忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024/04/30 Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/11/28 Wed
昨日の記事、書いて更新したつもりでしたが設定が『非公開』になっていて載ってませんでした。
((ヽ(;´Д`)ノ)) < すいませーん!! )
しっかりと今は『公開』になっていますので見られます。無駄に焦ったな…。

今週末は12月。つまり窓のクリスマスフェア。
数日前にエデルさんを連れて3日に行くと言っていましたが、週間天気予報だと雨マークが付いている。
カードの更新も兼ねているので窓には行きますが濡らすのは嫌なんで雨だったら連れて行きません。
クリスマスの撮影スペース、楽しみなのになぁ…。雨よ、月曜に降るな!!



昨日は大きな男だったので今日も大きな男。彩世ですけどね。

写真を撮るついでに小物をあさって居たら、彩世(桔梗さん)の翼(羽?)を発見したので
付けてもらって撮ってみました。
天使の本領発揮!

天使が居るよ。



























此処に天使が居る…ッヽ(゚Д゚;)ノ!!
いつも子供っぽい彩世ですが、なんか包容感が半端なく上がった気がします。これぞ天使、という感じ。
翼の威力凄い。
洋服とも意外と合ってるので良かったよかった。

あ、手前が暗いのは私の影…ここは失敗。(´д`ι)

そして…せっかくフォトショがあるんだから編集してみた。

キラッ、キラッ!!





























男ですがキラキラにしてみた。
結果、クリスマスっぽい絵が出来上がりました。
クリスマスの天使かッ?!教会で聖歌でも歌うのか?!いや、似合いそうだから良いけど…。

キラキラはブラシですが持っている羽根は自分で描いたものです。
ブラシを使おうと思ったら、前のパソコンに入ってるものだったので無かった…。
新しくフリーブラシを探して入れないと。ついでに今、入ってるブラシも整理しないとなぁ~。

拍手[2回]

PR
2012/11/20 Tue
夕方の空。夕日に向かって雲の筋が伸びていて綺麗でしたので久しぶりにパノラマ。
綺麗なのでフルサイズで載せたいんですが、やっぱりサイズが大きいので縮小しております。

残念画質なのが…





もう少しクッキリした色彩だったのですが、やっぱり写真だと綺麗に映らない。
洗濯物干しの一部が写っておりますが夕日の位置が洗濯物干し越しだったので切らず…。

綺麗な空だと気分もスッキリ。明日は晴れなもようですので仕事帰りは晴れだと良いな。



昨日、シュテルンが付けていたハットですが洋服と似合いそうだった彩世にも付けてもらいました。
青と白のコーディネートです。

レースの似合う男




























色が似合うというだけで付けてもらったのですが、意外と良いかも。v( ̄ー ̄)v
ただ、ちょっとサイズが小さ目なのでもう一回り大きいハットの元があれば良いんですがね…。

本当はハットのリボンが垂れ下がるようにしたかったのですが軽い為に浮き上がるので
小さ目のチャームを付ければよかったと思ってます。
今からでも遅くない…かな?(^^;)

可愛いんだがどうしよう。





























普段、こっち側から撮るとクールと言うかちょっと怖い雰囲気で撮れるのですが
今日はそうでもなかった…。
撮る場所が違うから?いつもと違う撮り方をしているから?
よく分からないですが、彩世は美人さん。そして可愛い所もある男。(笑)

ロウェルもレースが多めの洋服を着ている事もありますが
彩世もレースが似合う。ついでに中性的だから、きっとフリルも似合うと思う。(え?)



拍手をありがとうございます!嬉しいです!(○´ω`○)

拍手[0回]

2012/11/08 Thu
既に出勤時は朝日も出ない時間帯で、ちょっとだけ明るくなってきたかな?という程度。
なので冬だな~と思っていたりするのですが、これが意外と寒くない…。
一年前の今日の記事を読んでいたら、どうも寒かったみたいですね。
写真はエリーゼさんでコート着てました。う~ん…今年は暖冬気味なんでしょうかね?

あと、ヤ○ーやらグー○ルの検索で来られる方で『膝 ゴリゴリ』のワード検索で来る方が居るのですが
普通に少しだけ語っている程度なのでなんか申し訳ない気になります。(´∩`;)
ですが、たしかに膝が鳴ります。屈伸時は右足膝がゴリゴリと…。
今の所、特に痛みは無くて単に鳴るだけ。何なのでしょうね?



