忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024/04/30 Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/12/04 Tue
12月に入ってから仕事が大慌てで酷い有様になっております。(´д`ι)
昨日は頼み込んで帰らせてもらったのですが、それ以外は残業残業残業残業…。
去年はどうってことなかった覚えがあるんですがね。
更に酷い有様になるのは年末ですが今から恐ろしいです。

それでもフルチョお迎えが平日になった場合、再び頼み込んで帰らせてもらいますがね。(^^;)
と言うか…12月後半は学校とかも冬休みに入る頃ですね。
クリスマス前になると予想していたりするのですが、表参道のイルミネーションはやってるのでしょうか?
どっちにしろ原宿は混みそうなので土日に行っても変わらないんじゃないかと思ってます。

まだまだ先ですが、早く電話来ないかなぁ~。((ヽ(´Д`)ノ))



窓での撮影。クリスマスの続きです。
まとめのつもりで載せますので枚数が多めです。

まずはプレゼントとツリー。

大きなプレゼントですね。

























大きなプレゼントを持って嬉しそうなエデルさんですが
クリスマスプレゼント(本物)を全員分買うとなると大変な事になるので形だけでも、という本音。(汗)
エデルさんが持っているのは向かって左に積まれているプレゼントの山の一つでした。

どうしても此処で撮ると表情が暗くなりがちになってしまうので
今度行ったらカメラのモードを調整しながら撮ってみようと思います。

独り占め。




























「良いだろ~?独り占めだぞ!」

すんごい嬉しそうというかドヤ顔です。
そりゃあ一人で5個も貰ったら嬉しいでしょうね。

これは側にあったプレゼントの箱を全てかき集めて撮ったもの。
本当はもう一個あったのですが元々ツリーの後ろに落ちてしまっていたらしく取れなかったので5個に。



残りの写真は同じ撮影スペースですが色々な場所なので追記になります。

拍手[0回]

PR
2012/12/03 Mon
予定通り窓に行って撮影をしてきました!
最初は撮影スペースに行って、次にカードの更新と洋服を買うと言う順番。

それでも、やっぱり一番の目的の撮影スペースはツリーもあってまさにクリスマス。
連れて行ったのはやっぱりエデルさんです!
そう言えば、エデルさんをカバンに入れてる時にもう一人くらい入れそうな気がして試したら
なんとかMSD二人入るよう…。次からはエリーゼさんも連れていけると分かりました。
やっぱり姉妹で撮りたいなぁ。時間がある時に連れて行こう。v( ̄ー ̄)v

話がそれましたね。(・_・;)

プレート(?)を持って




























いつもある『天使の窓』のプレートの代わりに置いてあったので持たせてみました。
他にも本やプレゼントなど小物が多いので色々と使ってますが
今回はツリーがメインの写真を載せたいと思います。

ちなみに此処は撮影スペースから向かって左側にある場所。
此れを撮っている時、右側は他の方が使っていました。
私が撮っている間に帰られてしまったのですが二人組だったのでなんか逆に申し訳ない気がします。

ツリー。





























窓の撮影スペースっていつも豪華ですが、今回もものすごい豪華なツリーですよね。
エデルさんが座りっこボディじゃなかったら横に立たせて撮ってみても良かった気がします。
ツリーに付いている花の飾りがとっても好みでした。
ただ、アップで撮る時は銀色の飾りに注意です。撮影している姿の自分が写りますよ。(^^;)

大きいね。





























「でかいツリーだな~ぁ。」

ツリーを見上げるエデルさんの図。

てっぺんまで写らなかった…。
なんとか自分が飾りに写らなかったのでそのまま載せております。

明日は別の写真を載せたいと思います。



窓の帰りに地元のビーズ専門店に寄って福袋の予約をしました。
スワロフスキーの福袋ですが、お得感満載だったので二つも買ってしまった…。
今から来年が楽しみです。

 

拍手[0回]

2012/11/26 Mon
今日は雨が凄くて風も凄くて暖かくなるという予報でしたが…地元はそうでもない。
雨は凄かったけれど、風はあんまり吹いてないし寒い。とにかく寒い。
そして明日も寒い。布団から出れない。そして既に二度寝危険フラグが立っています。



ステッキのエデルさん、第二弾。
小物が一つでもあるだけで写真の幅が広がります。便利ですね。

珍しい正面撮影





























あまり撮らない正面から。

フルチョ時からハンドパーツを変えたので色々と持たせやすくなりました。
このステッキもその一つ。
基本、ハンドパーツは変えませんが変えて正解です。
でもせっかくのフルチョ限定ですし勿体ない気もしますね…。

男装の麗人





























カッコい~い…。エデルさん、カッコよすぎるよ~。
突然の親バカ発言、すいません。

実は男装がデフォのエデルさんですが母はちゃんと女の子だと知っています。
なので『ドレスとか着させてあげないの?』と言われる事がしばしば…。
そりゃそうだよね。女の子だもんね。(´Д`;)



