忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024/05/17 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/07/24 Tue
ちょっとばかり言っていた、新しい子のお披露目です。
文字ばっかりですがご了承ください。

事の始まりは先週、オクを覗いていた時の事。出品されていた幼天使・ゆきが気になったのです。
しかも説明文を見ていると横浜に店舗があって実際に見られるとのこと。
お迎えのつもりはなかったけれど見てみたいという欲求に駆られて横浜に行きました。

お店に付いて店員さんにガラスケースから出してもらい眺めてみる。
確かに可愛かったのですが、見るだけで満足してしまいました。
ですが…同じくケースに飾られていた子に目が行く。これが『あゆむ』君と『たんぽぽ』ちゃんだった。
気になったのでその二人も出してもらい、眺める。
その二人に一目惚れしました。

で、一瞬だけ悩みましたが…13少年が二人、MSDの姉妹が居るのに幼SDはシュテルンだけ。
数がピッタリ揃うし、洋服はシュテルンのがあるし!
そして…予定外でしたがお迎えを決意。
ただ二人一緒には無理なので男の子二人、女の子三人の図式から男の子の『あゆむ』君をお迎え。

けれど家に付いてからメイクを見ると、やっぱり住人達と比べると濃い。とにかく濃い。
一人だけ浮いている気がする!と思ってしまい…
その日にメイクを落として暫くメイクが出来る時間が無いので放置…。(涙)

そしてなんとかメイクが終わったのでお披露目となりました。

はじめまして。




























「フレデリックって言います。よろしく~!」

名前はフレデリックと言います。
愛称としてはフレディやらフレッドやらありますが、我が家では『フリッツ』で通ってます。

あ、ウィッグは初期の頃のシュテルンがたまにつけていた『ホワイトラビット』のデフォルトウィッグです。
どうしてもこのウィッグが使いたくて、それらしいメイクを目指しました。
ですが相変わらず雑なメイクで、これで二回目。一回目よりちょっとはマシになった気がします。
あとイベントで買ったグラスアイは彼のためのものでした。
グラスアイに慣れているからか、デフォのアクリルアイがどうしても馴染めず…。(・-・;)
赤いですがウサギを目指したわけではありません。(-ω-;)

今はこんな服装です。






























あまりに突然なお迎えだったのですが
シュテルンの洋服の中には、わざと男の子用の洋服を買ったものもあったので困らず…。
いかにも少年、って感じ。これから彼の為にも洋服を買わなきゃな!

あ、プロフィールがトップに無いのですが住人達が増えて来たため
ロウェルのプロフィールを載せた日付である2011年1月22日で統一しました。
なのでカテゴリーから飛んでもらう形でお願いします。

こんな感じですが、これからよろしくお願いします。



拍手ありがとうございます!
返信は追記です。
 

拍手[1回]

PR
ご案内
当ブログは時久が
主にスーパードルフィー
(創作造形(C)ボークス・造形村)
を扱った記事を書いています。
球体間接人形やグラスアイが
苦手な方は注意してください。
また、普通にセリフがあったり
会話などしています。
基本、ウェット寄りなので
気をつけてください。

ドールプロフの写真や内容は
よく入れ替わります。
また個別の記事になっているため
誕生日関係なく記事の日付を
2011年1月22日に
設定してあります。

現在、周囲にSDを語れる
友達が居ないので
お友達を大募集中です。

基本的に更新は夕方頃に
しています

ブログ内の画像や
文章の転載や複製は
禁止いたします。



管理人プロフィール

時久(トキヒサ)→ 

◆性別

◆所在
神奈川県
◆使用カメラ
Nicon COOLPIX S9300
◆ドール以外の趣味
絵を描く
ゲームをする
(DS、PS2、PS3が主)
漫画を読む
(ジャンプとか色々)
色々と作る
 ・ビーズアクセサリー
 ・豆本



住人(お迎え順 ↓)

ロウェル   →
エリーゼ   →
シュテルン  →
氷由 彩世  →
エデル    →
フレデリック →
MSD‐F24  →

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/12)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
Pixiv

Pixivにて公開中の
最新30件分の絵です。
更新の差が激しい。





主に背景やテクスチャ系素材など。
ですがジャンルは決まって
いなかったりします。

メールフォーム
何かありましたらどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS

 

Since 2011/1/1


 
忍者ブログ [PR]