忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024/04/30 Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/11/22 Thu
今日は仕事が終わって、久しぶりに秋葉原へ行ってきました。
もちろん目的はD0lkです。
前から欲しいと思っていたステッキが売ってるようだったので小物に良いかもと思い見に行く事にした…
のですが、かなり長かったので止めました。ロウェルと彩世でも長い気が…。(^^;)
ですが別に銀色のステッキ(杖?)があったのでそっちを購入。
下の店舗に向かいまして、そっちではウィッグを購入。
フルチョした子…ウィッグが似合うか、まだ分からないのですが良さ気なのを発見したので
試しに買ってみました。もちろん色は黒です。



お次は…ボー○スのホビー○国へ。
実は行くのが初めてで、地図を見ても分からず迷いました。
なんとか着いて、3Fをぐるぐる。
キャリーバックが意外に大きいので買うか迷い、検討中ということで止めて靴を買いました。
これもMSD用です。フルチョした子とエデルさんは似たような靴でも大丈夫という事で。

ちなみにこんな靴。

靴、靴、靴、靴






















向かって左は委託でしたが、右はボー○ス製です。
革靴っぽいのはスーツとかでも履けますし、ブーツに至ってはエリーゼさんも履けます。
つまり靴はあっても困らない。
むしろ住人達は靴難民なので欲しかった…。ですが、あとは幼SDの靴が欲しい。



ボー○スの後は地元のビーズ専門店へ。
此処では自分用のピアスパーツを購入しました。

私自身が軽度の金属アレルギー持ちなので普通のピアスが使えないため
普段から作れる範囲で自作しているのです。(*_*)
といっても、ノンアレルギーのピアスパーツに丸カンやCカンで小さいチャームを付けるだけなのですが
基本的に簡易ピアスが大量にあります。

拍手[0回]

PR
2012/11/19 Mon
昨日、ちょっとだけ書いたハットが完成しました。
ボンド臭が取れないのが難点…。(´∩`;)

ハット。





























見えないのですが、透かしパーツにリボンを縫い付けましてボタンをワイヤーで固定。
周囲が見えるので白いストレッチレースで覆いました。
更に黒いハットにワイヤーで固定して、同じ柄のリボンをボンドで固定しました。
縁のストレッチレースはボンドで固定しています。
垂れ下がっているリボンの切り口はボンドで固めているので解れは無いと思っていたり…。

なんか色々作っていても
個人的に一回使うか?で終わるので、いつかカウプレした時用のプレゼントにでも、と
思っているのですが…果たしてカウプレをするのかどうかも不明。(笑)

拍手[0回]

2012/08/17 Fri
久しぶりに豆本を作りました。
少し前に使用済み外国切手を大量購入しておいたので『使わねば!』と思いまして…。

切手が多いので、作った冊数も多くなりました。

6冊分。

青系と黄色系と赤系の表紙ですが、細かいレースはフォトショで描いた印刷です。
一方、それぞれの色に合った色のリボンを付けて装飾をしています。
中身。切手のみです。
















中身はこんな感じ。
ちょっと位置が違うのですが、花の切手3冊と紋章の切手3冊です。
一気に6冊作ったのは初めてで時間がかかったうえに手がボンドだらけですが上手く作れたような…。

お気に入りは真ん中上段の青い表紙の豆本。
花の切手を使用しているもので、キリル文字なのでロシアとか、そっちの国のものだと思います。

さて、収納場所は写真の背景で使っているあの場所なのですが…
この6冊分でとうとう片方だけじゃ入らなくなったので両方使う事になりました。
更に作ったときは場所が無い。また買ってこなきゃいけない。

拍手[0回]

2012/07/22 Sun
I・Dollに行ってきました!
ドールショウは何回も行っているのですがI・Dollは久しぶり。
どちらも会場は同じですが、I・Dollのほうはディーラー様のブースがドールのサイズ別になっているので
回りやすいですね。

今回は京急と山手を使って浜松町に行ってみました。
ルートは品川経由。かなり楽。次からこっちの道で行こう。(-ω-;)

で、浜松町は予定よりかなり早めに着いてしまったので待ち時間も長かった。
とにかくパンフレットを眺めて時間を過ごし、会場入りのあとは目的のディーラー様の所へ行ったり
会場内をぐるぐる回ったりと…まぁ、いつもと同じでした。(笑)

本当はディーラー様のブースを撮影したかったのですが…勇気が無くて断念。(涙)
ひとまず、今回買ったものはこちら。

戦利品。




















エリーゼさんのお誕生日プレゼントですが写真左の赤いドレスです!
これは『アトリエ月布』様のドレスで、本当は買う予定が無かったのですが一目惚れして買いました。
写真では鮮やかですが本当はもっと落ち着いた赤です。
あともう一つのプレゼントとして靴を買いました。
中央下の靴で色は黒です。黒い靴ってなかったので買いました。

