忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
2024/05/16 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/11/09 Fri
フルチョをしてから今日で二週間です。まだまだ先ですね。(^^;)
もちろん毎日のようにオーダーシートを見ながらワクワクしているのですが
メイクの指定で使っているのは『ちょこっとカスタム4』なんです。買ってないんですよね。これが。

今回は其の場で全部のメイク指定をしたのでアドバイザーさんがフルチョ用に置いてあるらしい
ちょこっとカスタム(全種)やニュース(此の時は50だけ)やパーカタ(全種)を
出してくれたので、ほとんど全部を眺めつつのメイク指定でした。
中でも『下睫毛』はイメージが湧かなくて悩んでいたら、フルチョできる全サイズのメイクブックを
持ってきてくださいました。
MSDのフルチョをしているのに13少年のメイクブックを見るという…よくあるんですかね?

そんな全サイズのメイクブックを読破しながら決めたメイク。
資料が眉(彩世と同じ細さ、形なので)くらいしか分からないから予想が全くできないです。。

とにかくアドバイザーさんには本当にお世話になったフルチョ。
次にフルチョする時もお願いしたいくらいです。(次は…あるの、か?)



新作ドレス買ってエデルさんに着させていたのですが、彩世やらフレデリックやらが登場していて
出せなかったので今日はお着替えしたエデルさんです。
これがね…またカッコいいんですよ。(親バカでごめんなさい。)

いちおう、買ったもの。前にもちらりと報告していましたが『クラシカルスワロウテール』。
燕尾服って良いよね…。(何を突然。)

クラシカルスワロウ





















これをエデルさんに着させると…

組み合わせてます。





























こんな感じに!!

ですが、実際は組み合わせて着させています。
ベストと燕尾服の前にあるチェーンは別のボー○ス製の洋服に付いてきたです。

なんか…エデルさんの男前度が日に日に上がっていく此の頃。
何としてでもスカートを着させたいエリーゼさんが頭を抱えていると思います。(笑)

振り返り。





























振り返りついでに後姿。後姿は男の子でもイケると思います。
ちょっと暗かったので明るさとコントラストを弄ったら、洋服の生地が別物みたいになってしまった。( ゚-゚ ;)
この燕尾服の色って不思議な色ですよね?黒じゃないし。
あ、普段からカールのウィッグは後ろで束ねて結んでいます。
こうしないと、ひっ絡まって移動が大変なので…。

そういえば『うみねこ』の漫画を読んでいる母には『理御みたい。』と言われています。
たしか、理御は公式で性別不明ですね…?エデルさんは女の子ですよ!!

拍手[0回]

PR
2012/10/28 Sun
最近、エデルさんばっかりなので特に撮っていないフレデリックやシュテルン。
そして彩世を載せたいのですが
窓で撮影した写真が大量にあるため本日も続きとして載せます。

まずはハロウィン部分。

甘いハロウィン


























ピンク色で甘い物尽くしのイメージのあるハロウィンスペースです。
黒いハロウィンスペースの反対側にありました。
小物はかぼちゃと飴があったりしました。
なので石畳っぽいもの(写真でも少し見えるやつ)がクッキーに見えてくる。美味そう…。

本当、ピンク色とか水色の甘ロリが似合いそうな場所です。
なので…ピンクだから此の場所ではエリーゼさんで撮りたかったです…。(´д`ι)

ソファーを独り占め

























お正月っぽいスペースに移動。
さすが立派なソファー。家にあるソファーよりも比べ物にならないというか、比べてはいけないほど立派。
そのソファーを独り占めにしてご満悦のエデルさんです。(^^;)

しかし、SDより大きい子ならしっかり座れて、幼SDなら足を伸ばしてゆったり座れるソファーなので
MSDが座るには大変でした。(汗)
しっかり座ると微妙に足が出るし、座らせようとすると体が倒れて上を向いてまう。
なのでクッションを背に入れています。

撮影スペースで撮る楽しさを知ってしまったので、これからは気軽に行けそうな気がします。
次はいつ行こうかな~ぁ。(。・ω・。)



追記は残りの写真を載せています。
もっとあるんですが、何回も続くとつまらないので厳選しました。(´-ω-`)



前回の記事に拍手をありがとうございます。
本当、嬉しくて舞い上がってます! ★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚Д゚)ノィャッホィ♪

拍手[0回]

2012/10/27 Sat
昨日、フルチョに行ったわけですが事前に行っていた通りエデルさんも連れて行きました。
ロウェル、エリーゼさんを差し置いての初お出かけです。

ということで…

憧れの窓のプレート!






















