忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024/05/16 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/11/01 Thu
ボー○スさんの公式では次のドルパの限定さんが発表されてますね。
う~ん…クリィミー○ミさんですか。
ごめんなさい。アニメだったという事しか知りません。(人´∩`)スイマセン
でも、アニメは見てたようですが記憶にありませんので見ても分からない(*_*)

公式さんの写真は小さいので分かりませんが、MSDのフルチョもありますしお迎えは予定なし。
ドルパ自体も行くか分かりません。12月は地獄なので土日返上かもしれない。( ゚-゚ ;)
ひとまず今はニュースを待ちます。来るのは月曜だと思いますが…。

ちなみに、マ○さんと聞いて別の魔法少女を想像したのは私だけじゃないはず。



ハロウィンの写真が残っているので放出。でもフレデリックしかない。
もう11月なんですねぇ~…。今年もあと二か月だって。早い。

あまり変わらないハロウィンのフレデリック





























ハロウィンなんですが変わってないフレデリックです。
カッコつけて思いっきりドヤ顔をされていますが気にせずに…。

そろそろ他の洋服も良いかと思い始めているこの頃で前に買ったセーラーを
まだ一回も着せてないので着せたいですが、時間が無い。
土日にでもしようかな…。

画像編集をしてみた。






























フォトショ加工。
オレンジにしたら見えなくなったので茶色で統一してみました。
といっても、レイヤー乗算の不透明度下げなので元の色より濃くなりました…。
枠はフォトショのシェイプ。柄はフリーの配布素材を使っています。

本当はハロウィンの時期だけブログのトップ画像を変えようかとも思ったんですが
そうなるとブログのテンプレ自体を変えて、青からオレンジにしなきゃならないので止めました。
タグ打ちとの格闘を考えただけで肩が凝る。(´д`ι)

拍手[0回]

PR
2012/10/30 Tue
なんと、今日は(も)国際宇宙ステーションが見られる日でした!
昨日も見えたらしいですが知らなかったので、今日こそは見るぞ!と意気込み…

なんとか見られました!★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚Д゚)ノィャッホィ♪

ただでさえ空港が比較的近い位置にあり、飛行機の多い地元の空。
時間になってもどれがどれだか分からず諦めていたのですが…何がが流れている。
飛行機にある点滅のライトも無い、何かが空を流れている…。

ヽ(゚Д゚)ノ!!

み、見えたー!初めて見ましたよ!宇宙ステーション!!
星よりも少し大きいだけの点だったけれども、ものすごい感動。ヾ(*≧∀≦*)ノ

しかも今日は月が綺麗に見えます。なのでどっちも写真に撮りました。
ただ…宇宙ステーションは手ブレがヒドイため追記に載せてあります。
天体写真で見かける綺麗な筋なんてものは期待はしないでください…。(´-ω-`)

そしてこちらが月。

ハロウィンなオレンジ

























低い位置の時に撮ったのでオレンジ色をしていました。
これぞハロウィンの月ですね!



今日もハロウィンカウントダウンです。
幼SD組にカウントダウンを頼んでいるのでシュテルンの次はもちろんフレデリックです。

今日は僕





























『今日は僕の番!』

と言う訳で…

一日前という名の前日!





























「ハロウィンの一日前!本番は明日だよ!」

ハロウィンは10月31日の夜が本番という事ですが、真夜中更新は出来ないので
明日も夕方から今ぐらいに更新します。(^^)v

それにしても…

お化け怖い?





























「フレデリック、お化けは大丈夫なの?」
「え?も、もちろん!お化けなんか怖くないし!ハロウィンは楽しいんだからさ!」
「へぇ~…」

ハロウィン自体はお菓子貰えるし好きなようですが、お化けや幽霊の類は怖いフレデリック。
シュテルンの前もそうですが、住人達の前でも強がりな子です。(笑)



追記は宇宙ステーションの写真。
本当、期待したらいけません!ふにゃふにゃです!本当に!

拍手[0回]

2012/10/25 Thu
予定通り、浜松町へ行ってまいりました。
ポケ○ンは通信目当てじゃないかぎり平日がおススメです。人少ないから商品をじっくり見られるので。
今回は配布のやつが目的でキーホルダーやらクリアファイルやらは買わないぞ!と意気込むものの…
ハクリュウのぬいぐるみを買ってしまいました。でも後悔はしていないぞ!
可愛いんだ、これが。ヽ(´ ▽ `)ノ



帰って来たのが遅く、写真も撮ってないために前に撮った写真で編集をして遊んでました。
フレデリックが無いなぁ~と思ったので、前に言っていた肖像画風に編集!

