忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
2024/05/16 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/08/26 Sun
昨日の記事で折り紙にハマっていると言ったのですが特に作っているのはバラなのです。
でも一時期、難しくて折れない事で有名(?)になったらしい折り目を付けて地道に折っていくという
複雑なバラではなく、ものくそ簡単に折れるツイストローズと呼ばれるもの。

色が無いバラばかりですが…。


























ツイストローズは名前の通り、ねじって作るバラ。
折鶴の途中で折り方が変わるものですが、色々と挑戦したバラの中では一番簡単でした。

色が無いですが、他にも青とか作ってます。
更に増殖中で大量に作ってブーケとかにしたら撮影小道具に使えそうですね。v( ̄ー ̄)v



写真は昨日に続き、エデルさんになります。
ピアノコラボです。

手を添えて?

























ちょっと影が入ってしまいました。暗い。
シュテルンの時でも大きい鍵盤でしたが、エデルさんでも大きいです。
鍵盤の上に座らせようかと思いましたが鍵盤が押されて不協和音を奏でながら頑張りましたが
さすがにMSDは乗せられませんでした。体が大きいのね…。(´-ω-`)

そしてまた、お説教。




























「あのさ」
「ん?」
「ピアノと言ったらエリスだろ?」  ※エリスとはエデルさんが使っているエリーゼさんのあだ名。
「たしかに…」

エリーゼさんはピアノを専攻して習っておりピアノが演奏できる。という設定で、
エデルさんはフルートを専攻して習っていましたがサボり魔(天体系が好きな為)で楽譜は読めますが
演奏は音階が演奏できる程度、という設定があります。
ちなみにこの姉妹の実家は音楽一家なので
家族全員が音楽関係の仕事をしていたりすると言う設定も…。

あまり活用されていない住人達の設定が多いのです。。・゜・(ノД`)・゜・。

拍手[0回]

PR
2012/08/25 Sat
なぜか最近、折り紙に熱中しております。
元々、使わないのに大量の小さいサイズの折り紙があって久しぶりに折鶴を作っていたら熱中してしまい
鶴から始まって、手裏剣、箱、あやめ、バラなど作ってます。(笑)
なんだかな…。



昨日、撮ったエデルさんの写真の編集をしました!
ここずっとエデルさんなのですが、やっぱり載せなきゃ意味が無いので気にせず載せます。

窓際。線路付き。(笑)
























「外、暑そうだよなぁ~。」

もちろん暑いです。
さらに撮っている部屋も地獄のようです。普段は誰も使わない部屋と化しているみたいなので
クーラーはあるのですが使えないのですよね…。
文字通り、汗ダラダラで撮影しております。

あ、網戸越しなのですがシュテルンと同じ位置での窓際撮影です。
太陽の位置が真上だったので苦戦しましたが、何とか光が入るように調整して頑張りました。
ウィッグが乱れ気味ですが、いつもの事なので気にしないでください。

お説教。

























「時久」
「なんですか?」
「わたしを入れてきたカバン、暑苦しいぞ?」
「そう言われても…エデルさんの安全を考えてなので…。」
「だからってクッションをギュウギュウに詰め込んで、カバンの口が閉まらないほうが危険じゃないか?」
「あ~ぁ…。次から考えます。」
「よろしい。」

エデルさんの言うとおり、何時もSDを入れて持ち運んでいるカバンは大き目のトートバックを自分で
改造(?)したものなので恐らくボー○スさんのキャリーバックなんかよりは安全性が低い。
なのでクッションやらタオルやらを思う存分に詰め込むため
位置が悪いと口が閉まらない状態になったり…。

キャリーバック、買いたいのですがボー○スさんのキャリーバックが、どうしても好きになれず…。
なんか良い形のキャリーバックって無いですかね?



追記は載せられなかったエデルさんの追加写真です。
同じような角度の写真のみです。



明日はピアノとの写真を載せます。

拍手[0回]

2012/08/23 Thu
結局、昨日言っていた、すみかのハシゴは止めました。(^^;)
あまりにも暑かったので仕事から帰ってきたら行く気が失せてしまった…。(笑)
汗ダラダラで帰ってきて一度スッキリすると、もう外に出るのがね。
来週あたりに行ければ良いかな。予定は未定。

でも、明日は出かけます。もちろん月一の恒例行事。
早めに行くとの事で、ここぞとばかりに誰かを連れて行きたいと思います(^^)v
エリーゼさんは正月に連れてい行ったし、前回はシュテルンだった。
ドールのためのキャリーケースを持っていないのでロウェルと彩世は連れて行けませんので
エデルさんかフレデリックのどちらかを!

