忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024/05/16 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/09/14 Fri
フレデリック強化中なので今日も彼です。
やっとこさ昨日で記事数が10を越えましたね。それでもロウェルが110なので凄い差です。

リビング撮影





























久しぶりにリビング撮影しました。
明るい明るい!ブレも少なくしっかり撮れます!

場所はPC前なのですが画面の反射で私が写ってしまうために布をかぶせています。
ですが問題のPC起動中だったため即行撮影。
ファンの通気口が所が上にあるので塞いでしまっていたのです。危ない危ない。( ゚д゚ ;)

黒ハット便利!





























ロウェルでも彩世でも、しまいにはエリーゼさんからというか…
もはや住人全員がお世話になっている便利な黒ハットさんです。v( ̄ー ̄)v

黒い洋服とかフォーマルな洋服が多いもので黒ハットは何かと便利。
撮影にも重宝していますが、頭に載せる以外にも手に持って撮影できるので小物としても使えます。
そろそろハットやアクセサリーでも作りたいです。

拍手[0回]

PR
2012/09/13 Thu
今日の朝、出勤時に空が綺麗だったので初めてパノラマ撮影をしてみました。
といっても設定変えてシャッター押しながらカメラの向きを移動するだけなのですが…。

放射の雲






東京方面に向かって綺麗な放射状の雲が広がっていました。
上空は風が強かったのでしょうかね?



今日もフレデリックです。
記事数増やすぞ!

最近、この場所多くない?



























フレデリックのアイは16ミリなのですが、シュテルンも同じ16ミリなのに彼は視線が強いんですね。
並べてみるとよく分かるのですが虹彩部分が小さめみたいです。
虹彩部分の大きさって普段からあまり気にしてないですが、イメージを重視するオーナー様だと
サイズも気にされるんですかね?

本当、最近はリビング撮影してないです。明日は撮りたい…。
でも時間があるか心配です。(^^;)

拍手[0回]

2012/09/12 Wed
一度は秋の気配が見えた感じでしたが、最近は真夏に逆戻りですね。(汗)
ですが朝5時は涼しい季節になってきた気がします。風というか空気が秋です。
今日は前日夜の雨のせいもあるかもしれませんが快適な朝でした。

一方で日に日に明るくなってくる時間が遅くなってきて
もうすぐ自転車のライトを点けなければいけない季節になってくるんですね。
自転車のライトが壊れたので電池式のでも買わないといけません。(´д`ι)



フレデリックの記事数見たら、10もいっていないんですね!あわわわ。
一番新しくお迎えした子なので仕方がないですがちょっとフレデリック強化したいです。

なぁに?




























この部分は低い位置にあるので普段、住人達を撮っている位置で撮ると
手を乗せられるのはシュテルンとフレデリックだけです。やっぱり幼SDって小さい。

ちなみに、この部分はハットとかピンバッチなどを置いてるスペースです。
ハットは数が多いので並べて整理するのに役立ってます。

小さい本も欲しいんだよ!




























「もっと小さい本、作ってよ!」
「小さいのって印刷も大変なんですよ…。綺麗に印刷できた試しがないプリンターなもんで。」
「そんな事言ってないで、シュテルンのためにも作れ!」
「頑張ります」

さっそくお兄ちゃん気取りです。
並んでる所も撮ったのですが撮ったもの全部、ブレた。(^p^)
室内だとブレの確立が上がります…どうしたもんか。

幼SDサイズの豆本は普段作っているサイズよりも二回りほど小さい豆本なので作るのも大変です。
それに家にあるプリンターは小さい印刷になるとまっすぐ印刷できた試しが無いので…。
切手ギリギリサイズでもフレデリックが持ってるサイズより大きくなるので大変だ。

拍手[0回]

2012/09/09 Sun
なんかHP見たりしているとニュースの発行がされているようですが神奈川在住だと
届くのは月曜日になります。
しかも、その間に画像を載せる人も居るので何となくなら内容を知ってしまえるというね。
(今回は大きなウナちゃんでしたね。)
前に一回だけ休み前に届いたことがあるのですがあれは何だったのだろうか?
ひとまず明日は届くのを待ちます。

ついでに9月の新作ドレスは今のところ完全スルーです。
唯一、13少年のセーラーベストが欲しい…かも?という感じなので
すみかに寄った時に残ってたら買うかもしれませんが、残ってい無さそうな気がするのでスルー。



