忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024/05/16 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/02/06 Mon
いつもお世話になっている『不器用な帽子屋』様で頼んでいたハットが届いたので
かぶってもらいました。

今回は二つ頼んで、女の子二人に使えるかなぁ~と思って居たりします。
でも基本的にハットとかアクセサリーは『誰の』って決めていないので
シュテルンがかぶっていたハットが、いつのまにかエリーゼさんに移っていたりします。

ひとまず白いハットに水色の飾りのハット。
ちょうどシュテルンの着ているドレスに似合いそうだったので。

似合う?























やっぱりドレスの色と合わせるのが良いですね。

本当はエリーゼさんの場合は水色セーラーに似合いそうで買ったもの。
ストライプがマリンっぽいし。
今度、着替えさせた時にかぶせてみよう。

ありがとう♪



















アップ。
押さえている風に見えますが、実際はピン(?)なので固定されています。
やっぱりシュテルンはちっちゃいから可愛いなぁ~♪
ハットもぴったりだしね。(≧ω≦)~★



もう一つは誰にかぶせてみようか悩み中。
彩世にかぶせてみたいんですがスーツには似合わなし・・・。

ドレスなどを買うたびに合わせるアクセアリーとかハットを買いたくなるので
そろそろハットマニアになりそうです。(危険)

拍手[2回]

PR
2012/01/30 Mon
いつもお世話になっているサイト様に感化されて作ってみました。
どうしても色々と乗せたくなるのでゴテゴテしたものになってしまう・・・。
もっとシンプルなのが作りたかったなぁ。

使い道が無い。



















黒いハットに、レースやらソフトフラワーやらモチーフを貼ったり縫ったり。
まぁ・・・言うまでも無くセンスが無いです。(-▽-;)

そして作ってみたものの、ロウェルたちに似合うのか微妙・・・。
そもそも、ロウェルたちのフォーマル系なドレスといえば黒と赤が基調なのです。
黒と水色の此れは・・・ ・ ・ ・ (・-・;)

ひとまず、シュテルンにかぶってもらいました。

どアップ























赤いタイが似合わなかったので写真の時点で切っちゃいました。
それにしても重そうだ・・・。偏ってるから落っこちそう。というか既に落ち気味。

あ、時計のモチーフは蝶のモチーフに丸カンで付けているので揺れます。
でも大体はハットに乗って揺れない。
完成図を予想しないで作るのはいつもの事なのでこういった不具合が生まれます。(笑)
しかも見た目が良ければいいかな~?というノリなので処理が甘い。

やっぱり簡単なアクセサリーを作っているのが良い。

拍手[1回]

2012/01/15 Sun
待ちに待ったドールショウ!
今回はロウェルとシュテルンの洋服メインだったので13少年と幼SDの文字を巡っていました。
エリーゼさんは7月のI・Dollでね。



15分前に会場に着いたのですが・・・かなり並んでいてビックリ。
最後尾に並ぶだけでも、歩いた気がします。(^^;)

会場後は一番見たかったディーラー様のところへ。
名前を出して良いのか分からないので出さないのですが、今回は4階にて出店されていました。
前に見た時はささっと見て終わりだったのですが、やっぱり改めて見てもお気に入りです。
そこではロウェルにセーラーとシュテルンに青緑色のドレスを購入。

それからは5階に上って端から端まで見ました。
けっこう歩いたのですが、自分の居場所を見失って同じところを何度も往復してしまい
余計に歩いた気がします。足が棒のよう。

そして・・・今回の戦利品です。
まずはロウェルの洋服。

ロウェルの洋服

















黒セーラー。ガーゼ生地のシャツ。黒いパーカー。

実は、黒セーラーは短パンなのです。しかも半袖なので今の時期は無理かな?

シャツは会場で見つけて買ったもの。かなりお安かったです。
袖が長いのでどんなものか着せてみないと分かりませんがフリフリなので・・・どうしましょう?

パーカーはディーラー様のHPで見て欲しかったのですが
当日、ディーラー名のメモを忘れどこか分からずにウロウロしていたら偶然、発見しました。
残っていて良かったです。

次はシュテルンのドレスとか色々。

シュテルンのドレスとか

















ロウェル中心にしようかと思っていたのですがシュテルンのほうが多いです。
なぜかと言うと・・・シュテルンのほうが洋服難民なので(・▽・;)
あとは、圧倒的に幼SDのほうが探しやすかったから・・・かな?

青緑色のドレスはロウェルのセーラーと同じディーラー様。
シフォン生地の洋服は買うと決めていたもの。

水色のドレスと白いシャツは会場で見つけて買ったものです。



今回はディーラー様の名前と場所を携帯にメールで送り、一覧にして会場を廻るようにしたので
そんなに時間はかからなかったです。(一部、忘れましたが・・・。)
デジカメとか持っていかなかったので会場では写真も撮りませんでした。

でも地元に帰ってきて、100均に向かい木の板やら色々と購入したので帰ってきたのは3時くらい。
何にも食べなかったのでお腹がかなり空きました。(-д-;)
それでも色々と買えて満足。

これで明日からは洋服を着せて写真撮ったりできます!!
あとは買ってきた木の板で工作。
また新しいイスを作ります。しっかりとできるでしょうかね・・・?