で、写真右側はシュテルンのドレスです。
これも衝動買い。ゴシック系(?)の黒ロングスカートで大人っぽい印象です。
ハットも付いてるのですがシュテルンに付けるとずり落ちてしまうという…なんてこった。( ゚д゚ ;)

あともう一つ、予定通りグラスアイも購入しました。
『瞳屋』様の16ミリです。色名は分かりませんが赤の強い赤紫っぽい色です。
想像していた色だったので見つかって良かった…。
この色を誰に使うかは、まだ内緒です。ヽ(´ ▽ `)ノ

写ってはいないのですが、他に手芸用品を扱っている『IVORY』様で細紐を買いました。
これは豆本の材料。また何冊か作りたいと思っています。

本当、イベントって楽しいですがどれを買うか迷いますね…。
ついでに言うと今のお財布の中身、見たくないです。(^^;)



すでにエリーゼさんとシュテルンにドレスを着てもらっていて本当は写真を撮りたかったのですが
デジカメが充電中で、あと明るい場所で撮りたいと思っているので明日にします。



本当に毎日のように拍手をありがとうございます!
いつものようにお返事は追記になります。

拍手[2回]

2012/07/13 Fri
コンデジの充電が無くなってしまい、さらに充電器が行方不明となったため携帯のカメラに戻っております。
というか…さすがに一眼レフは無理なので自分のコンデジを買おうと思います。
予算内で何にしようか悩み中。



明日は休みという事で、何かつくりたいなぁ~という創作意欲が湧いたため
前から作ろうと思っていた切手を使用する豆本を作りました。

また制作工程など全て写真に撮ったので、せっかくだから個人的な豆本の作り方みたいな感じで
載せようと思っていたのですが
写真が大量になってしまう事と説明文が長くなってしまうという事で載せるか迷っています。
まぁ、載せても下手糞すぎなので参考にもならないと思いますが知りたい方が居たら載せるかも…。



今回は以前から小さい歯車の購入などをしていました『きらら舎』様で買った
使用済み切手を中身に使う豆本です。
きらら舎様でも色々売られている使用済み切手の中から『デンマーク』と『ノルウェー』の
紋章・王冠などの柄を中心に集められているセットを買いました。

で、ひとまず完成したもの。

中身


























これはノルウェーの切手の豆本です。
デンマークのほうもそうなのですが一色だけを使っている切手で色が無いですが
やっぱり紋章とか使っている切手はカッコいい切手ですよね。
あ、ちなみに日本の切手でもカッコいいものはあるので使いたいかもしれませんが…
さすがに使用済みじゃないと使う気になれません。(^^;)

外装。




















こちらが完成形。
左がデンマークの切手を使用した豆本。右はノルウェーの切手を使用した豆本。
外装の色は其々の国の国旗の色を意識したものです。
もちろん使っているリボンの色も揃えてみました。

エデルさんが持つとこんな感じ。

図鑑みたいだな?






























「図鑑みたいな本だよな?」

たしかに読むというよりは図鑑のような本です。
ちなみにエデルさんが持っているのはノルウェーのほうです。

また蝶が横だ~ぁ。(涙)



拍手をありがとうございます!
毎回、嬉しくてたまりません(≧▽≦)

お返事は追記になります。

拍手[1回]

ご案内
当ブログは時久が
主にスーパードルフィー
(創作造形(C)ボークス・造形村)
を扱った記事を書いています。
球体間接人形やグラスアイが
苦手な方は注意してください。
また、普通にセリフがあったり
会話などしています。
基本、ウェット寄りなので
気をつけてください。

ドールプロフの写真や内容は
よく入れ替わります。
また個別の記事になっているため
誕生日関係なく記事の日付を
2011年1月22日に
設定してあります。

現在、周囲にSDを語れる
友達が居ないので
お友達を大募集中です。

基本的に更新は夕方頃に
しています

ブログ内の画像や
文章の転載や複製は
禁止いたします。



管理人プロフィール

時久(トキヒサ)→ 

◆性別

◆所在
神奈川県
◆使用カメラ
Nicon COOLPIX S9300
◆ドール以外の趣味
絵を描く
ゲームをする
(DS、PS2、PS3が主)
漫画を読む
(ジャンプとか色々)
色々と作る
 ・ビーズアクセサリー
 ・豆本



住人(お迎え順 ↓)

ロウェル   →
エリーゼ   →
シュテルン  →
氷由 彩世  →
エデル    →
フレデリック →
MSD‐F24  →

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/12)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
Pixiv

Pixivにて公開中の
最新30件分の絵です。
更新の差が激しい。





主に背景やテクスチャ系素材など。
ですがジャンルは決まって
いなかったりします。

メールフォーム
何かありましたらどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS

 

Since 2011/1/1


 
忍者ブログ [PR]