忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024/05/16 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/10/07 Sun
普段は休日2日なので久しぶりの三連休で、毎日ぐっすり寝ております。
ただリクイラを貰って描いていたため肩こりがヒドい。
絵を描くのは好きですが、此ればかりはどうしようも無いので困る。(´∩`;)
ちなみに絵のほうは完成してPixivに載せてあります。よろしければぜひに…。



フレデリックは、お迎えしてからホワイトラビットのデフォウィッグを使っていますが
もちろん『あゆむ』のデフォウィッグも持っています。
この前、アイの調整の時に使ってみたのですが『お前は誰だ?』状態になりました。(笑)
やっぱり慣れてない物を使うとこうなるんですね。(^^;)

本日の写真は昨日の続き。

立っての撮影って怖いですが…





























スタンドも何もないのですが、外での撮影でも立ってもらってます。
ですが案外フレデリックはしっかり立ってくれるので床が安定していれば大丈夫。
過信は禁物ですが、この時もしっかり立ってくれたのでそのまま撮影。

物凄い傾いているんですが、この格好がカッコ良く見えたので何枚も撮影してしまいました。
誰も来ない事を祈りながらの腹這い撮影です。(笑)
本当、隣人さんが帰って来なくて良かった。
エレベーター降りて、前を見たら部屋着姿でマンション廊下にうつ伏せでデジカメ持って
人形撮影してる人物が居るなんて驚きじゃ済まないですよね。

珍しき横顔。





























改めて横から見ると睫毛凄いです。
短い部分と長い部分がある睫毛を使用しているので横から見ると無いように見えますが
実際に見ると、この角度はもっとバサバサです。でもシュテルンと彩世には負けてるかもしれない。

子供なんだけど子供じゃない雰囲気なのがフレデリック。
想像がつかないんですが、もしも『あゆむ』がSDGrとかになったらカッコ良くなるんでしょうかね?
幼SDのウナちゃんは可愛かったですが、Grになったら美人さんになりましたもんね。

拍手[0回]

PR
2012/10/06 Sat
ニートあざらしが増殖しました。
顔文字、可愛いですね。

あざらし集合









個人的にはシャキーンとマターリが好きです。
これによって私の家鍵の束はポケモンとあざらしに浸食されてます。(笑)



フルチョする前にフレデリックを公表したいんだけれど、タイミングが中々なくて未だに極秘扱い。
そう言いつつも写真撮ってたりするので知っているかもしれません。(-ω-;)

相変わらずカッコいいです。





























幼SDって本当に小さいんで直ぐに外へ連れ出せますね。
お手軽感が満載でイベントとかにも連れて行きたくなります。

が、わが家の幼SD組は自前メイクなもので間近で見ると荒がすごく
イベントに連れ出すのが億劫です。(*_*)
せめて眉毛が上手くかけるようになれれば良いんですがメイクする頻度も多くないので…ね。

荒が目立つっていうのにアップ。


























荒が目立つといってるのに、あえてのアップ。
写真だと分かりにくいってことですが、それ以前にカッコいいんですよフレデリックは!(バカ親)
エデルさんに次いでカッコいいんじゃないか?って思うくらいに惚れております。
ロウェルと彩世の面目ないですね。(´д`ι)

最近、ずっとフレデリックはこの洋服ですが
この洋服の組み合わせに惚れているので着替えさせたくないんです。
涼しくなってきて温かいお茶を飲む季節になる事ですし、此の冬はこれで良いんじゃね?というノリ。

拍手[0回]

2012/09/25 Tue
最近になって今まで咲かなかった朝顔が満開状態です。
朝晩は涼しかったり寒かったりしますが毎日のように咲いていて、ちょっと不思議な感じ。

真横ですが。























上の方に咲いていたのと、ネットがあるので正面からは撮れませんでした。
濃いピンクと青の朝顔で毒々しいですが実際は綺麗な色合いです。

実はまだ蕾があります。寒くなるって言うのに咲くんですね。きっと。
既に数年間枯れていない朝顔もあるので…わが家の朝顔はど根性魂だけは強いらしいです。



此れでもパソコン前





























カッコ良くなりましたフレデリックです!
前の写真では付けていなかったハットをかぶっています。

もうねぇ、このハットにはお世話になりっぱなしです。(・∀・;)
全員が一度は付けていると思います。
今では主にロウェル、彩世、エデルさん、フレデリックが付ける確率が多いかもしれません。

落ち着いた赤。





























フレデリックは赤色系のグラスアイなので、色合いが浮いてしまいそうでしたがそうでもなかった。
落ち着いた色の赤だからでしょうか?
生憎、持っているアイは18ミリばっかりでシュテルンとフレデリックが使っている16ミリのアイの余りが無い為
色々と付け替えて楽しむ事は無いのです。

けれどの元々のイメージとしてフレデリックのアイの色は
落ち着いた感じのブラウンと言うか、赤みのあるブラウンと言うか、言い方が難しい色。
色でいうと ◆(lightcoral) です。ですが、もうちょっと落ち着いた色…やっぱり難しい!!