拍手[1回]

2011/11/27 Sun
待ちに待ったI・Doll。
朝からテンションが上がってたので寝坊はしませんでした。(笑)

で、一本で行けるので京浜東北線に乗って会場へ。
会場20分前に到着しましたがビックリするほど凄い人で思わずポカーンとしてしまいましたが
お金払ってプログラムをもらい列に並ぶ。

そして会場11時。ひとまずウィッグの元へGo。
でも・・・お目当てのウィッグが無かった。なんとまぁ。
しかし、どうしようかと考えている間もなく『よし、服を買おう!!』と言う考えに変更。
急ぎでもないんですが急ぎ足で5階へ。

其処からは見て廻り、¥と相談して気になったの買うみたいな感じで永遠と会場をグルグル。
一体、何周したんだろうか?と自分でも分からなくなるほどグルグル。
最終的に3時間はグルグルしていました。結局、家に帰ったのは3時くらい。
歩き疲れた+お腹空いたでヘトヘトでしたが楽しかったです!!

やっぱりイベントは楽しいですね!!

これが買ったもの。

いっぱい
















ともかく全員に何か買いたかったので・・・。

ロウェル
スーツ一式と気になっていたコートの二着

エリーゼさん
ピンクの柄物のドレスと水色のセーラードレスの二着

シュテルン
落ち着いた緑色のセーラードレスの一着。

を買ってきました。
さっそく着させようと思いつつ、今日はドレスとか見てニヤニヤしていたので何もしてないです。
写真は明日、撮れれば良いなぁ・・・。



次回の浜松町で行われるI・Dollが・・・なんと7月22日らしい。
エリーゼさんの誕生日じゃないですか!これは『プレゼントを買いに行け』と言う事ですか?!

いちおう今日ので予算的なものを考えられたので
次回はなるべく後悔しないようにお金を溜めて行くしかないですね!!

拍手[1回]

2011/08/06 Sat

最近、右足の膝がゴリゴリ鳴る。(え?)

急に何を言い出すんだって感じですが、本当に膝がゴリゴリと鳴るんです。
しゃがんでから立つ時が一番鳴る・・・。
中学生の頃から右膝がガクッとする時があって、最近はゴリゴリと鳴るって事は・・・老化?
いやいやいやいや・・・ (○□○;;;;;)

でも20をとっくに(?)過ぎたから、後は歳を取るだけって感じなんですよね。体は。
きっと私は四十代を過ぎた辺りから膝の痛みに悩まされるんだなぁ。(あ~ぁ)

でも、昨日はほぼオール状態で過ごしてました。
だって夜の10時くらいに妹がエヴァのDVDを持ってきて『見ようぜ!』って・・・。

・・・・・・今からかよ(○д○);

最初は新劇場版の『序』を見てました。
でも急に妹が『ここのシーンはアニメのほうが良い』と言い出して、アニメのDVDを見る。
そのシーンだけ見たら再び『序』に戻って・・・ラミ.エル(?)のヤシ.マ作戦だけ見た。
で、終わりかと思ったら・・・『破』があった。
マ.リこえぇぇぇぇ・・・。

いや・・・今度テレビでやるよ、って話なんですが・・・。
でも、そのまま深夜の2時までエヴァ観賞。破は初見だったので楽しんでみてました。(あれ?)

それでもカ.ヲル君の登場シーンでは毎回、、ニヤニヤの妹が居てスルー。(笑)
しかも破が終わった瞬間に今度はアニメ(28話?)を見ようと言う話になったんですが
私は眠いのでパス・・・。
そしたら妹も寝ると言う事になりアニメは今度と言うことに。

なんというか・・・次はアニメ全話を見せられそうで怖い。

*****

追記では、今日作っていた帽子を公開してます。

 

拍手[0回]

ご案内
当ブログは時久が
主にスーパードルフィー
(創作造形(C)ボークス・造形村)
を扱った記事を書いています。
球体間接人形やグラスアイが
苦手な方は注意してください。
また、普通にセリフがあったり
会話などしています。
基本、ウェット寄りなので
気をつけてください。

ドールプロフの写真や内容は
よく入れ替わります。
また個別の記事になっているため
誕生日関係なく記事の日付を
2011年1月22日に
設定してあります。

現在、周囲にSDを語れる
友達が居ないので
お友達を大募集中です。

基本的に更新は夕方頃に
しています

ブログ内の画像や
文章の転載や複製は
禁止いたします。



管理人プロフィール

時久(トキヒサ)→ 

◆性別

◆所在
神奈川県
◆使用カメラ
Nicon COOLPIX S9300
◆ドール以外の趣味
絵を描く
ゲームをする
(DS、PS2、PS3が主)
漫画を読む
(ジャンプとか色々)
色々と作る
 ・ビーズアクセサリー
 ・豆本



住人(お迎え順 ↓)

ロウェル   →
エリーゼ   →
シュテルン  →
氷由 彩世  →
エデル    →
フレデリック →
MSD‐F24  →

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/12)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
Pixiv

Pixivにて公開中の
最新30件分の絵です。
更新の差が激しい。





主に背景やテクスチャ系素材など。
ですがジャンルは決まって
いなかったりします。

メールフォーム
何かありましたらどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS

 

Since 2011/1/1


 
忍者ブログ [PR]