本日も彩世。
誰でもそうなんですがお気に入りの洋服を一度着せると、しばらくの間は着替えさせられない。
エデルさんなんて何か月同じなんだろうか…。

分け目の位置が迷走中





























お迎え時と一番変わっているであろう彩世ですが、現在のアイもウィッグも理想通りです。
理想の物に出会うのって大変ですが彩世の時は運が良かった。

ですが未だにウィッグの分け目は迷走中。
だいたい笑顔が撮れる向かって右流し気味の分け目にしているのですが、位置が毎回のように変わる。
写真を撮るための移動のあとで『分け目、どこだっけ?』となります。

あと、彩世のウィッグは色違いでもう一つ持っているのですが、どうも長さが違う。
もう一つはアイボリー系のもの(彩世プロフ追記の写真のウィッグ)なのですがそっちのほうが長い。
だから分け目を作る時は毛先をくるっとさせていましたが、今のウィッグはちょっとだけくるっと程度です。
文章が曖昧ですいません。分かりませんよね。(^^;)

正面は難しい。




























彩世の正面写真は難しいのであまり撮りません。
表情がコロコロ変わるのでコンデジの画像では分からず、PCに入れるまでどんな表情が撮れたのか
分からない事が多いのです。

此の時はクールな感じで撮れました。
同じ角度で撮っても笑顔の時もあるんだから不思議なもんです…。

拍手[0回]

2012/11/07 Wed
昨日は文字だけの更新ですいませんでした。(><)
画像を載せるにもタグ表示になってしまって何だか分からなくなってしまったのです。
今日は仕事から帰って来て色々と見ていたのですが…エディターが変わっていただけでした。(爆)
いつもはHTMLエディターを使っていたのですが、昨日は突然シンプルエディターになっていて
変えても表示されないという事態になっていたのです。これでいつも通りに更新できる…。

のですが、やっぱり不安は尽きないわけで…追記のほうでダラダラと語っています。



昨日、載せようと思っていた彩世。
色々な構図に挑戦中。

見下されている感じがするのは私だけ?






















彩世に寝転んでもらって撮っているので上から撮っているのですが…
逆に、ものすごく見下されている気がします。

な、何があった…?

眠いような…























「暖かいから眠いなぁ…」

ものすごく眠そうな彩世。外は寒いですが窓際は暖かいですからね…。
私も撮っている時、眠かったよ。

 ◆

前の彩世の記事に拍手をありがとうございました!

 

拍手[0回]

2012/11/05 Mon
11月ですが…なんと朝顔が咲きました。

今年最後。





























既にネットは撤収済みですが、プランター部分は残っています。
未だに葉は緑色ですが、蕾はもうありませんので此れで今年は最後かもしれません。
外は寒いですが、此処だけ夏の雰囲気でした。

風邪は未だに喉が痛いし微熱っぽいです。( ゚-゚ ;)
ですが仕事は忙しいので休めない…。
住人達を見て頑張るぞ!と思いつつ写真を撮って癒されながら過ごす日々…。



久しぶりに彩世を連れ出して撮影。
熱に負けるか、こんちくしょー!という意気込みで撮影しております。(笑)

相変わらず表情が硬い。





























あまりに久しぶりすぎて、ちょっと拗ねてる感じがします。
最近はエデルさんや幼SD組ばっかり撮っていたもんね…。(^^;)
でもこの表情でもクールな感じがして好きだったりします。もちろん笑顔も好きですけど。

常時、笑顔が多い住人の中では貴重な表情を出せる子なので
色々な表情を撮りたい時は活躍します。ときおりガン付けられて怖くなりますが。

こちらは笑顔です。























こちらは笑顔。彩世…可愛いな、おい。
笑顔になると一気に外見年齢が下がる気がします。子供っぽいと言われる理由はそれか!

私自身、桔梗さんって大好きな造形に入るんですが、やっぱりサーチを見ても
登録されている方が少なくて哀しい。
色々な桔梗さんを見てみたいのですが残念。(´・ω・`)
ここはやっぱり、彩世を眺め続けて自家発電(?)をして過ごします。

拍手[1回]

ご案内
当ブログは時久が
主にスーパードルフィー
(創作造形(C)ボークス・造形村)
を扱った記事を書いています。
球体間接人形やグラスアイが
苦手な方は注意してください。
また、普通にセリフがあったり
会話などしています。
基本、ウェット寄りなので
気をつけてください。

ドールプロフの写真や内容は
よく入れ替わります。
また個別の記事になっているため
誕生日関係なく記事の日付を
2011年1月22日に
設定してあります。

現在、周囲にSDを語れる
友達が居ないので
お友達を大募集中です。

基本的に更新は夕方頃に
しています

ブログ内の画像や
文章の転載や複製は
禁止いたします。



管理人プロフィール

時久(トキヒサ)→ 

◆性別

◆所在
神奈川県
◆使用カメラ
Nicon COOLPIX S9300
◆ドール以外の趣味
絵を描く
ゲームをする
(DS、PS2、PS3が主)
漫画を読む
(ジャンプとか色々)
色々と作る
 ・ビーズアクセサリー
 ・豆本



住人(お迎え順 ↓)

ロウェル   →
エリーゼ   →
シュテルン  →
氷由 彩世  →
エデル    →
フレデリック →
MSD‐F24  →

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/12)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
Pixiv

Pixivにて公開中の
最新30件分の絵です。
更新の差が激しい。





主に背景やテクスチャ系素材など。
ですがジャンルは決まって
いなかったりします。

メールフォーム
何かありましたらどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS

 

Since 2011/1/1


 
忍者ブログ [PR]