忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024/04/30 Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/12/13 Thu
父の友人からシクラメンが届きました。
去年と違って縁の部分がヒラヒラしている形のシクラメンで、まだまだ蕾が多いです。

シクラメン
























フレデリックと一緒に撮ってみました。
高さがあるので下に台を置いて調整しています。

そう言えば、去年はシュテルンで撮っていましたね。

拍手[0回]

PR
2012/12/02 Sun
明日は仕事が終わってから窓に行く予定です。
ずっと天気予報では雨マークが付いていたので心配してましたが、どうやらギリギリで晴れのようなので
ちょっとだけ安心。
予定通り、誰かというかエデルさんを連れて行きたいと思っています。

目的は撮影スペース。クリスマスのようですがどうなっているのか楽しみです。
あとは絶対にカードの更新をしなきゃならない。明々後日で切れるので忘れないうちに!
と言ってもまだ更新のための紙に何も書いてないので、あとで書く。

思えば今月は二回、窓に行く事になりますが月に二回行くのは初めてになるなぁ。



男二人から戻りましてフレデリックになります。
ちなみに、まだ極秘。明かされる日はきっと来ない。(・∀・;)
でもフルチョした子の事は知って居て、たまに『まだ来ないの?』と聞いてくるので…ちょっと安心。

あら、可愛い





























豆本持って可愛いポーズ。
この角度からカメラ目線で撮る構図は誰でも可愛くなると思うのですが幼SDだと可愛さ倍増。
普段から正面より横向いている写真が多いのは此の為です。

なんか普段も笑顔で写ってくれますが、此の時は何時にも増して生き生きしておりました。
フレデリックは極秘なので誰も居ない時でしか撮れないですし
更新の時もPCがリビングにあるのでバレないかガクブルなので載せにくい。

実は今も背後に…。数独してるのでバレていないようです。((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

アップ





























だいだい二枚目はアップですね。
やべ、やっぱ今日のフレデリックは可愛い。可愛すぎるぞ。(バカ)

今のグラスアイは見た目だと赤紫っぽい色ですが写真になると真っ赤になってしまいます。
本当はもう少し赤茶ぐらいが良いのですが…。

ひとまず今の所、ウィッグは全員が理想的なものになっているのですが
アイはフレデリックとシュテルンを変えたい。
フレデリックは上記の通りなのですが
シュテルンはもう少しサイズを小さ目にして青緑系にしたいです。
でも彼女のグラスアイはお迎えした時に付いてきたもので正確なサイズが不明。
16ミリくらいだと思うんですが…どうなんだろう。

拍手[0回]

2012/11/30 Fri
SDというかドールとの生活が二年も経たないうちに住人7人。
多いのか少ないのか分かりませんが、自分としてはビックリ仰天なんです。

ですが最近になって海外のドールさんたちも気になっている始末。
今、一番気になっているというか…一目ぼれした子がLUTSさんの子なのですが
海外通販となると心配事が多くで出渋っております。
日本語サイトを眺めながら買い物かごには入れず、写真だけ見ている状態。

今までSDだったのは安心感があるっていうのもあるのかもしれません。
ただLUTSさんのドールは一ヶ月で来るとか来ないとか聞いたので今、勇気を出して頼むとしたら
彩世の誕生日辺りにドンピシャですね。
同じ月に二人の誕生日があるのは困るぞ…。

なので今は我慢というか悩む。お迎えしすぎだ!って言う感じですよね…。(´д`ι)



久しぶりなフレデリックです!
現在というか…眺めていても住人達の中で二番目に男前な気がする子です。
※一番はもちろんエデルさん。(笑)

といっても可愛い所も…





























男前って言っても、彼には可愛い所もしっかりとあって良い意味で色々なギャップを楽しめる。
写真を撮ってて今日は可愛げがたっぷりでした。

いかにも子供な少年って感じ。
ちょっと大人しい印象になりました。うん、可愛いな。

アップ





























アップ。

何がチャームポイントかっていうと、やっぱりモフモフしたウィッグと長い睫毛でしょうか?
睫毛は自分で付けたのですが、シュテルンよりも彼の方がしっかり付けれたので満足満足。
一方、ウィッグは白兎さんのデフォ。
限定さんのウィッグなので新しく買う事も出来ないのですが、もうフレデリックにはこれ以外無い!と思い
変えられない。大切に扱っても、それなりに劣化はすると言うので不安。

