忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2024/05/16 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/07/08 Sun
今年初めて海(?)に行きました。

海…もどき?






















水は意外と綺麗でしたし魚が跳ねる跳ねる。
けれども、なぜ『?』が付くかというと…この位置から顔を少し上げて振り向けば分かります…。

倉庫(笑)
















倉庫!

見た目は海そのものですが…此処は京浜工業地帯のど真ん中です。
正確には住宅が一切無い工場と会社の倉庫が立ち並ぶ『浮島』と呼ばれる場所。

一般の人ならまず来ないだろうなぁ~というところですが、案外良い場所で家族連れが多い。
なので…バーベキューも出来ます!
それに去年のニュースでは潮干狩りも出来ると言っていた気が。
ちなみに此処からだと東京●アク●ラインが見えるので千葉の山々も見えます。

工場ばかりの中ですが、こういった場所があるのも良いですね。かなり和んだ。



今までコンデジのフラッシュ撮影だったので自然光で彩世を撮りました。
やっぱり自然光は最強。

キリッと。



























フラッシュなどを使ってしまうと青味がかった灰色のような色になってしまうウィッグですが
やっぱり自然光のほうが本来のウィッグの色に近いです。
ちょっと分け目をしっかりしすぎたかもしれない。

なんか、やり手な感じがしますね。(←何のだよ)
こちら側は笑顔が多くて子供っぽい表情が多いのですが、今回はダメだしする上司みたいな…?
あんまり見ない表情だったので新しい発見です。(*^^)v

あと、うま~く光が入ってくれてアイも綺麗に映ってくれました。
なのでお気に入りの一枚。



追加。

昨日の記事二つに拍手が入っていた!
なんかもう、ありがとうございます!
 

拍手[1回]

PR
2012/07/02 Mon
夏日か真夏日になるでしょう。
って天気予報で言っていたのですが…夏日になったけれども比較的涼しかったです。
でも、そこは夏。明日は今日よりも上がるって言ってました。
7月に入った事ですし本格的な夏ですね。

イベントの日は少しでも涼しくなることを祈りますが。(^^;)



彩世のウィッグが変わって、そんなに違和感なく写真を撮ったりしているのですが
なんか違うなぁ~と思っていたら左右の毛の量が少なめなんですね。というよりも短めかも。

青灰色っぽい…。



























比較してみると分かるのですが、サッパリな感じです。
元から分け目が決まっていないスタイルなので『砂色』の時は分けている髪の量も多くて
落ちてきてしまって片目が隠れ表情が見えないという失敗写真が多かったのですが
今回はそれが無さそう。
まだあんまり撮ってはいませんが撮りやすくなった気がします。

それにしても…やっぱりフラッシュだと青灰色っぽいウィッグです。特に影の部分。
今度は自然光の下で撮ってみたいと思います。



本当、毎回のように拍手をありがとうございます。 (*^^)v

拍手[1回]

2012/06/26 Tue
ここ最近、ピアスを変えるのが面倒だったので付けっぱなしにしていたら…
案の定、片方が無くなりました。(涙)
でもお店で売っているようなものじゃなくて、自分の自作。
しかもピアスの金具に涙型のガラスビーズを付けるだけなので、まだ良かったのですがね。

ということで、新しく作り直し!
ついでに前にピアスの金具が壊れて使えなくなったものも作り直し。
作業時間は…10分ていど。(早ッ)
けれど失くしてしまったのは片方だけで色が合わないのでどうしようか悩み中。
捨てるのももったいなしなぁ…ひとまず取っておきます。



今回は彩世です。
撮りにくいといっても、色々な表情を一番見せてくれるのは彼です。

笑ってる?キリッとしてる?




























笑ってる?クールにきめてる?
正面からだとよく分からない表情になってしまうのですが、それがまた良い!
たまにエデルさん以上にジッと睨まれる事もありますがそれも良い所だと思って気にしてないです。

そういえば、アイを変えてからしばらく経ちますが悲しいことに…変えたことすら家族に知られていない。
普段はカーテンで見えないからでしょうが、ちと寂しい。

で、普段はあんまりポーズとかつけないですが…頑張ってみました。

女の子か?!





























「髪の毛、ちょっと邪魔だなぁ…」

・・・・・・・・・・・女の子か?
やっぱり彩世は中性的です。やっぱりドレス、着せてみるべきですかね。(笑)

この他にも色々、普段はあんまりしないポーズとかやらせてみたので今度、載せたいと思います。

拍手[1回]

2012/06/20 Wed
なんか昨日は台風がすごかったらしいですが、私は就寝中で寝てる間に過ぎ去ったらしく
朝っぱらから太陽が照りつけてました。
一方、風は強くて駐輪場の自転車が全部倒れてて朝から一人で直し出勤。
帰ってきたら再び全部が倒れていました。朝の頑張りはなんだったんだろう?

