忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
2024/05/16 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/08/06 Mon
ちょっとばかり絵の方に気をとられて昨日は更新ができませんでした。
今日の時点で全部描き終わったので、今はまとめの最中です。
このまとめ作業がまた大変なんです。いちいち開いてはサイズ変更して位置を合わせの繰り返し…。
本気で目が~ぁ!の状態です。(笑)←じゃないけど

明日とか…せめて今週中にはPixivに載せられれば良いかな…。



絵とか別の趣味をしていると住人達とは遊べなくなってしまうので今でも趣味の時間が多いのですが
更に時間が欲しいです。
そんな感じで彩世から何か言いたいことがあるそうです。

彩世からのお言葉。



























「もう少し構ってよ~ぉ。暇だよ~。」
「で、ですよね」

最近、写真も撮ってないですし眺めて終わりが多いので、そろそろエリーゼさん辺りでも撮りたいです。
でも豆本増やして本の海って感じでも撮影もしたいから豆本作りが先かな…。
そういえばビーズのメタルチャームのパーツもあるので自分のピアスも作りたいし…困った。(´・ω・`)

拍手[1回]

PR
2012/08/02 Thu
中身に使用済みの切手を使う豆本を作るのにはまっているのですが
使用済み切手って買っても元々入っている枚数が少なかったりするので色々なサイトを回り
まとめて売っている所を探しました。
そうして見つけた切手や郵便雑貨を扱っている『ポスティオ・マルシェ』様のサイト。
今回はそこで使用済み切手の紋章と花のパックを買いました。

選別中…。






















大きさで分けています。
広げているのは花のほうで紋章の方は終わってます。(^^;)
外国の切手も物珍しいので眺めているだけでも楽しいんですよね。

さぁ、これで豆本が作り放題だ!どんなもの作ろうかな…ふふふ… ←



色々とポーズを決めて撮っていた彩世の中から。

ネクタイ直してます


























「ネクタイ、曲がっちゃうんだ…。結び方がおかしいの?」

よくネクタイが曲がるのは私の結び方が悪いからですよね…。(´д`ι)
絶対に右に寄れる…。

13少年のハンドパーツって、ロウェルのハンドより彩世のハンドのほうが動きがあるんですよね。
でもロウェルの方も優しい感じがあるので好き。
ハンドパーツ揃えるつもりは無いのですが、色々と表情が出るんですよね。(´-ω-`)
 

拍手[1回]

2012/07/31 Tue
なぜか急にネットが重いという事態になっていました。
元々、有線ですしモデムですし…速度としては早くないのですが、昨日まではスラスラ動いていたので
( なんじゃこりゃ!! > Σ(゚Д゚|||)
という感じになっていました。
重いながら繋がるので調べたりしていたのですが、やっぱり分からない。
なので最終手段で電話して聞いたらネット通信の不安定が原因だったらしいです。
で、なんか電話した先のサービスセンターの人が通信の調整(?)をしてくれたらあっけなく治りました。
あの苦労は何だったんだろう。
分からない事があったら人に聞くのが一番ですね…。(´д`ι)



久しぶりに彩世。相変わらずの元・天使。(笑)

白い。明るすぎた~ぁ。





























長袖シャツですが、シャツだから良いか…のノリで着替えさせていません。
暑そうだったら腕まくりで良いさ、みたいな。(良いのか?)

其の内、ネクタイ外してクールビズにしようかな。(って前にも言ってた気がします。)
ただしベストは欠かせない。これは私のこだわりです。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
ベスト姿って本当に良いですよね。

アイの位置にもこだわりがあったり…

























そういえば、彩世をお迎えした当初は普通にアイが正面に来る感じで何も考えず付けていたのですが
どうもしっくりこない…と思ってたのです。
で、あるとき家にあるパーカタ3を見て桔梗さんのところを眺めていたら…その理由が判明。
写真にあったら桔梗さんのアイの位置は正面ですが、少し上気味に付けられていました。
下の部分は虹彩部分が少し乗るくらい。これが違和感の原因。

パーカタ3の桔梗さんばっかり見ていたからしっくりこなかったんですね…。
なので今の彩世も其れに習って気持ち正面上気味で付けています。



気づけば今日で7月が終わり…。
世間は夏休みで小学生がいっぱい。早いなぁ…暑いなぁ…。
ですが8月は色々と個人的なイベントがあるので楽しみだったりします。
まずは近所の神社のお祭り。ポテトとか食いたい。v(・∀・*)

拍手[1回]

2012/07/19 Thu
コンデジを買ってから外で撮影したいなぁ~とか考えていたりします。
しかも、明日は毎月の恒例行事となっているお出かけが入っているもので
『これは絶好の機会!!』と思いまして、前にエリーゼさんを連れて行った事もありますし
今度はシュテルンを連れて写真撮影をしようかな~と考えております。
本当はエデルさんも連れて行きたいのですが、さすがにバックに入らないので無理。
しかも明日は天気が微妙。さすがに雨だったら諦め…ない。(笑)

私は元からぬいぐるみ好きなのですが
エリーゼさんを連れて行ったときにぬいぐるみ+Doll好きだと知られてしまったので
不本意ながら隠さなくて良くなったのです。
ですが視線を受けながらの撮影は未だに羞恥プレイに近いですがね。(^^;)

