忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024/05/16 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/14 Thu
昨日も言ったとおり妹と横浜に行ってきました!
行けるのはもっと先と思ってたのに案外早かった。普段は家から出ない奴なんですが動く時は動く時久なもので・・・。

そして横浜に到着。やっぱり原宿に行くより早い。
どうやら妹は私よりも土地(?)に詳しいので地図を見てても絶対に道に迷うなぁ、と思ってたら妹の案内と看板が目立っていたので分かりやすかったです。
でっかく『ボークス』って書いてあって「あぁ、あそこだ」ってなりました。

どんな場所なのかと思っていたんですが横浜の天使のすみかって雑居ビルの中にあるようなお店なんですね。エレベーターで上がってドアが開いたらフィギュアさんたちがお迎えしてくれて『おぉ』って感じになってました。
で、心配していた洋服はやっぱり目ぼしいものが無かったので買いませんででした。でも靴があったので買っちゃいました。シフォンのドレスに似合いそうです。

次に欲しいのは黒っぽい靴だったりするので何とかして探します!
赤と黒のチェックには黒い靴が似合うので、やっぱりオクか通販を狙うしかないなぁ・・・。

写真は追記に載せてます。

拍手[0回]

PR
2011/03/28 Mon
朝起きたときは行くつもりなかったのに、帰ってきたら急に行きたくなったので・・・
すみかに行ってきました~!
しかも調子に乗って原宿と新宿をハシゴしました。一ヶ月に行けるか行けないかだから・・・たまには良いよね。
 
そういえば新宿で会計のときに地震の話になりました。
アルタの上のほうにあるからか、かなり揺れが酷かったらしいですね。それでもお客さんを避難させつつ第一にワンオフ、そして他の子たちを守るのに必死だったそうです。さすが。
でも揺れが酷くなるに連れて自分達も危ないという事でお店の外に避難して地震がおさまった後のすみかは酷い状況。翌日は復旧作業に追われていたと言っていました。
ご苦労様です。
 
で、戦利品のほうは長くなるので畳みます。

拍手[0回]

2011/02/20 Sun
ここのところ、更新が出来なくて来てくれる方々には申し訳ないです。
のんびり更新なのは毎度の事なので悪しからず。

で、ちょっと前にすみかに行った時に買った洋服でも晒してみます。
委託品ではなくボークス製の服です。

前




















名前は忘れましたがマリンセーラー(?)みたいな名前だったと思います。


これの下にジーンズが付いてました。
中は後ろでマジックテープで止める仕様になっていて着せさせやすそうです。


後




















で、後ろ側になります。

なんといっても襟がツボ。とにかく襟に惚れた。
うん。可愛い。とにかく襟が可愛い。生地の色の縁にある線の色もお気に入り。

この洋服を最初に見たのはボークスのHPでした。
その頃からSDは知っているものの当時の私は学生でしたし、何より部活(吹奏楽)人間だったのでお金の全てが楽器のメンテナンスに飛んでいたのでHPを巡ってニヤニヤするだけの日々。
で、そんなHP巡りの中で見たこの洋服。しょっぱなからかなりのツボで・・・マジ可愛い。欲しいいんだけど。いやSD家に居ないし・・・でも可愛い。だったら洋服だけでも買っちゃう?
そんな感じで舞い上がっていたのですが、お金の全てが楽器に飛ん・・・はい。断念しました。

で、ロウェルが来てすみかを覘くようになって洋服を眺めている時に出会ってしまったのですよ。
心の中で叫びながら即買いでした。

でも季節は冬。
部屋は北側で寒いですし、七分丈(?)ってのはロウェルが可哀想だ!
と言う事でロウェルが着ることになるのは5月6月あたりかと・・・。先は長い。

拍手[0回]

2011/01/20 Thu
な、な、なんと・・・二月上旬にお迎え予定だったのに
今日、連絡が来てしまった!!