今欲しいのは幼SD関係の洋服です。
なんたって一番の服難民なのがシュテルンとフレデリックなもので…。

まだ直してません。

























昨日の彩世と同じ時に撮ったもので額の中が変わってません。
ちなみに今日も変わってません。スキャンもしてません。やっちまったな。(-∀-;)

洋服もそうですが幼SD組は靴も難民。買ってあげたいんですが良いのが無くて…。
オクでもありますがイベントのほうが安かったりするので
行く予定が無いのですが、また行った時にでも買ってあげようかと思います。

睫毛…ばさばさ。





























そう言えば、フレデリックの睫毛はこんな感じになりました。
ドール用の睫毛を使ったらパッチリになりすぎて怖かったので人間用付け睫毛です。
クロスタイプはデザインナイフで切るのが大変なので直線タイプのを使用。とにかく使いやすい重視。

最近、ロウェルを眺めていたら睫毛の部分が曲がっている事に気づきました。
変えたいのですが、フルチョのグル―がっちり固定なので格闘することになります。大変なんですよね。
というか…ロウェルも目力アップになるな。こりゃ。

拍手[0回]

2012/08/30 Thu
フレデリックのウィッグはモヘアのあれ(何度も書いてますので割愛)なのですが
このモフモフ感がたまらんのです。
何ていうか睫毛もフサフサになって女の子か!と叫びたくなるほどに…もう、可愛すぎる!
いや、女の子じゃないですよ。フレデリックはれっきとした男の子ですよ。

それにしても住人達の中の男組は美人だとか可愛いだとか
やっぱり男らしい男が居ませんね…。(´д`ι)
そうなると、問答無用でエデルさんが一番男前。やっぱり彼女に当てはまるのは『カッコいい』です。
ガンバレ、わが家の男たち。(笑)

そう言いつつ、そうしているのは自分です。 ←



モフモフモフモフモフモフ。(笑)




























このモフモフかんが好きなウィッグですが、スタイリングが難しいのが難点です。
なのでボー○スさんのHPで白ウサギさんの画像を見ながらスタイリングしていたりします。
ですが、毛の向きが頑固で少しやっただけじゃ変わらないので大変。
分け目を変えるのも大変です。((ヽ(;´Д`)ノ))

大人カッコ可愛い…?


























前の水色の洋服の時は音楽をやってそうな少年って感じで子供っぽかったのですが
洋服変えたら、ものすごく真面目そうな男の子になりました。
パーティーに出席している子供、みたいな?

ちなみに彼はノースリーブでシュテルンは長袖になってしまいますが同じ雰囲気の洋服なので
一緒に撮りたいです。明日、撮ろうかな…。

拍手[0回]

ご案内
当ブログは時久が
主にスーパードルフィー
(創作造形(C)ボークス・造形村)
を扱った記事を書いています。
球体間接人形やグラスアイが
苦手な方は注意してください。
また、普通にセリフがあったり
会話などしています。
基本、ウェット寄りなので
気をつけてください。

ドールプロフの写真や内容は
よく入れ替わります。
また個別の記事になっているため
誕生日関係なく記事の日付を
2011年1月22日に
設定してあります。

現在、周囲にSDを語れる
友達が居ないので
お友達を大募集中です。

基本的に更新は夕方頃に
しています

ブログ内の画像や
文章の転載や複製は
禁止いたします。



管理人プロフィール

時久(トキヒサ)→ 

◆性別

◆所在
神奈川県
◆使用カメラ
Nicon COOLPIX S9300
◆ドール以外の趣味
絵を描く
ゲームをする
(DS、PS2、PS3が主)
漫画を読む
(ジャンプとか色々)
色々と作る
 ・ビーズアクセサリー
 ・豆本



住人(お迎え順 ↓)

ロウェル   →
エリーゼ   →
シュテルン  →
氷由 彩世  →
エデル    →
フレデリック →
MSD‐F24  →

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/12)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
Pixiv

Pixivにて公開中の
最新30件分の絵です。
更新の差が激しい。





主に背景やテクスチャ系素材など。
ですがジャンルは決まって
いなかったりします。

メールフォーム
何かありましたらどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS

 

Since 2011/1/1


 
忍者ブログ [PR]