ただ心配事が一つ。
シュテルンを連れて行くためのカバンは前にエリーゼさんを連れて行ったときのバックが
あるので大丈夫なのですが、コンデジの方は丸裸なのです。
保護用のケースとか何にもない。(汗)
さすがに買って一週間たたない内に傷物は困る。何かポーチ探さなきゃ。



久しぶりのような気がする彩世です。
人数が増えると誰が撮っていない!とか分からなくなってきますね。(・・;)

ピント~!(涙)





























彩世はカジュアルが似合わない。とにかく似合わない。
前にロウェルのカジュアルちっくなシャツとか着せたら『誰だよ。』となりました。
エデルさんがドレス似合わないのと同じです。
もしかしたら洋服選びに関しては似た者同士なのかもしれません。(苦笑)

とにかくピントが合わない写真ぱっかりです。(涙)
上の写真も本当は少しぼやけているのですが、フォトショでアンシャープマスクをかけています。
ちなみに本来の色に近くなるよう、少しだけ色調補正も加えています。

色調補正無し。





























前のコンデジや携帯カメラだと彩世の向かって左のアイが水色に近い色になってしまっていたのですが
今のコンデジはしっかりと色が出ます。
本当にこんな感じの色をしているので、やっぱりちゃんと撮れると嬉しいですね。(*^^)v

ちなみに逆の向かって右のアイはHGグラスアイのライトバイオレット。
見た目は青紫(青味が強め)のですが、写真だと綺麗な青になりますね。



上記でも書きましたが、明日は帰ってくるのが何時になるのか分かりません。
普段より早めに行くらしいので帰ってくるのも早くなるかと思いますが
文字だけの更新はしっかりしたいと思います!



本当に毎日のように拍手をありがとうございます!
かなり舞い上がっております!ヽ(´ ▽ `)ノ

お返事は追記です。
 

拍手[2回]

2012/07/12 Thu
今日は雨も風もすごいです。
朝顔&ゴーヤはピンチですが台風ほどではないので乗り切ったようです。
でも、気象ニュース見たら強風注意報が出ていたんですね。どうりで強いわけです。

現在は風だけですが、明日も雨が降るみたいなので傘は必須。
自転車通勤には辛い時期。梅雨明けって何時になるんでしょうね。



ずっと黒セーラーだったので、久しぶりにスーツ姿になってもらいました。
彩世はこういう服の方が似合うんです。

窓際の社員(笑)


























全体は撮っていませんが、スリーピーススーツの上着無し。つまりズボンとシャツのベストです。
シャツは半袖が無いので長袖なのですが、季節は夏ですし腕まくりしても良いかも。
むしろ、私の好みとしてはベスト+長袖シャツ(腕まくり)がかなりツボなので良いです。(^q^)

あと上着を着てても袖口から見えるシャツは…良いです。(爆)

クールビズ、しないのかな~。

























普段はキリッとしてクールな感じの彩世になる向きですが、今日はそんな感じじゃなかった。
穏やか~で柔らか~な雰囲気。
こういう場合は天気が悪い日が多いので外が雨だからですかね?
天気が悪い日ほど表情が生き生きしている気がします。どんな元・天使様なんでしょう。(汗)

あ、今は第一ボタンまでしっかり留めてネクタイをしていますが…
夏なので涼しさを意識してネクタイ外したクールビズでも良いかもしれませんね。

ちなみに、このウィッグにしてから周囲の評判が良いです。
濃いめの色よりシルバーとかアイボリーとかそういう色が似合うんですね。
元々の『桔梗』さんもデフォのウィッグはあんまり濃い色じゃなかったので造形的に薄い色のほうが
似合うのかな?とも思いました。
ただ、サイト様巡りをしていても濃いめの色のウィッグをしている桔梗さんを見た事が無いので
もしかしたら似合うのかもしれないですね。



本当、毎日のように拍手をありがとうございます!
 


エリーゼさんよりも一足お先に私が歳をとりました。
この歳になっても誕生日プレゼントはポケ●ンの映画のブルー●イ。(笑)
好きだから仕方ない。\(^q^)/

拍手[2回]

ご案内
当ブログは時久が
主にスーパードルフィー
(創作造形(C)ボークス・造形村)
を扱った記事を書いています。
球体間接人形やグラスアイが
苦手な方は注意してください。
また、普通にセリフがあったり
会話などしています。
基本、ウェット寄りなので
気をつけてください。

ドールプロフの写真や内容は
よく入れ替わります。
また個別の記事になっているため
誕生日関係なく記事の日付を
2011年1月22日に
設定してあります。

現在、周囲にSDを語れる
友達が居ないので
お友達を大募集中です。

基本的に更新は夕方頃に
しています

ブログ内の画像や
文章の転載や複製は
禁止いたします。



管理人プロフィール

時久(トキヒサ)→ 

◆性別

◆所在
神奈川県
◆使用カメラ
Nicon COOLPIX S9300
◆ドール以外の趣味
絵を描く
ゲームをする
(DS、PS2、PS3が主)
漫画を読む
(ジャンプとか色々)
色々と作る
 ・ビーズアクセサリー
 ・豆本



住人(お迎え順 ↓)

ロウェル   →
エリーゼ   →
シュテルン  →
氷由 彩世  →
エデル    →
フレデリック →
MSD‐F24  →

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/12)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
Pixiv

Pixivにて公開中の
最新30件分の絵です。
更新の差が激しい。





主に背景やテクスチャ系素材など。
ですがジャンルは決まって
いなかったりします。

メールフォーム
何かありましたらどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS

 

Since 2011/1/1


 
忍者ブログ [PR]