ちなみに今のグラスアイの色は第二候補として考えていた色でした。
ウィッグもそうですが、自分のイメージに合ったアイを探すのも大変ですね。(´Д`;)

 ◆

昨日の記事に拍手ありがとうございました!!
励みになります。ヾ(@^▽^@)ノ
 

拍手[1回]

2012/09/21 Fri
シュテルンを着替えさせたのもあって、同じ幼SDであるフレデリックも着替えさせようと思いまして
集合写真の次の日に着替えていました。
ドレスの女の子にはフォーマルチックな素敵な男の子を、ね。v( ̄ー ̄)v

色々と組み合わせ。





























色々と組み合わせた洋服となっています。
ちなみにリボンと靴下以外は全てボー○スさんで統一。
元々の短パンも良かったんですが、涼しくなる頃なので暑くても長めで良いかな~と思って
この前買ったハーフパンツを合わせています。

リボンはシュテルンが付けていたものですが、元々の赤いリボンが行方不明なため此方になりました。(汗)
洋服収納ケースの中を探さないと…。
と言うか、もう整理しないと多すぎて分からない。

似合う?



























「似合うかな?」

もちろんです。
小さくても男の子。しっかりシュテルンをエスコートしてあげてくださいね。

相変わらず、ウィッグのスタイリングが適当です。
可愛くてカッコいいウィッグなのですが今も其れを活かせてない気がします。((ヽ(;´Д`)ノ))
毛の向きだけでも悩むし、流す方向も悩む。う~む…。(-ω-;)

拍手[0回]

2012/09/15 Sat
今日は新作ドレスの発表でしたね!予定通りと言うか、全力スルーしております。(^^;)
13少年やMSD(エリーゼさん)の洋服はたくさんあるのですが
MSD(エデルさんの男の子っぽい服)と幼SDの洋服が少ないのと、今は洋服より靴が欲しいので
スルーしているのですが、今はSD以外に散財している部分があるので困っています。

ですが…すみかフェアのフルチョイス2012で発表されたMSDのF‐24が凄く気になっています。
HPでは男の子姿でしたが、その男の子にドツボ。正面で見たかったので、サイト様で見てみたら…。

( やべぇ!この子、カッコいい!! > Σ(゚Д゚ノ)ノ

みたいな感じで静かにテンションが上がっておりました。
我が家にはエデルさん、エリーゼさんのフィーリッツ姉妹がおりますが男の子もお迎えしたくなってきます。
むしろ、したい…。(爆)

きっとエデルさんとは何かを競っているライバルな感じの男の子ポジションになると思います。
それかエリーゼさんに片想い中の男の子。どちらにしても美味しいです。(笑)

いつかフルチョしたいですがフレデリックも認知されていない状態なので、いつになる事やら…。



そんな、いまだに妹以外には認知されていない子…。
いつ明かそうかも分からない、というかタイミングがつかめないのです。(悩)

同じような構図ですね。































手を揃えてみたら大人しい感じになりました。
彼はいつでも笑顔なので撮りやすいというか癒される。

そう言えば、久しぶりに妹に見せたら女の子みたいだと言われました…。
目がパッチリだから(´д`ι)?

キリッと!





























ちょっとポーズを決めさせてみたら、キリッとしている。上とは違うクールな雰囲気ですかね?
こういう時は男の子っぽい表情をしてくれます。

暑い日が続きますが、朝は涼しいですし少しずつ秋の気配がしてますね!
涼しくなったら窓に行った時に今着ている洋服と一緒に買ったセーラーが役に立ちます。

拍手[0回]

ご案内
当ブログは時久が
主にスーパードルフィー
(創作造形(C)ボークス・造形村)
を扱った記事を書いています。
球体間接人形やグラスアイが
苦手な方は注意してください。
また、普通にセリフがあったり
会話などしています。
基本、ウェット寄りなので
気をつけてください。

ドールプロフの写真や内容は
よく入れ替わります。
また個別の記事になっているため
誕生日関係なく記事の日付を
2011年1月22日に
設定してあります。

現在、周囲にSDを語れる
友達が居ないので
お友達を大募集中です。

基本的に更新は夕方頃に
しています

ブログ内の画像や
文章の転載や複製は
禁止いたします。



管理人プロフィール

時久(トキヒサ)→ 

◆性別

◆所在
神奈川県
◆使用カメラ
Nicon COOLPIX S9300
◆ドール以外の趣味
絵を描く
ゲームをする
(DS、PS2、PS3が主)
漫画を読む
(ジャンプとか色々)
色々と作る
 ・ビーズアクセサリー
 ・豆本



住人(お迎え順 ↓)

ロウェル   →
エリーゼ   →
シュテルン  →
氷由 彩世  →
エデル    →
フレデリック →
MSD‐F24  →

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/12)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
Pixiv

Pixivにて公開中の
最新30件分の絵です。
更新の差が激しい。





主に背景やテクスチャ系素材など。
ですがジャンルは決まって
いなかったりします。

メールフォーム
何かありましたらどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS

 

Since 2011/1/1


 
忍者ブログ [PR]