忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024/05/17 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/10/22 Mon
昨日、言っていた通りエデルさんです。
ただ、ちょこっと変更しております。それはと言いますと…睫毛を変えて…






























フルチョからお世話になっていた睫毛を変更しました。
エリーゼさんと同じ形(目尻が長めのタイプ)の睫毛でしたが
MSDの17番ヘッドだとアイにかぶってしまって光が入りにくくなるという事態になっていたため
ストレートタイプで隙間の空いたものです。
前はブラウンでしたが今回はブラックなので、くっきりはっきりです。

で、睫毛を変えるために工具とか漁っていたのですが…
懐かしいエリーゼさんのフルチョ時のウィッグが出て来たので試しにエデルさんに付けてみました。

マジお姉さん





























マジでカッコいいお姉さん。
なんでしょう…カールの時よりもお姉さんな気がします。
アイの位置もちょっとだけ変えているので、それもあるのでしょうか…?

斜め分けが良い。

























「なんだよ?」
「いや…カッコいいですね?」
「そう言われると照れるんだけど…。」

可愛いよりも良いですが、カッコいいを目指す女の子も良いと思います。

斜め分けのスタイルがエデルさんには似合うようです。
キリッとした繭が見えるからでしょうか?
それはつまり…カールスタイルで斜め分けのウィッグを探せという事ですね。(^q^)
たしかにパッツンよりも斜め分けのほうが好きなので良いのがあれば欲しいです。

あと、ショートスタイルのウィッグも良いかもしれない。
そうなったら完全に男の子ですがね。



住人達の半数がフルチョでのお迎えなのでオーダーとお迎えの記事をリンクでまとめました。
カテゴリーの『フルチョイス』でまとめ記事に飛べます。



拍手、ありがとうございます。(≧▽≦)
私にとってかなりの励みです!

拍手[0回]

PR
2012/10/05 Fri
朝と言うか、夜は雨が降ったみたいですが本日も晴天だったので外で撮影。
ベランダではなく前に彩世を撮った玄関方面。
北側なので直射日光は無いですが、自然光のお蔭で明るいです。

今日はエデルさんとフリッツを撮ったのですが
エデルさんは座りっこボディなので無理して立ってもらい撮影。いやはや大変。

そんなわけで今日はエデルさん。フリッツは明日です。

不敵な笑顔。





























外はやっぱり気持ちが良いですね。
夏は日陰でも暑くて大変ですが今は秋だからなおさら心地いい。
それなのに…なんでエデルさんは、そんな不敵な笑みを浮かべているんでしょう?(^^;)

エデルさんのウィッグはカールしていますが何房にか分けて解かした後で後ろで結わえています。
サイドだけ出しているんですが、最近は此れがまとまらなくなってきました。

ウィッグは消耗品だというけれどエデルさんのウィッグはフルチョ限定なので代えが無い。
新しいスタイルっていっても思い浮かばないので、大切に扱わないといけない…と思いつつも
ロウェルで同じことを言って結局は変えたのでエデルさんも同じ運命をたどりそうです。

何か、企んでます?























「あの…何か企んでますか?」
「何も?」
「そ、そうですか」
「なんだ?おかしいぞ?時久。」

帽子をかぶってもらい撮ったら…ものすごい、何か企んでそうな笑顔になりました。
エデルさん、いつも以上に怖いんですけど。(・∀・;)

ものすごい斜めかぶりをしてますが、これは元から帽子が小さめなのでしっかりかぶれないからです。
それゆえに…こんな表情が多くなる魔の帽子です。(笑)



今日からボー○スさんのほうでイベントがありますね?
窓でも色々とするそうですが、私は今回も全力スルーです。

毎回、仕事が~とか金が~とか言ってますが何故かって言うとフルチョするから。(急ですね。)
なるべく年内にお迎えしたいので今月末の何処かで窓に行きます。
でも25日は予定があるのでそれ以外。

フルチョって恐ろしい。
でもニュースでフルチョの情報見せられてお迎えしたい!って思えたんだから仕方がない。
割り切ります。

 

拍手[0回]

2012/10/03 Wed
この前の台風を乗り切った朝顔は今日も元気に咲いています。
なので久しぶりな気がするエデルさんを連れて外で撮影しました。ヽ(´ ▽ `)ノ

10月に入っても朝顔が咲くってことは…例年より暖かいんですかね?

色が濃い朝顔です






















室内だと青が強いアイになりがちですが、外で撮ったらやっぱり紫色のアイになりました。
今日は曇り空なので、晴天になった時に撮りたいものです。

朝顔っていうと、中央部と周囲の色が違くて綺麗なコントラストですが
この朝顔は青が主な色。唯一、中心部分が濃いピンクなので遠くから見ると別の花みたいです。
ですが、これが集まって一気に4つ以上の花が咲くと気持ち悪い光景になります。
何事もほどほどが良いのですね。(´・ω・`)

種は…無い。























「朝顔って種が出来るんだよな?」
「花が終わった後に出来るよ」
「でも…見た感じ無いよな?」
「う~ん…(^^;)」

今の所、種は出来ていません。
蕾は大量にあるんですけど…去年、種が出来た朝顔と何が違うんだろう。


拍手[2回]

2012/09/23 Sun
昨日は気づいたら寝ていたと言う…つまり本当にド忘れしました。
冷凍食品の総選挙を見終わってから別の日に録画していた映画を見てて、途中で眠くなり…

