忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024/05/16 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/04/03 Tue
洋服に混じって、ときどきグラスアイのカテゴリーも見ているオクなのですが
たまにグラスアイを自作して出品されている方がいまして
しかもイベントとかでディーラー様が売っているグラスアイよりもお手ごろ価格。

実際に見て買えるわけじゃないですが・・・本当に綺麗なグラスアイばかりで
最近は出品されたグラスアイのほとんどが落札されてしまっている状態だったので
アラートかけて見ている状態でした。

そして、先週・・・一目惚れした色があったので落としました。
出品者さんが色を名づけているらしく『フェアリーネオジウム』と言います。

画像はグラスアイだけなので追記にします。
ご注意下さい。

拍手[0回]

PR
2012/04/02 Mon
豆本作りにハマりまして今日も作ってしまいました。
今回はワードの印刷の調子がおかしくて何度も印刷をする事になってしまうという・・・。
三回目くらいで成功。

で、完成。

まめほん






























中身は今回も歌詞。東方ボーカルのお気に入りの曲です。
前にも同じ歌詞で作った事があるので省略します。
レース模様は印刷ですがリボンは切れ端を使ってみました。

本当、印刷に時間がかかって、もう一冊ぐらい作れるかと思っていたら時間がなくなったので
同じ要領でもう一つ。

ファイル






























これは楽譜ファイルです。
昨日作った豆本ならぬ豆楽譜は一枚一枚切り離してあるので失くす可能性が大。
なのでまとめられるファイルを作りました。
ぶっちゃけて言えば豆本の中身が無いだけですね。(^^;)

高校の頃の吹奏楽部では同じような感じのファイルを使って楽譜をまとめていました。
パート譜だったので大量すぎて、下から落ちて廊下にぶちまけたのが懐かしい思い出・・・。

で、現在のところ・・・こんなになりました。

ま~め~ほん























上段はロウェルをお迎えする前に作ったもの。
下段は今回作ったもの。
サイズがバラバラ・・・(-д-;)

作り方は変わったものの雑さと荒っぽさは変わりません。
そして、此れを何に使うのかも・・・あまり考えていないので写真用の小物になります。
委託とかイベントで売れば良いのに、とか身内に言われるんですが
綺麗じゃないし、とにかく雑なので売れません。むしろ売ったら申し訳なさ過ぎる。

拍手[0回]

2012/04/01 Sun
4月に入りましたが、朝っぱらから腰の痛みで起き
午後になって絵が描きたかったけど、やる気スイッチが入らず・・・。
其の後、写真を撮ろうとしたけれど上手く写真が撮れず・・・。
外も出たくないと言うグダグダな感じで過ごしていたのですが、これじゃあいけないと思って
久しぶりに豆本を作る事にしました。

けれど前に数回、作った豆本は本の中身を背表紙と一緒に留める方法だったので
開く時に止めた部分がガバッと開いてしまって壊れてしまう事態がおきてしまい
今回は別の方法で作りました。

ちなみに、いつも使っているフォトショに加えてワードを使っていきました。
表紙など模様部分と中身に使う絵を描いて印刷するのにフォトショ。
文章は全てワードです。

で・・・フォトショは描いて印刷するだけだったので問題は無かったのですが
ワードの印刷で一回失敗。どうも設定の間違えが原因。(涙)
二回目は何とか成功。

中間部分の写真は見事に撮り忘れたので、完成のみ。

豆本


























なぜか、ちょっと豪華。
リボンは黒いものを飾りとして使用。
紐は結んで本が開かないようにするためのものです。

で・・・中身なのですが、ちょっと問題がありまして。

察してください。
























すいません。中身はサン○ラの歌詞なので、この絵とタイトルで察してください。
さすがに載せたら・・・バッチリ違反になってしまいます。
あ、絵は私が自分で描いたものですので問題は無いかと・・・。

※これにもエリーゼさん(エリーゼベトさん)が出てきますが
  住人のエリーゼさんとは関係ありません。(^^;)

で、せっかくワードで印刷をしたので、住人のエリーゼさんのために楽譜も印刷!