窓は12月からクリスマスのイベントですが、土日は行かないので3日にでも行こうかな~と思っています。
仕事が終わって一度帰ってから…できればエデルさんを連れて行きたい。

またエデルさんか?という感じですが何かと連れ出したいのが何故かエデルさんなのです。
他の子もいずれはと言っているけれども、最終的にはエデルさんに落ち着きます。

 

拍手[0回]

2012/11/25 Sun
今日は寒いのか暖かいのか分からない日でした。(地元)
でも、やっぱり寒いので外に出たくな~い…と思いながら写真を取ったりブルーレイ見たりしてました。

ちなみにブルーレイは『はや○さ』。数多くある『は○ぶさ』映画ですが、渡○健さんのやつです。
家の近くにブック○フがあるので、たまに買ってます。これも安かったので買い。
比較的音楽の少ない映画でしたが…
イト○ワへの着陸に失敗して表面でバウンドして斜めに倒れるシーンで何故か泣く。
そして最後、ラストショットの部分で泣く。私は涙脆いようで…困る。



写真はエデルさん。
この前、D0lkで買ったステッキを持たせてみました。

リボンが失敗






















カッコいいというか偉そう。
まぁ、エデルさんだから許す。というか、エデルさんだから似合う。

ちょっとリボンの部分がシャツから外れる寸前で失敗。
この前、ビーズ専門店に行ったときに小さいブローチのパーツを買ったので
またボタンを駆使して作りたい。

拍手[0回]

2012/11/11 Sun
あまりに物が溢れかえっているので今日は部屋の掃除しました。
ただでさえ狭い部屋ですが特に場所を取っているのが住人達をお迎えするたびに増えていく
あの白い大きな箱です。

ロウェルをお迎えしてエリーゼさんをお迎えした時から困っていたのですが
その時はロウェルの箱にエリーゼさんの箱を入れて収納。
更にシュテルンをお迎えした後、シュテルンの箱はエリーゼさんの箱にという形。
ですが、彩世→エデルさん→フレデリックとお迎えをして箱が増えたので、もう無理だ!と。
なので比較的ボロボロのほうの箱を一つずつ捨てる事にしたので広くなりました。
さすがに里帰りの事もありますから全部は捨てないです。(^^;)

他のオーナー様は箱、どうしているんでしょう。



再びエデルさんに戻ります。
最近は大神・絶景版ばっかりしているので写真を撮ってないのですよ…。
はぐれ玉を求めて旅をしている私の家のアマテラスです。

執事でもイケる?





























エリーゼさんも持っていた懐中時計をエデルさんにも持たせてみました。
洋服からして執事っぽいです。
女の子の執事っているのでしょうか?

執事って言っても…





























「執事をやれって言われても、私は何も出来ないぞ?」
「え~…紅茶くらい淹れられると思うんですが…」
「紅茶は私よりもロウェルのほうが専門だろ?それに紅茶が好きなのはエリスのほうだ。」
「じゃあエデルさんは飲み物っていうと何が好きなの?」
「ジュース。」
「はい?」
「だからジュース!ブドウジュースとか、アップルジュースとか!」
「(・д・)ホォー」
「予想外で悪かったな…。」
「いや、それもエデルさんの好みだからね。」
「そう言ってくれると嬉しい。」

姉妹ですが、どちらかと言うとエデルさんの方が庶民派です。
彼女は我が道を行く感じ。

いつか、姉妹の実家話でもストーリー形式でやりたいです。(^^)v

拍手[0回]

ご案内
当ブログは時久が
主にスーパードルフィー
(創作造形(C)ボークス・造形村)
を扱った記事を書いています。
球体間接人形やグラスアイが
苦手な方は注意してください。
また、普通にセリフがあったり
会話などしています。
基本、ウェット寄りなので
気をつけてください。

ドールプロフの写真や内容は
よく入れ替わります。
また個別の記事になっているため
誕生日関係なく記事の日付を
2011年1月22日に
設定してあります。

現在、周囲にSDを語れる
友達が居ないので
お友達を大募集中です。

基本的に更新は夕方頃に
しています

ブログ内の画像や
文章の転載や複製は
禁止いたします。



管理人プロフィール

時久(トキヒサ)→ 

◆性別

◆所在
神奈川県
◆使用カメラ
Nicon COOLPIX S9300
◆ドール以外の趣味
絵を描く
ゲームをする
(DS、PS2、PS3が主)
漫画を読む
(ジャンプとか色々)
色々と作る
 ・ビーズアクセサリー
 ・豆本



住人(お迎え順 ↓)

ロウェル   →
エリーゼ   →
シュテルン  →
氷由 彩世  →
エデル    →
フレデリック →
MSD‐F24  →

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/12)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
Pixiv

Pixivにて公開中の
最新30件分の絵です。
更新の差が激しい。





主に背景やテクスチャ系素材など。
ですがジャンルは決まって
いなかったりします。

メールフォーム
何かありましたらどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS

 

Since 2011/1/1


 
忍者ブログ [PR]