あ、このウィッグに今付けてるハットの相性が良すぎてハットも外せないです。
つまり今の洋服など、全部の組み合わせが好きすぎているので着替えさせられない。

拍手[0回]

2012/11/13 Tue
もう布団が恋しくて朝は外に出たくないですね。
二度寝の幸せが身に沁みます…。
というか、二度寝をしたいあまりに目覚ましのアラームを本当に起きる時間の一時間前に設定していたり。
あの目覚めてからぬくぬくしながらの二度寝、良いですよね~(〃´ x ` 〃)

あ、今日は寝坊しませんでしたよ。(^^;)
正確に言うと…5分の寝坊。それほどじゃなかったので安心。



フレデリックの洋服ですが、後ろはリボン結びなんです。
やっぱり男の子にリボンとか最強だと思います。
でも最初から出来上がってるリボンじゃなくて結ぶやつ。これはこだわり。(笑)

可愛いわぁ~。


























結んで調節するわけで付いている訳ではないのですが
結ぶ長さが変えられるので、輪っかを小さ目に結んで垂れる部分(名前ある?)を長めにしています。
後ろを向いた時に可愛いんです。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

ちょっと上から撮ってみる。


























ニッコリ笑顔。
幼SDの二人はいつも笑顔で写真が撮りやすいです。

写真の切り方を間違えて、ちょっと向かって右が広めになりました…。
ハットを見せる方向で撮りたかったのですが、光源の位置が悪くてこっちからになりました。
自然光なので仕方がない。


拍手[0回]

2012/11/12 Mon
朝が寒くなってきたので布団から出たくない季節になりましたね。
今日も『あと少し…あと少し…』と思っていたら、案の定、寝坊しました。(^q^)
時間には間に合いましたが、やっぱり早朝から自転車ダッシュは疲れますね。
明日はしっかり起きたいですが…色々と心配。



フレデリック単品。ハロウィン以来ですね。

黒一色





























ずっと黒一色の洋服でしたが…。

明るくなりました。





























フレデリックをお迎えした時の洋服です。
上はオクで買ったものなんですが、ズボンはボー○スさんの。
黒や白(っぽい)色のズボンは使い回しが利くので重宝しております。

ハットは前に買ったものです。
この飾りが好きで一目惚れして主にシュテルンとフレデリックで使っています。
でも誰の、とは決めていないので洋服に似合いそうなら誰でも、と言う感じ。

正面。





























「似合うかな?」
「もちろんでございます。(^^)v」

今年もお正月は出かけるので連れ出したいのですが…未だに極秘なのでそうともいかず…。
明かせるのは何時になる事やら…。(´・ω・`)

拍手[0回]

ご案内
当ブログは時久が
主にスーパードルフィー
(創作造形(C)ボークス・造形村)
を扱った記事を書いています。
球体間接人形やグラスアイが
苦手な方は注意してください。
また、普通にセリフがあったり
会話などしています。
基本、ウェット寄りなので
気をつけてください。

ドールプロフの写真や内容は
よく入れ替わります。
また個別の記事になっているため
誕生日関係なく記事の日付を
2011年1月22日に
設定してあります。

現在、周囲にSDを語れる
友達が居ないので
お友達を大募集中です。

基本的に更新は夕方頃に
しています

ブログ内の画像や
文章の転載や複製は
禁止いたします。



管理人プロフィール

時久(トキヒサ)→ 

◆性別

◆所在
神奈川県
◆使用カメラ
Nicon COOLPIX S9300
◆ドール以外の趣味
絵を描く
ゲームをする
(DS、PS2、PS3が主)
漫画を読む
(ジャンプとか色々)
色々と作る
 ・ビーズアクセサリー
 ・豆本



住人(お迎え順 ↓)

ロウェル   →
エリーゼ   →
シュテルン  →
氷由 彩世  →
エデル    →
フレデリック →
MSD‐F24  →

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/12)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
Pixiv

Pixivにて公開中の
最新30件分の絵です。
更新の差が激しい。





主に背景やテクスチャ系素材など。
ですがジャンルは決まって
いなかったりします。

メールフォーム
何かありましたらどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS

 

Since 2011/1/1


 
忍者ブログ [PR]