憧れの窓のプレートの前で撮る事が出来ました!

今の撮影スペースのテーマはハロウィンと和風っぽい空間らしいです。
ハロウィンはコウモリとかカボチャとかがあって、まさにそれ!といった感じ。
和風っぽい空間は洋装よりは和服が似合いそうな落ち着いた赤や茶色などの色合い。上の写真の部分。

どことなくお正月っぽい。























家で撮る時よりも周囲が暗いので光源の方向に苦労しながらの撮影。
これもまた写真の勉強ですね。

ちょっと写っている赤い実のせいかお正月っぽいイメージがありました。
実は、既にエリーゼさんとエデルさんは袴を用意済みです。お正月は袴で決定済みです。

そしてハロウィンのほう。

秋か?


























ハロウィンというより『秋』がイメージになってしまいました。(^^;)
こうもりが唯一の救い。

無限の魔術師ならぬカボチャの魔術師。





























こちらのほうがハロウィンです。
かぼちゃを使わせてもらいました!洋服と似合うな~ぁ。これ着せてって良かった。(^^)v
もしエデルさんがハロウィンコスをするとしたら魔女と言うより魔術師あたりですかね?



今回の撮影…エデルさんにしたのは、やはり窓でのフルチョでしたので連れてってあげたかったのと
もしかしたらエデルさんをフルチョした時のアドバイザーさんと会えるかもしれない!と思った事。
そして撮影スペースを使ってみたい!という思いからでした。

結果、今回のフルチョでお世話になったアドバイザーさんが同じ方だったので
フルチョ後に会わせてあげる事が出来ました♪
何でもフルチョをお手伝いした後でお迎えされたフルチョの子に会える事は
タイミングが合わなかったり、自分が休んでいる時だったりして少ないそうです。
それを聞いたので会わせてあげる事ができて本当に良かったと思いました。v( ̄ー ̄)v

あとフルチョ&撮影と同時に洋服の方も見まして…10月の新作ドレスが全部残っていた為に
あったら買おうと決めていたMSDの『クラシカルスワロウテールセット』も買いました!

一日中SD漬けの日で本当、楽しかったです。(≧▽≦)



昨日の記事、文字ばかりでしたが拍手をありがとうござます!


 

拍手[2回]

2012/10/24 Wed
昨日から喉が痛いです。咳もたまに出ます…。
う~ん…これは風邪なのでしょうか?

なんか『フルチョ前だから体調崩さないぞ!』って思っている時ほど頭痛だったり咳だったりと
体調不良になる確率が高い気がします。(-ω-;)
エデルさんのフルチョ前も体調悪かった覚えが…。

明日から予定が三日連続で入っているので悪化させないよう気を付けたいと思います。



本日もエデルさん。
ロウェルの次はエデルさん祭り状態です。(笑)

この洋服がね、ツボすぎるんですよ、まったくもう!


























この洋服買って着替えさせてから、ずっと同じですね。
ドツボのものなんだから仕方がない。オイオイ・・ (;´д`)ノ

この袖がね!特に袖部分がね!良いんですよ!
手が見えるか見えないかの微妙な感じとか、広がっている部分とか!!
更に、立たせると裾が広がる作りになっているので見栄えもバッチリなんですよ!!

