忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
2024/05/17 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/08/14 Tue
昨日の流星群は雲が多かったので早くに断念して就寝しました。
しかも、昨日は金星食もあったらしいですね。
夜中ですから見れるわけが無いのですが次に見られるのは50年以上先らしいです…。
何と言ったらいいか…宇宙ってスゴイですよね。(失笑)



昨日に引き続きエデルさんです。一日ぐらいじゃ、さして変わってないのです。

アイが変な気がするのですが…





























正面から撮ると、ちょっとアイの位置が可笑しく感じるのですが…実際は変じゃありません。
どうもグラスアイの瞳孔部分がある深さで位置が違うように見えるようでして。
写真だと気になりますね。
まぁ、ズレとか気泡とか承知で買ったものですので気にしない。

豆本だらけ。

























あ、ロウェルをお迎えしてから作ってきた豆本はこんなに増えました。
でも1冊は別のところにあって、此処には無いです。
そろそろ隣の部分も空けないと豆本収納が出来ないので…困った。
それにしても…サイズがバラバラですね。幼SD用から13少年用のサイズという事で…。

相変わらずエデルさんの追視が凄いです。



明日は、ちょっと用事があるので更新できるか分かりません。
時間がありましたら文字だけでもしたいと思います。

拍手[1回]

PR
2012/08/13 Mon
昨日から流星群が見えるらしいですが、元々、周囲の工場とか競馬場とかの明りが強いので
ほとんど星が見えない場所…。
ずっと前に見た流星群は深夜、明りが少なくなってから眺めてようやく見えたのです。
それに真冬で空気も綺麗だったので綺麗に見えた。

今日は雲も多めですし、明りは多いですし良い条件とは言えませんが午後9時から見えるとの事で
ちょっとだけ粘ってみようと思います。
明日の仕事が無かったら夜中も見てるのに…。



久しぶりの撮影をしました。
そういえば、エデルさんの髪型がちょっとだけ変わっているのに撮っていなかったので…今はこんな感じ。

正面だと分からない?


























「あんまり変わってないようにみえるだろ?」

エデルさんの言うとおり正面からだと変わっていません。
何が変わったのかと言いますと…

結んでいました。


























「実は結んでるんだな~。これが。」

あまりにカールが凄いもので扱いに困っていたし、夏ですから少しでも涼しさを目指して
サイドの髪以外を結んでいたのです。
横からとか後ろからとか、普段は撮らないので違和感はあんまり無いです。



未だに洋服を買おうか悩んでいます。高い…でも欲しい。
ほんとう、どうしよう。(´д`ι)

拍手[1回]

2012/07/30 Mon
相変わらずベランダは風が強いです。
南風が直撃だからかもしれませんが朝顔とゴーヤの葉がダメになるのが怖いです。
しかも直撃はしないみたいですが、去年は全滅しただけに今年の台風はどうなる事になるか気になります。



撮り溜めているのがエデルさんとフレデリックなので今回はエデルさん。
そろそろロウェルと彩世も撮らないと…。

今回は紫色のアイ。































撮り溜めている写真なので前回のエデルさんの写真と構図が似ていますね。

この時、撮ったアイの色は紫色。
どうも自然光が強い(窓際になる)ほど青色になる傾向があるようです。
ちなみに、写真の場所はストールをかけてあるPC前なのです。ちょっと窓から離れているのでこの距離だと
綺麗な紫色が出ます。v(。・ω・。)

それにしても…フレデリックもそうだし、エデルさんも洋服とか靴とか買ってあげなきゃいけません。
ワンパターンすぎる…。(涙)

そんな彼女からお願いがあるようです。

エデルさんからのお願い。





























「なぁなぁ。」
「何でしょう?」
「靴、買ってくれよ?さすがに真夏でハーフブーツは辛いんだからな。」
「ですよね…何か買わなきゃね。」

エリーゼさんの靴はドレスに似合うような靴ばっかり。
ですがエデルさんの場合はドレスじゃないので男の子が履くような靴が似合うので
今はお迎えの時に買った黒いハーフブーツだけなんです。
そりゃあ暑いですよね…(´・ω・`)



毎日のように拍手、ありがとうございます!
お返事は追記です。

拍手[1回]

2012/07/28 Sat
頑張って4時30分に起きました。眠いけど頑張った。Zzz (´~`)
でも、開会.式自体が始まるのは5時からだった…。何のための早起き?(爆)

いちおう、記念(?)としてテレビの写真を撮ってみた。問題があったら消します。

田園風景の部分




















最初の時。田園風景の部分です。
本物の馬とか羊とか、更にはアヒルか本当に居た。羊は犬に追いかけられていた…。

※ブログのロゴマークを入れさせてもらっています。

このあとは産業革命のほうでしたが、馬車から出てきた紳士軍団がカッコ良すぎ。
俳優さんの名前を忘れてしまったのですが朝から一人でテンションあがってました。(笑)
本当、色々と語りたいんですが…長くなりそうなので止めます。
でもヴォル○モートが出て来た時は不覚にも笑いました。よく見たら死の魔法出してた。(・∀・;)