な、なに?!
早くね?!早すぎるでしょ?!

心の準備も何も出来てないんですけど!!
ってか、明日は朝から仕事で午後からは出かけちゃうんですけど!!
どうする?どうする?

そんなこんなでバタバタしながら今日は午後が予定無しだったので・・・
お迎えに行ってきました。

けれど一日がドタバタしすぎて、明日も仕事が朝早い。
つまり就寝時間になってしまった!(え?)

写真とかいっぱい撮ったのに今日は上げれそうにない!
更新する暇があったら載せろよって感じなんですけど切羽詰っているので無理です。
ごめんなさい!(土下座)

なので、詳しい話は明日にします。

拍手[0回]

2011/01/18 Tue
今まで洋服や靴を買っているんですが、それ以上に自作の品が多くなってきた。
 
ブックスタンド改造のイス(未完成)
豆本 4冊 更に増える予定
レースタイ 2本 現時点で白と黒のタイがあって赤いタイも作る予定
ビーズアクセサリー 4点(1点は作りかけ)
 
そして今、作っているのが帽子。
元は「しまむら」で売っていた安いハットドレスでした。羽根とリボンが付いた黒い帽子で大きさ的にちょうど良いかな?と思って購入したもの。
それを要らない飾りを取ってレースなどを付けているのですが、それがまた大変。
帽子の生地が固くて針は通るものの無理やり糸を通す感じで縫っていきます。今日は縁に黒いレースを付けて終わり。指が痛くなったけど仕方がない。
まだ未完成なので完成してちゃんと見せられる形になったら画像を載せたいと思います。
それ以前に、他の未完成を作れって感じですが・・・。
 
そう言えばの話。
実は家に居るぬいぐるみの数が半端なく多い。
古株になると私が小学校低学年から居る子も居たりする・・・。
 
その子は小学校低学年の時に祖母と祖父の家に遊びに行って、其処で行われていたお祭りのルーレットくじで当てた子で家に居る間はずっと一緒にいました。
一緒に居すぎた所為で私よりもずっと年下の従姉妹まで知れ渡っている『裏ボス』な感じです。
今は、ちょっと布が危ない状況で飾っている状態なのですが未だに存在感はバッチリ。
いつか、他の子たちと一緒に画像とか載せてみたい。
 
思えばその頃から、ぬいぐるみとかドールとか好きだったんだなぁって思います。

拍手[0回]

ご案内
当ブログは時久が
主にスーパードルフィー
(創作造形(C)ボークス・造形村)
を扱った記事を書いています。
球体間接人形やグラスアイが
苦手な方は注意してください。
また、普通にセリフがあったり
会話などしています。
基本、ウェット寄りなので
気をつけてください。

ドールプロフの写真や内容は
よく入れ替わります。
また個別の記事になっているため
誕生日関係なく記事の日付を
2011年1月22日に
設定してあります。

現在、周囲にSDを語れる
友達が居ないので
お友達を大募集中です。

基本的に更新は夕方頃に
しています

ブログ内の画像や
文章の転載や複製は
禁止いたします。



管理人プロフィール

時久(トキヒサ)→ 

◆性別

◆所在
神奈川県
◆使用カメラ
Nicon COOLPIX S9300
◆ドール以外の趣味
絵を描く
ゲームをする
(DS、PS2、PS3が主)
漫画を読む
(ジャンプとか色々)
色々と作る
 ・ビーズアクセサリー
 ・豆本



住人(お迎え順 ↓)

ロウェル   →
エリーゼ   →
シュテルン  →
氷由 彩世  →
エデル    →
フレデリック →
MSD‐F24  →

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/12)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
Pixiv

Pixivにて公開中の
最新30件分の絵です。
更新の差が激しい。





主に背景やテクスチャ系素材など。
ですがジャンルは決まって
いなかったりします。

メールフォーム
何かありましたらどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS

 

Since 2011/1/1


 
忍者ブログ [PR]