あ、エデルさんは座りっこボディなので立たせる事は難しいですが…。(^^;)
こういう時だけ普通のボディが欲しくなりますね。

そう言えば…フルチョは予約を入れまして金曜日に行きます。明後日です。
明日は出かけ、土曜日は従妹の運動会に駆り出される…。
更には上司に有休消費しないとダメよ?と言われ、前から金曜日は取るつもりだったので
どうせ暇だしフルチョに行こうと…。
実はその時、エデルさんも連れて行く予定だったりそんな感じだったり…。
ロウェルやエリーゼさん、その他の住人達を差し置いて。まぁ、窓の出身ですから!
もちろん、洋服はこのままです。v(。・ω・。)
一人原宿&チキンなもので挙動不審になっていると思いますが、見かけたらよろしくお願いします。

拍手[1回]

2012/10/23 Tue
ニュースとかですと強風に強雨に雷の被害を報道してますが、私の地元はそうでもなかった。
雨と風は強かったと思いますが雨は降ったり止んだりを繰り返して風は強いですが、自転車は漕げます。
今は雨が降ってますが風はそうでもない気が…って向きが変わっただけでした。
さっきまで小降りだった雨も強めになっています。

明日は北風が強いので朝は冷え込んで寒いそうです。
既に朝も暗いのに、いや~ぁ…((ヽ(;´Д`)ノ))



本日もエデルさん。
ひとまずウィッグを変えた写真で載せていないものがあったので一枚だけ。

分け目辺りが薄いもので…


























このウィッグの方が似合う気がするので、そのままでも良かったんですが
分け目あたりの髪量が少なくてかぶせる部分が見える確率が高いので止めました。(^^;)
唯一、こっち側からなら見えないのでちゃんと撮れますね。

それにしてもカッコいいですなぁ~…。
イメージ的には限定だったクリスタルさんを思い出します。雰囲気的に。

そして戻る



























どっちのウィッグも素敵ですが、見慣れているからか安心感があります。
サイドの部分がもう少し内側に入ってくれれば理想なんですが流れが外側にあるもんで
なかなか決まらないんです。
エリーゼさんもですが長いスタイルのウィッグの扱いは難しいです。

見える見える。汗



























このウィッグで分け目が横だったら良かったのになぁ…。
ボー○スさんの長いスタイルのウィッグってパッツンが多くないですか?
でも、一枚目でエデルさんがかぶっている
エリーゼさんの元・デフォウィッグ(ロングナチュラルウェーブ)は分け目横ですよね…。

理想のアイやウィッグに出会うのは難しいですね。(*_*)



フルチョ…メイク資料をどうしようか悩んでいます。
あとはパーツも悩み中。なので、とあるサイト様と睨めっこ中です。

海外のサイトで、ちょっと情報が古かったりするのですがフルチョの前に各パーツやアイを見るには
かなり役立つサイト様。ロウェルの時からお世話になっております。
リンクについては書かれていなかったのですが、私自身、別のサイト様のリンクから飛んで知ったので
いちおう張っておきます。

Creating Dreams

問題があれば消します。

拍手[0回]

ご案内
当ブログは時久が
主にスーパードルフィー
(創作造形(C)ボークス・造形村)
を扱った記事を書いています。
球体間接人形やグラスアイが
苦手な方は注意してください。
また、普通にセリフがあったり
会話などしています。
基本、ウェット寄りなので
気をつけてください。

ドールプロフの写真や内容は
よく入れ替わります。
また個別の記事になっているため
誕生日関係なく記事の日付を
2011年1月22日に
設定してあります。

現在、周囲にSDを語れる
友達が居ないので
お友達を大募集中です。

基本的に更新は夕方頃に
しています

ブログ内の画像や
文章の転載や複製は
禁止いたします。



管理人プロフィール

時久(トキヒサ)→ 

◆性別

◆所在
神奈川県
◆使用カメラ
Nicon COOLPIX S9300
◆ドール以外の趣味
絵を描く
ゲームをする
(DS、PS2、PS3が主)
漫画を読む
(ジャンプとか色々)
色々と作る
 ・ビーズアクセサリー
 ・豆本



住人(お迎え順 ↓)

ロウェル   →
エリーゼ   →
シュテルン  →
氷由 彩世  →
エデル    →
フレデリック →
MSD‐F24  →

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/12)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
Pixiv

Pixivにて公開中の
最新30件分の絵です。
更新の差が激しい。





主に背景やテクスチャ系素材など。
ですがジャンルは決まって
いなかったりします。

メールフォーム
何かありましたらどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS

 

Since 2011/1/1


 
忍者ブログ [PR]