肖像画風フレデリック





























改めて見ても小さいくせにカッコいい子ですね~。(親バカです。)
どこか大人っぽい雰囲気が漂っているので彼もカジュアルよりはフォーマルな路線。
というか…住人達は全員がフォーマル路線です。(^^;)
おそらくわが家ではカジュアル要員は現れない気がします。

本当は、このまま印刷して額に入れて壁に飾りたいくらいです。
あ、いまだにフレデリックは極秘扱いな為に飾れません…。
実は恐らく一度二度、見られている。けれど、母は何も言って来ません。
これは何?無言の圧力?((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

枠は自作でPixivでは『紫円』となっていますが、色を変えております。



上ではガクブルしてますが、フルチョの事は言ってあります。
なので極秘扱いにはならないで済みそうです。
あ、今から資料作りしなくちゃ…。

拍手[0回]

2012/10/14 Sun
ジューCって美味しいですよね。
何を急にって感じなのですが、久しぶりにラムネみたいなのが食べたくなって
売っていたジューC買ったのですが…これにハマった。
色々な味がありますが今はメロンとグレープが好き。

でも、昔はイチゴ味も売っていた気がします。
あれが本当に美味しくて、毎日のように食っていた時期があるくらい…。
今は売ってないので製造止めてしまったのでしょうか?あんな美味しい物なのに。(´・ω・`)



フレデリックの第二弾。昨日の写真の続きです。
あ~…ジューC美味い。(笑)

本は取れないよ?





























ため息がでるほどカッコいいわ。←
う~ん…『あゆむ』って造形部分からして大人っぽいんですかね?

ちょっと暗くなってしまったので光は入っていてもアイが暗いです。
本当は綺麗な赤なんですけどね。(^^;)
それにしても個人的には肖像画にしたいくらいのキマった写真です。加工してみようかな。

あぁ、暗い…





























ちょっと移動して、おそらく初めての場所です。
この場所は普段は多く持っているハットの置き場になっています。
見た目も可愛らしいので此処に飾ってあって、使うときに持ち出します。

で、幼SDだったら座れるかな?と思い座らせてみたらギリギリいけました。
高い位置にあるので普段では撮れない目線です。(^^)v
ただ画鋲留めの場所なので、落ちる可能性が高くてビクビクしながら撮っています。

 
前々回の記事に拍手をありがとうございます!
 

拍手[1回]

2012/10/13 Sat
昔のドラえ○ん(旧声優さん)の映画って主題歌には必ず武田○矢さんが居ますよね。
その頃のドラえ○んには本当にお世話になったのですが、やっぱり主題歌が印象に残ってます。
なので最近になって再び聞いたら…歌詞が深い。Σ( ゚д゚ )
すごい考えさせられる内容ですね。特に『少年期』とか『さよならにさよなら』とか…。
なんか懐かしさと切ないかんじでいっぱいになるドラ○もんの映画鑑賞でした。

ちなみに『ペガ~!!』で泣く私です。これで分かる人が居たら友達になりましょう。(笑)



久しぶりに室内撮影。
あ、額縁の中の切手は大きさを直しました。

小さいながら大人な子





























カッコよく撮りたくて、何度もポーズを変えて撮った結果…こうなりました。
すごく紳士です!これならバッチリにシュテルンをエスコートできます!
小さいながら大人な子、フレデリックです。

何と言うか…我が家では小さい子たちのほうがカッコよくなりがちだと思います。
でもエデルさん>フレデリックなのは変わらないですがね。

Shall We Dance?
























ものすごく『Shall We Dance?』と言わせたくなるのは私だけですかね?
というか私だけでしょうが、とにかく撮っている時すごくこのセリフを言わせたくなりました。

今の彼ならエリーゼさんもエスコートできそうな気がしてきます。
身長の関係で無理そうですが、何としても!という感じでエスコートを頑張って
エデルさんに色々言われる姿が思い浮かびました…。



ブログ更新は一日一回だけが多いのですが、ときおり何回も更新したくなります。
写真を大量に撮った日とかは特に!

拍手[0回]

ご案内
当ブログは時久が
主にスーパードルフィー
(創作造形(C)ボークス・造形村)
を扱った記事を書いています。
球体間接人形やグラスアイが
苦手な方は注意してください。
また、普通にセリフがあったり
会話などしています。
基本、ウェット寄りなので
気をつけてください。

ドールプロフの写真や内容は
よく入れ替わります。
また個別の記事になっているため
誕生日関係なく記事の日付を
2011年1月22日に
設定してあります。

現在、周囲にSDを語れる
友達が居ないので
お友達を大募集中です。

基本的に更新は夕方頃に
しています

ブログ内の画像や
文章の転載や複製は
禁止いたします。



管理人プロフィール

時久(トキヒサ)→ 

◆性別

◆所在
神奈川県
◆使用カメラ
Nicon COOLPIX S9300
◆ドール以外の趣味
絵を描く
ゲームをする
(DS、PS2、PS3が主)
漫画を読む
(ジャンプとか色々)
色々と作る
 ・ビーズアクセサリー
 ・豆本



住人(お迎え順 ↓)

ロウェル   →
エリーゼ   →
シュテルン  →
氷由 彩世  →
エデル    →
フレデリック →
MSD‐F24  →

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/12)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
Pixiv

Pixivにて公開中の
最新30件分の絵です。
更新の差が激しい。





主に背景やテクスチャ系素材など。
ですがジャンルは決まって
いなかったりします。

メールフォーム
何かありましたらどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS

 

Since 2011/1/1


 
忍者ブログ [PR]