う~ん…やっぱりエデルさんかなぁ…。

ひとまず夜になりますが更新はちゃんとしたいと思います。



エデルさん。
最近、多いのですが今日の写真は少し前に撮ったものになります。

やっぱりカッコいいお姉さま。


























カッコいいのでカッコよさを目指して撮ってみました。
短めのパンツなもので、どうしても太ももに目が行ってしまう…あわわ。(〃´ x ` 〃)ポッ
白さがッ!白さがッ!(黙れ。)

本当はチェーンに繋がる時計モチーフも映そうと思って逆向きから撮りたかったのですが
光源の関係で断念。逆光になってしまうのですよ。

別角度。ジッと見られています。
























「ん?なんだ?」

という感じでしょうか?やっぱりジッと見られています。
遠くを見つけるような感じの写真も、たまに撮りたいのですが…。

ハンドパーツはフルチョのものではなく横浜のすみかで買ったものなのですが
まぁ、黄変が目立つ。長い間、店頭に置かれていたのでしょうね。
時間見つけて磨こう。

拍手[0回]

2012/08/19 Sun
去年は震災の影響で中止になった花火大会が多かったですね。
その反動か、今年はやけに花火大会が多い気がします。特に家から見える打ち上げ花火が多いです。

そんな家から見える花火を撮ってみました。

花火~花火~。ドーン。






























遠いのですが、ズームして撮影モードを『打ち上げ花火』にしたら撮れました。
ただタイミングが難しいので100枚近く撮ったのに使えそうなものは5枚もありませんでした。(´д`ι)
コンデジ、もっと使いこなしたいです。



最近、多いエデルさん。撮り溜めてるからです。
撮影時間が欲しい。( ゚д゚ ;)

座りっこボディの威力。





























窓際撮影。前回の写真から少し引き気味です。

座りっこボディの可愛さは半端ないのですが
フルチョの時に店員さんが『ドレスを着せている時は裾が綺麗に広がりますよ!』と言ってくれたのですが
エデルさんはドレスを着ないので分からないですが、確かに広がりやすそうですね。

流し目風。

























追視が凄いエデルさんなので流し目風を狙ってみましたが、ちょっと黒い笑顔になりました。(^^;)
エデルさん、そんな笑顔もするのですね…。



誕生日色のレースの素材配布をしようとしていますが…アップできない。
なぜ…。・゜・(ノД`)・゜・。

拍手[0回]

2012/08/18 Sat
今日は朝から雷が鳴って起きました。
でもゴロゴロ鳴っているだけで光は無いし雨も降ってない。
ですが…一時間と経たないうちに雷雨。むしろ豪雨。大粒の雨が降って窓から見える景色が真っ白。
暫くして止んできた~…と思ったら、また降る。
おかしな天気だなぁ~と思っていたら午後には晴れました。太陽まぶしい。
最近、大気が不安定すぎ。
あと今年は風が強い気がします。朝顔&ゴーヤの葉の危険度が去年よりも高い。(汗)



エデルさんは座りっ子ボディ。フルチョの時に『自立はどのボディに限らず止めた方が良いですよ。』と
アドバイザーの店員さんに言われましたが…あまり気にしていません。(爆)

しかし、いちおう座らせる。





























ですが窓際だと、ちょっと段差もあって不安定なので諦めました。
座りっ子ボディなんだから可愛く座らせてあげよう。エデルさん唯一、女の子っぽい所ですし。(笑)

たしかに座りっ子ボディは自立が難しい。よく膝が曲がります。
ですがエデルさんはフローリングならしっかり立つことが出来るのです。
なので…住人達の中で自立に関しては彩世が一番危険だったり。ゴムが緩いのかもしれません。

アイが灰色だ。





























髪がまとまらなくて大変な事になっております。
サイドの髪もヒドイ。Σ(゚Д゚|||)
ウィッグに関して言えば、一番大変なのはエデルさんに違いない。
かと言ってエデルさん=カールスタイルなので変える気は無いですから…地道に直します。

思えば、この写真のエデルさんはアイが、ちょっと青いですが灰色っぽいです。
青や紫や灰色と色々と変わるので発見が多いアイです。

拍手[0回]

ご案内
当ブログは時久が
主にスーパードルフィー
(創作造形(C)ボークス・造形村)
を扱った記事を書いています。
球体間接人形やグラスアイが
苦手な方は注意してください。
また、普通にセリフがあったり
会話などしています。
基本、ウェット寄りなので
気をつけてください。

ドールプロフの写真や内容は
よく入れ替わります。
また個別の記事になっているため
誕生日関係なく記事の日付を
2011年1月22日に
設定してあります。

現在、周囲にSDを語れる
友達が居ないので
お友達を大募集中です。

基本的に更新は夕方頃に
しています

ブログ内の画像や
文章の転載や複製は
禁止いたします。



管理人プロフィール

時久(トキヒサ)→ 

◆性別

◆所在
神奈川県
◆使用カメラ
Nicon COOLPIX S9300
◆ドール以外の趣味
絵を描く
ゲームをする
(DS、PS2、PS3が主)
漫画を読む
(ジャンプとか色々)
色々と作る
 ・ビーズアクセサリー
 ・豆本



住人(お迎え順 ↓)

ロウェル   →
エリーゼ   →
シュテルン  →
氷由 彩世  →
エデル    →
フレデリック →
MSD‐F24  →

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/12)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
Pixiv

Pixivにて公開中の
最新30件分の絵です。
更新の差が激しい。





主に背景やテクスチャ系素材など。
ですがジャンルは決まって
いなかったりします。

メールフォーム
何かありましたらどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS

 

Since 2011/1/1


 
忍者ブログ [PR]