千年の孤独























フォトショだと潰れてしまうので、ワードからイラストを開いて印刷しています。
曲は『千年の孤独』。ネットで拾った東方のオーエンアレンジです。
も、もしや違反なのでしょうか・・・?問題があったら消します。(○д○;)

また豆本作りのやる気が出たら作りたいと思います。



追記は拍手のお返事です。

拍手[1回]

2012/03/23 Fri
昨日、妹に板を買ってきてもらったのでシュテルンのためにイスを作りました。
ノコギリと釘とトンカチをフル活用!
でもノコギリが折りたたみ式なので閉じる時に刃が指に刺さるという・・・。
注意力が足りませんね。

これで予定通りにお姉さんはエリーゼさんの横に座ってもらう事に。
ですがお迎えするまでシュテルンはは今までどおりエリーゼさんの横に座ってもらいます。

ちなみに座ってもらうとこんな感じになります。

こんな感じなの。






























イスの布が青いので・・・分かりにくいですね。
そして

足・・・





















やっぱり足は届かない。
今回は既製品から作ったので仕方ないです。(^^;)



作る工程などは写真が多めなので追記にて。すごく手抜きしてます。

拍手[0回]

2012/02/07 Tue
頼んでいた帽子、二つ目です。(^^)v
お久しぶりのエリーゼさんにかぶってもらいました。

なんたって白ですから























「似合うかしら?」

なんたって白はエリーゼさんのイメージカラーです!
白いとピンクを見ると思わずエリーゼさんのために買いたくなってしまうのです。
なので前回、頼んだ時に選ばなかった物を今回は頼みました。

飾りは紫っぽいのですが、やっぱり携帯のカメラだと青に見えてしまうのが残念。
でも淡いピンクと紫の組み合わせも似合いますよね(・▽・;)!



SDとは全く関係ないですが今日の朝は風が強かったですね。
私が出勤の時は風も強いし、雨も強く降っていたので自転車漕ぐのが大変でした。
その代わり、春が来たような暖かさで・・・湿気も酷くて髪が爆発状態。(笑)
まだ2月なのに髪が一吹きで残念になる梅雨の恐怖が甦る。



此処からですが、拍手くださっている方
ありがとうございます!!

拍手[2回]

ご案内
当ブログは時久が
主にスーパードルフィー
(創作造形(C)ボークス・造形村)
を扱った記事を書いています。
球体間接人形やグラスアイが
苦手な方は注意してください。
また、普通にセリフがあったり
会話などしています。
基本、ウェット寄りなので
気をつけてください。

ドールプロフの写真や内容は
よく入れ替わります。
また個別の記事になっているため
誕生日関係なく記事の日付を
2011年1月22日に
設定してあります。

現在、周囲にSDを語れる
友達が居ないので
お友達を大募集中です。

基本的に更新は夕方頃に
しています

ブログ内の画像や
文章の転載や複製は
禁止いたします。



管理人プロフィール

時久(トキヒサ)→ 

◆性別

◆所在
神奈川県
◆使用カメラ
Nicon COOLPIX S9300
◆ドール以外の趣味
絵を描く
ゲームをする
(DS、PS2、PS3が主)
漫画を読む
(ジャンプとか色々)
色々と作る
 ・ビーズアクセサリー
 ・豆本



住人(お迎え順 ↓)

ロウェル   →
エリーゼ   →
シュテルン  →
氷由 彩世  →
エデル    →
フレデリック →
MSD‐F24  →

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/12)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
Pixiv

Pixivにて公開中の
最新30件分の絵です。
更新の差が激しい。





主に背景やテクスチャ系素材など。
ですがジャンルは決まって
いなかったりします。

メールフォーム
何かありましたらどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS

 

Since 2011/1/1


 
忍者ブログ [PR]