忍者ブログ
[1]  [2
2024/04/30 Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/04/14 Sat
急に創作意欲が湧いたので、アクセサリーを作りました。
と言っても、お姉さんの洋服に元からついていたブローチのカメオ部分の色が買った時点でおかしく
ちょっと目立ってしまうくらいの色だったので、取り外して新しくトップ部分を作りました。
そのあとは、もう一つ、一から別のブローチを作って終了。

ですが、何にもテーマとか決めてなかったのでイメージの路線が違うことに・・・。
行き当たりばったりなのはいつもの事です。

まず一つ目。
リメイクと言ったら良いのでしょうか?

青バラ























青バラと十字架のブローチ。

元は黒いカメオが付いていましたが、白い部分と変に混ざっていたので取り外しました。
青いバラはセラミックビーズで下はパールビーズを一周させ固定しているワイヤーを隠しています。
十字架は自分で取り付けました。
ブローチにしては重たいので洋服につける場合は、ちょっと工夫が必要な感じです。(^^;)

もう一つはマリン系な・・・?

マリン






















普通の洋服にも、セーラーにも似合うようなモノを作りたかった・・・ような気がした。(← え?)

小さめのシャワー台付きブローチを使用しています。
シャワー台に6枚のリボンを縫い付け、座金をワイヤーで固定してパールビーズをドン、と固定。
至って簡単な代物です。



暇があったらもっとアクセサリーを作りたいと思います。
ブローチの素材を買いたいなぁ・・・。

拍手[0回]

PR
2011/11/21 Mon
アクセ























いつも前髪がうざったそうなエリーゼさんの為に作ったヘアピンの型の髪飾りです。
有り合せの材料ですが彼女をイメージして色はピンクと白で統一。
でも白いビーズが無かったので半透明にしました。(外周の花びらっぽいもの)

唯一のガッカリな点は実際にエリーゼさんが付けると蝶が下向きになり見えないこと。
何も考えずに作るのはダメですね。(^^;)

拍手[0回]

2011/09/15 Thu
作ってみました~!
エリーゼさんの髪飾り(赤黒チェック柄リボンver)です(^▽^)

赤黒!






















赤黒チェックのドレスがあるので、それに合わせられればと思って作ってみました。
黒いサテンリボンver.は中心に飾りボタンを使っていたんですが
今回はバラのモチーフ(本当はなんて名前?)とスワロのトップ部分。

自宅の電気がオレンジっぽい色なので黒が茶色に見えるという・・・。
ひとまず曲がっちゃった。(汗)
それにリボンの端の処理はしてないので解れやすいのが難点です(--;)
あとは裏に髪留めの部品を付けるだけですが、夜にしたいと思います。

ロウェルのワッペン的なものは土日に作る予定。
いや・・・作ろうとしたら大きさの合うリボンを買うのを忘れたのに気付いたので。 
(-д-)ゝ < やっちまったな! )

それにしても写真の赤って劣化しやすい。



肩こりって・・・どうすれば治るだろうか?
やっぱり肩揉み?

あまりに酷くて頭痛になって orz な感じな時久です。
もう古い?

拍手[0回]

2011/09/03 Sat
帽子のアクセサリーを作った時に余ったもので作ってみました。
一時間くらいで出来上がり。

蝶々型のリボンです!





















と言っても、裏は酷い事になっています。(笑)
それでもボンドではなく針と糸で縫い付けているのでマシかもしれない。

使用したものは
・飾りボタン ・ビーズの店で売ってる座金 ・サテンリボン ・針 ・糸
だけ。意外と少ない。

追記にてエリーゼさんに付けてもらいました。

拍手[0回]

2011/08/05 Fri
ちまちま作ってみました。
前回はブローチだったので今回はペンダントトップ。
比較を忘れてしまったのですが・・・大きさは100円玉より少し大きめくらい。

青い花のペンダントトップ






















青い花の部分はソフトフラワー。白いのは細長いパールビーズ。
あとは青い小丸ビーズです。

これもシャワー台を使っていて裏は台座に隠れていて見栄えは良い。
シャワー台を使うと作りやすいので良く使ってます。
けれども、良いチェーンが手元に無くて、まさにトップだけの状態に・・・。

チェーンを買ってきたらひとまずエリーゼさんに付けてもらおうと思ってます。
服に似合うかどうかが問題。と言うか、エリーゼさんには大きいかも知れないなぁ。(汗)

他にも作りかけがあったりするので土日に完成させたいかも。
でも明日は出かけてしまうので日曜日にでも・・・。
そして結局は完成しない(笑)

拍手[0回]

ご案内
当ブログは時久が
主にスーパードルフィー
(創作造形(C)ボークス・造形村)
を扱った記事を書いています。
球体間接人形やグラスアイが
苦手な方は注意してください。
また、普通にセリフがあったり
会話などしています。
基本、ウェット寄りなので
気をつけてください。

ドールプロフの写真や内容は
よく入れ替わります。
また個別の記事になっているため
誕生日関係なく記事の日付を
2011年1月22日に
設定してあります。

現在、周囲にSDを語れる
友達が居ないので
お友達を大募集中です。

基本的に更新は夕方頃に
しています

ブログ内の画像や
文章の転載や複製は
禁止いたします。



管理人プロフィール

時久(トキヒサ)→ 

◆性別

◆所在
神奈川県
◆使用カメラ
Nicon COOLPIX S9300
◆ドール以外の趣味
絵を描く
ゲームをする
(DS、PS2、PS3が主)
漫画を読む
(ジャンプとか色々)
色々と作る
 ・ビーズアクセサリー
 ・豆本



住人(お迎え順 ↓)

ロウェル   →
エリーゼ   →
シュテルン  →
氷由 彩世  →
エデル    →
フレデリック →
MSD‐F24  →

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/12)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
Pixiv

Pixivにて公開中の
最新30件分の絵です。
更新の差が激しい。





主に背景やテクスチャ系素材など。
ですがジャンルは決まって
いなかったりします。

メールフォーム
何かありましたらどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS

 

Since 2011/1/1


 
忍者ブログ [PR]