうくらい育ちました!
まだ伸びるんですから撮りがいがあります。

あ、写真は朝顔ではなくゴーヤの葉です。
朝顔は未だにハダニが耐えないので戦ってます。(`Д´)

本当はロウェルとか大きな子でも撮りたいんですが…移動が大変。
あとエリーゼさんは特にドレスが多いので土が付いてしまうかも、と思うとなぁ。



前回の記事に拍手をありがとうございます。ヽ(^o^)丿♪

 

拍手[1回]

PR
2012/07/04 Wed
ニュースが昨日、到着して読んでいたのですが…
やっぱり今回もスルーでした。(笑)
いちおうウォーターリリーフェアリーセットが可愛い!と思ったのですがMSDサイズ。(泣)
シュテルンっぽい色で幼SDサイズだったら欲しかったかも。

あと…政宗だったら次は小十郎辺りかな~ぁ、と思ってたら支倉さんだった。

政宗と言えば小十郎ってBAS●RAのやりすぎですかね?
そういえば、政宗はレベルMAXなのに小十郎は160台だった気がします。MAXにしてあげよう。



DOLKに行ったときに買った白い靴を買ったのに履かせてなかったので撮るついでに履かせてみました。
今まで黒い靴で頑張ってもらってたので、これからは白も使えます。

どうでしょう?






























見づらいのですがこんな感じ。
全身真っ白。いかにも夏ッ!って感じです。(*^^)v

住人達の中ではエリーゼさんに次いで涼しそうな恰好だったりします。



拍手をありがとうございます!(^^)v

拍手[1回]

2012/06/28 Thu
ウサギですが、昨日と変わらず首が横を向いたままですが食欲だけは旺盛で
キャベツと人参を大量に食べているのですが…
水が飲めないらしくて水分補給のために食べてるかもしれないので心配です。
明日、病院に連れて行くのでどうしたら良いのか聞こうと思います。

それでも元気は元気なんで食べてるときは普段と同じにモシャモシャ。
病気…なんだよね?



そんなウサギがいるわけですが…
明日は前から予定していた秋葉原に行こうと思ってます。
雨らしいので自転車では行けないと思って母が車を出してくれる事になったので病院は夕方。
なので午後すぐに行って買うものだけ買って帰って来たいと思います。
今回の目的はウィッグ。ですが買いたいものがそれぞれ違うお店なのでハシゴします。
道、迷わないと良いんですが…(^_^;)



今回はシュテルンです。
このドレスは去年の夏にオクで買ったもの。
シュテルンはイメージカラーが緑系なので一着ぐらい欲しいと思っていたのですが
オクで緑のドレスってあまりみかけないので、これが出ていた時に欲しい!と思ったのです。

こんばんは!

























「こんばんは!毎日、雨が多いね。でも私は元気だよ♪」

彼女はいつでも元気です。ロウェルたちが見せる憂いが一切無いのが彼女。
やっぱり小さいので子供らしさが際立ってますね。

秋葉原ではロウェルと彩世のウィッグがメインなのですがお金があったらシュテルンのウィッグも
買ってしまいそうな勢い。危ない。(汗)

拍手[1回]

2012/06/19 Tue
台風、皆さんのところは大丈夫でしょうか?
私の住んでる場所は神奈川東部なのですが、夜中がピークらしいです。
ひとまず明日の朝は過ぎ去っているか微妙な所なので、ちょっと心配。

ですが一番の問題は朝顔(とゴーヤ)。
去年の上陸した台風では朝顔が全滅したのですが今回も危なそう。(涙)
せっかく蕾も出てきたのに・・・。
しかし、湧いて出てきてしまうのは仕方がないのですが少しでも葉っぱに付いてる
ハダニが流れてくれればいいと思っていたり。

ひとまずハダニは殺虫剤と除虫薬を買ってこなきゃなぁ。



立ってる感じが多かったので、今回は座りのシュテルンです。

ほんと、撮りやすいなぁ~






























前回の写真と同じ時に撮ったものです。現在は洋服が変わっております。(^^;)

持っているハットの中では、この垂れ下がっている飾りがポイントの
このハットが洋服に一番似合うので重宝してます。

立っているときにはシフォンブラウスの丈が長いので見えませんが
下はズボンをはいています。

それにしても・・・本当、撮りやすい子だな。



前回の記事に拍手、ありがとうございます(*^^)v

拍手[1回]

2012/06/17 Sun
テンプレを変えたのですが、昨日の時点でちゃんと設定されてなかったかもしれません。
なぜかというと今日、過去の記事を見るためにブログ開いたら変わってない事に気づきまして…。
今度はちゃんと設定しなおしましたので左右の幅が広くなっていると思います。
もし、変わっていない場合は連絡を下さると嬉しいです。

そしてもう一つ、やっとペンタブの左利き設定が完了。
使っているのはIntuos4なのですが、買った時から数年が経過しているため
ソフトが古くて対応してなかったらしく駄目だったみたいです。
なのでHPからダウンロードして設定し直したら何の問題もなく設定完了。(笑)
アップロードって大切ですね。



今回はシュテルン。
自立させて撮る事って少ないので、今回は立たせてみました。
ちょっとだけPCに寄りかかっている感じなので倒れる心配はなかったです。

真っ白コーディネート






























改めて見ても靴以外は全部が真っ白ですね。
シフォンブラウス(?)がちょっと大きいので肩口がずり落ちたりします。
というか…
本格的に夏になってきた事ですし半袖に着替えさせろって感じですね。(^^;)
半袖、洋服収納場所から探さないと。

入りやすいですね。





























前回の記事でシュテルンはアイに光が入りやすくて撮りやすい、みたいな話をしていたのですが
やっぱり入りやすくて撮りやすい。
正面から撮っても、工夫無しで光が入ってくれるし第一怖くない。

なぜか自分が撮った住人達の写真で正面から撮ったものは視線が怖くなりがち。
シュテルンはそれが少ないので、撮りやすいと感じるのかもしれません。
その一方、何が違うのか気になります。

拍手[1回]

ご案内
当ブログは時久が
主にスーパードルフィー
(創作造形(C)ボークス・造形村)
を扱った記事を書いています。
球体間接人形やグラスアイが
苦手な方は注意してください。
また、普通にセリフがあったり
会話などしています。
基本、ウェット寄りなので
気をつけてください。

ドールプロフの写真や内容は
よく入れ替わります。
また個別の記事になっているため
誕生日関係なく記事の日付を
2011年1月22日に
設定してあります。

現在、周囲にSDを語れる
友達が居ないので
お友達を大募集中です。

基本的に更新は夕方頃に
しています

ブログ内の画像や
文章の転載や複製は
禁止いたします。



管理人プロフィール

時久(トキヒサ)→ 

◆性別

◆所在
神奈川県
◆使用カメラ
Nicon COOLPIX S9300
◆ドール以外の趣味
絵を描く
ゲームをする
(DS、PS2、PS3が主)
漫画を読む
(ジャンプとか色々)
色々と作る
 ・ビーズアクセサリー
 ・豆本



住人(お迎え順 ↓)

ロウェル   →
エリーゼ   →
シュテルン  →
氷由 彩世  →
エデル    →
フレデリック →
MSD‐F24  →

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/12)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
Pixiv

Pixivにて公開中の
最新30件分の絵です。
更新の差が激しい。





主に背景やテクスチャ系素材など。
ですがジャンルは決まって
いなかったりします。

メールフォーム
何かありましたらどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS

 

Since 2011/1/1


 
忍者ブログ [PR]