シュテルンが続いていたので、久しぶりにエデルさんです。
ホワイト肌が彼女だけなのでカメラの設定も大変。((ヽ(;´Д`)ノ))

ひさしぶりですね。




























シュテルンばっかり撮っていてカメラの設定が上手くいかず、苦戦しながら撮りました。
ブレないで撮れたのは良かったんですが、やっぱり色味が上手く出てくれず
フォトショで色調補正をかけています。自然な感じになっていれば良いんですが…(´Д`;)

男っぽいエデルさんを少しでも女の子らしく撮ってみようとしました。
でも、すわりっ子ボディって座っていれば自然と内股気味になるんですよね。
そこは可愛いんですが、何故か可愛らしさが出てくれないエデルさん。どうして~。

横目で説教。


























「本当、久しぶりだよな~。毎日暑いけど、大丈夫か?」
「大丈夫ですとも。何とか熱中症にはならない程度に水分補給したりしています。
ただ…昨日のバイキングのせいで食生活は乱れています。(汗)」

「ダメじゃねぇか!」

エデルさんに説教をくらってしまいました…。(-_-;)
なんか胃の中の体内時計が狂ってます。
更に今日の早起きもあって更に狂って既にお腹空いたので、今日は早めのご飯らしいです。

拍手[1回]

2012/07/18 Wed
毎日、暑い日が続きますね。
職場は冷房が入っていないと地獄のようですが、冷房があっても地獄を見ております。((ヽ(;´Д`)ノ))
けれど私が住んでいる場所は確かに暑いのですが真夏日にはなっていません。33度とか32度とか…。
なので何処かで38度越えをしているとニュースでやってたらしいですし
アメリカじゃ42度越えとかあるみたいなので、まだ32度なんてマシな方なんでしょうね。
40度越えとか焼けるというより溶けるよ…。



今日もエデルさんです。
すわりっこボディなのでスタンド無しで立たせることが怖いのですが
安定した場所なら何とか立ってくれたので、珍しく立ちポーズの全身撮影をしてみました。

フォーマルな夏のお姉さん。





























全身黒(+白)。これがエデルさんの基本です。
夏だから暑苦しいのですが何せ彼女は色が似合わない…。
妹であるエリーゼさんはピンクがイメージカラーでピンクのドレスはもちろんの事
水色のドレスまで着こなしてしまう子なのですがエデルさんは微妙。
そもそも色柄物で男の子っぽい洋服があまりないからかもしれませんね。

偉そう。





























今度はいつも座ってもらっているイスを使って撮ってみましたが
なぜか、とても偉そうなエデルさんが撮れました。(笑)
『お茶欲しいから持ってきてくれるか?』とか言ってそうな気がします。

この写真では完全にアイが薄い紫色なのですが、肉眼では青色をしています。
こういう写真と肉眼で色が変わるグラスアイってどういう構造をしているんでしょうね。



22日はエリーゼさんの誕生日+イベントです!
今からディーラー様のサイトを巡ったりして買いたいものがあるか調べています。(*^^)v
もちろんエリーゼさん用にプレゼントは買いますが、今回は予算少な目でいくので
いつも買っているディーラー様の所で全部、買うつもりです。
更に…今回はアイを買わなければならない事情が出来たので前から気になっていたディーラー様を
覗いてみたいと思います。大まかな色だけ決めなきゃならないですね。

今回も、もちろん一人旅(?)なのでパッと行ってパッと帰ってくるつもりです。



毎日のように拍手をありがとうございます!\(^▽^)/
お返事は追記になります。

拍手[2回]

ご案内
当ブログは時久が
主にスーパードルフィー
(創作造形(C)ボークス・造形村)
を扱った記事を書いています。
球体間接人形やグラスアイが
苦手な方は注意してください。
また、普通にセリフがあったり
会話などしています。
基本、ウェット寄りなので
気をつけてください。

ドールプロフの写真や内容は
よく入れ替わります。
また個別の記事になっているため
誕生日関係なく記事の日付を
2011年1月22日に
設定してあります。

現在、周囲にSDを語れる
友達が居ないので
お友達を大募集中です。

基本的に更新は夕方頃に
しています

ブログ内の画像や
文章の転載や複製は
禁止いたします。



管理人プロフィール

時久(トキヒサ)→ 

◆性別

◆所在
神奈川県
◆使用カメラ
Nicon COOLPIX S9300
◆ドール以外の趣味
絵を描く
ゲームをする
(DS、PS2、PS3が主)
漫画を読む
(ジャンプとか色々)
色々と作る
 ・ビーズアクセサリー
 ・豆本



住人(お迎え順 ↓)

ロウェル   →
エリーゼ   →
シュテルン  →
氷由 彩世  →
エデル    →
フレデリック →
MSD‐F24  →

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/12)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
Pixiv

Pixivにて公開中の
最新30件分の絵です。
更新の差が激しい。





主に背景やテクスチャ系素材など。
ですがジャンルは決まって
いなかったりします。

メールフォーム
何かありましたらどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS

 

Since 2011/1/1


 
忍者ブログ [PR]