皆さんは大丈夫でしたか?

あ、ちなみに朝顔&ゴーヤは瀕死の重症でした。
でも新しい芽が既に出てきているし、蕾の大きくなってきているので復活は早そうです。



最近は仕事が忙しくて残業続きなので、写真とか撮れてません。
なので前に撮ったものですが・・・何せ構図がおんなじようなものばっかり。(汗)

明日は頑張って撮る!(残業がなかったら・・・たぶん。)

最近、多いです。






























載せてない写真が彩世ばっかりなので、彩世。
『何とか彩世を上手く撮るぞ!』とチャレンジしていた時の写真なので彼が多いです。

彩世の向かって左のアイ。
ディーラー様(?)のグラスアイですが写真で撮ると
青にオレンジというか微妙に違う色が混ざるので本物だな~ぁと最近、気づきました。(遅っ)

背景が真っ黒なのはパソコンの画面でフラッシュを使っているので黒くなるからです。
意味は特にないです。(笑)

こうも同じような写真が続くとつまらないですね。
前のパソコンならすごい撮りためていたのに・・・。
(つまり、初期のころの写真も全部無いのでブログでしか見られません。(泣))

拍手[1回]

2012/06/18 Mon
撮りづらいと言っても、撮らないのは可哀想なので撮る。

光の入る位置を探す…





























うまい具合に光が入ってくれた写真その1です。

あんまり撮らない方向からで色々な角度から撮った結果、この方向からだと
これが一番綺麗に撮れたと思います。

やっぱりフラッシュの光が入りました。
このパソコンのモニター、光をよく反射しますね。(・-・;;)


何とも言えない表情…(汗)






























うまい具合に光が入ってくれた写真その2。

いつもの角度。彩世の場合、どっちかというと撮りやすい方向。
これもうまい具合に光が入ってくれたので表情が生き生きしています。
ですが、うまく撮るだけを考えていたので、ウィッグのセットがいまいちでしたね。
完璧に『これだ!』って感じの写真を撮れるのはいつになる事やら…。むしろ来ないかもしれない。



そろそろPC前以外でも撮りたいです。
朝顔も育ってきたので撮りたいのですが…ハダニが発生中でして…。(><)
私自身、虫の類が苦手なので近寄れない。(水やりは遠くから腕を伸ばしてあげています。(涙))
あとはゴーヤ。
こっちは大丈夫そうなのですが…朝顔が横にあって近寄れない。(こちらも水やりは↑)

公園も近くに無いので、とにかく場所が無い。
足元の撮影スペースも周りが暗いのでフラッシュが必須だし。外は、あってもマンションの壁ぐらい。
工具があることだし折り畳み式の背景壁でも自作でもしようかな…。
木の板に布を張るだけでも違いますもんね?



前々回と前回の記事に拍手ありがとうございます!

拍手[1回]

ご案内
当ブログは時久が
主にスーパードルフィー
(創作造形(C)ボークス・造形村)
を扱った記事を書いています。
球体間接人形やグラスアイが
苦手な方は注意してください。
また、普通にセリフがあったり
会話などしています。
基本、ウェット寄りなので
気をつけてください。

ドールプロフの写真や内容は
よく入れ替わります。
また個別の記事になっているため
誕生日関係なく記事の日付を
2011年1月22日に
設定してあります。

現在、周囲にSDを語れる
友達が居ないので
お友達を大募集中です。

基本的に更新は夕方頃に
しています

ブログ内の画像や
文章の転載や複製は
禁止いたします。



管理人プロフィール

時久(トキヒサ)→ 

◆性別

◆所在
神奈川県
◆使用カメラ
Nicon COOLPIX S9300
◆ドール以外の趣味
絵を描く
ゲームをする
(DS、PS2、PS3が主)
漫画を読む
(ジャンプとか色々)
色々と作る
 ・ビーズアクセサリー
 ・豆本



住人(お迎え順 ↓)

ロウェル   →
エリーゼ   →
シュテルン  →
氷由 彩世  →
エデル    →
フレデリック →
MSD‐F24  →

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/12)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
Pixiv

Pixivにて公開中の
最新30件分の絵です。
更新の差が激しい。





主に背景やテクスチャ系素材など。
ですがジャンルは決まって
いなかったりします。

メールフォーム
何かありましたらどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS

 

Since 2011/1/1


 
忍者ブログ [PR]