眠い、寝よう。

そして即行で歯磨きして就寝。(爆)
たまにブログの存在を忘れるのですが頭からすっぽ抜けたのは初めてでした。
思い出したのは今日の朝。書いてない事を寝起きに気づくっていうね…。
半分、頭が寝ていたんでしょうね。(-_-)zzz



この前の集合写真の時に個別で撮ったエデルさんです。
普段は使っていない洋服に付属していたハットを持ち出してきました。

相変わらず惚れ惚れします。


























相変わらずなエデルさん。惚れ惚れするぐらいカッコいいです。(〃´ x ` 〃)ポッ
短いウィッグにしたら男の子でも行けるな、と改めて思います。良いスタイルあったら買ってみようかな。

なんか意図してないのですが、偉そうになりました。
このハットは洋服に付属していたものですが、ちょっと小さ目に作られているようで
完全にかぶる事ができない大きさです。
なので普通に撮ると頭に乗せただけ感が半端ないのですが、この時はふかん気味で撮ってみたので
そんなに違和感が無いと思います。(ちょっとはある?)

普段のエデルさん

























ハットを取ったいつもの姿。
見慣れてるのでどの角度からでも撮りやすかったです。

この姿だとステッキとか小物を持たせたいですね。
MSDサイズは探すのが大変なのですが、ステッキだと自作もどうやって作ったらいいのか分からないので
ドールショップとか回って探してみるのも良いかもしれません。

と言うか…最近はすみかも窓も行ってない。
給料出たら行くつもりなのですがその前に浜松の例の場所に行く予定もある事ですし
配分どうしようか困るな…。( ̄∇ ̄;)



明日からは暑さも和らいで秋の気配が本格的になるとの事ですが、やっぱり寒暖の差が大きいようです。
体調崩さないように気を付けなければいけませんね!

そう言いつつ…既に喉が居たいこの頃の時久です。
風邪は止めて欲しいなぁ。

拍手[0回]

2012/09/03 Mon
昨日は天気が悪くて雨が降ったりしてますが、それでも暑い日が続きますね。
ですが暦の上では秋。朝日が昇るのも遅くなってきたします。
そんな季節の変わり目のような日々ですが、中でもゴーヤと朝顔はもう終わりの時期です。
葉が枯れてきたのものありますがゴーヤなんて直ぐに黄色くなってしまうので食べられなくなるんですね。

これが秋の気配というやつですか。
涼しくなってきて嬉しいような…冬に向かって寒くなるという悲しいような…。(´・ω・`)



すっかり洋服が男っぽい一直線なエデルさんです。
スカートを着させようとするエリーゼさんの野望は果たされるのでしょうかね…。

公爵の名の通り。





























洋服全体としても一目ぼれしたのですが、中でも好きなのがチェーンの部分と袖の部分です。
こういう肩から襟にかけてあるチェーンとかドツボなのですよ。(〃´ x ` 〃)
あと見えないのですが袖の部分。
折り返しとかも好きですがヒラヒラなシャツがちょっと見えるのと手がちょっと見えるのがポイント。
萌袖って言うんでしたっけ?
これでステッキとか持たせたら鼻血もんです。 ←バカ。

ちなみに、この洋服のセットの名前が『公爵』というものなのですが、まさにその通りです。(笑)
あ、エデルさん自身は公爵の身分ではないですよ?
イメージとしてはちょっと良い所の姉妹の姉のような感じなので身分とかは特に無しなのです。
おそらく姉妹のお父さんがそのくらいの地位なんだと思う。(そこらへんは私の曖昧にしています。)

花言葉は…。





























「貴方の幸福を願います…って感じか?」

この袖です。手が見えるか見えないかが良いんです!あとシャツ!たまりません。

折り紙製小さい青バラを持たせてみました。紙だと軽いので持たせやすいんですよね。
あ、青いバラは自然界に存在しません。
なので花言葉は『不可能』や『ありえない』だったらしいのですが
今は遺伝子組み換えがどうのこうので青いバラができたらしく『奇跡』や『神の祝福』が追加されたようです。
紙の祝福ではありませんよ…。(笑)

拍手[0回]

ご案内
当ブログは時久が
主にスーパードルフィー
(創作造形(C)ボークス・造形村)
を扱った記事を書いています。
球体間接人形やグラスアイが
苦手な方は注意してください。
また、普通にセリフがあったり
会話などしています。
基本、ウェット寄りなので
気をつけてください。

ドールプロフの写真や内容は
よく入れ替わります。
また個別の記事になっているため
誕生日関係なく記事の日付を
2011年1月22日に
設定してあります。

現在、周囲にSDを語れる
友達が居ないので
お友達を大募集中です。

基本的に更新は夕方頃に
しています

ブログ内の画像や
文章の転載や複製は
禁止いたします。



管理人プロフィール

時久(トキヒサ)→ 

◆性別

◆所在
神奈川県
◆使用カメラ
Nicon COOLPIX S9300
◆ドール以外の趣味
絵を描く
ゲームをする
(DS、PS2、PS3が主)
漫画を読む
(ジャンプとか色々)
色々と作る
 ・ビーズアクセサリー
 ・豆本



住人(お迎え順 ↓)

ロウェル   →
エリーゼ   →
シュテルン  →
氷由 彩世  →
エデル    →
フレデリック →
MSD‐F24  →

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/12)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
Pixiv

Pixivにて公開中の
最新30件分の絵です。
更新の差が激しい。





主に背景やテクスチャ系素材など。
ですがジャンルは決まって
いなかったりします。

メールフォーム
何かありましたらどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS

 

Since 2011/1/1


 
忍者ブログ [PR]