忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
2024/05/17 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/10/11 Thu
コンデジの機能にパノラマ撮影というものがあります。
撮れるのは180°と360°なんですが、前に空を撮った時は180°でした。
で、今日は試しに縦長にして撮ってみたら恐ろしかった。
ベランダで空から地上に向かって撮ったら落ちていきそうでした。ヒュ~ゥ…みたいな。(笑)
ちょっとサイズが大きいので調整したら明日にでも載せます。



今日も今日とて彩世です。
本当ね、彩世にも桔梗さんにも飢えてるこの頃なんです。

 ノ(^q^)ノ <桔梗さ~ぁん…。) ← いや、内心だけですよ。怖くないですよ。

悶える。私が。(え?)























昨日の写真の続きで同じような構図ばっかりになってしまっていますね。(^^;)
咲いた朝顔に位置を合わせるとこうなってしまいます。

この一枚だけフラッシュの加減が他のと違ってしまい暗くなってしまいました。
今もフラッシュ撮影は慣れてません。
明るくなりすぎる時と暗くなる時があって撮る時の違いが分からないんです。

大人っぽいけど子供なんです。中身が。



























今でも冷ややかな笑みを向けられる事もありますが、彩世っていつも楽しそうにしています。
悩みが無いように見えるんですね。楽観的というか何事にも前向きというか…。
その代わりにロウェルが頭抱えてる気がします。皆の保護者ですから。

あ、今度はフラッシュが明るすぎました。何が違うの…う~ん…。



彩世=桔梗さんは京天使。つまり元はSDサイズですね。
今は13少年ボディなのですがSDサイズという事は大きさとしては小さいのですよね?
ですが今の時点でロウェルと比べ少し小さいとは思いますが違和感はありません。
SDサイズの子が家には居ないので分かりませんが、元々の桔梗さんって大人っぽいんでしょうか?

それでも彩世は…うん。幼いイメージしかない!

拍手[0回]

PR
2012/10/10 Wed
今月末にフルチョするぞ~と言っているのですが
やっぱりメイクをどうするか?で悩んでいます。
そこで色々とボー○スさんで見られる過去の限定さんとか参考ですがサイト様を巡っています。

で、思ったのは…やっぱり桔梗さんって少ない方なんですね。(涙)

住人達は比較的、検索するとヒットしやすい子ばっかりで色々な子が見られますが
彩世=桔梗さんは少なくて寂しいです。(´・ω・`)
桔梗さ~ん…ッ!
まぁ、此処は自家発電なノリで私は彩世を撮り続けます。
可愛いし、クールだし、全員がそうですが幾ら撮っても毎回新しい発見があるので飽きないんですよね。

そんな感じで彩世に滾った今日は彩世を増やします。v( ̄ー ̄)v

朝顔パワー。

























何と言うか…彩世は他の子とは何処か違った思い入れがあります。
その『何か』はよく分からないのですが不思議な感じ。自分でも良い言葉が見つからない。

朝顔が咲いている間は朝顔+住人の写真が増えると思います。だから彩世も同じく。
場所は昨日と同じなのですが、新しく咲いたものと既に枯れたものがあるのでちょっと向きが違います。
あと逆光なのでフラッシュを使用しているので光の方向が色々です。
色としてはロウェルよりも彩世のほうが青で統一な雰囲気でまとまり感がありますね。

ちょっと上から。


























「朝顔って夏の花だよね?」
「まぁ…そうだね。」
「でも今日は寒いし…この朝顔って元気なんだね!」
「元気なのかな…。(秋咲きって言っても今日は寒いぞ。)」

既に4年くらい枯れていない朝顔も健在なので、
この朝顔も花は枯れたとしても根っこ部分は越冬するかもしれませんね。

あ、ちょっと風が強かったのでウィッグが乱れ気味ですが気にしないでください。(^^;)



昨日の記事に拍手をありがとうございました!
これからも頑張って更新していきます!

拍手[0回]

2012/10/04 Thu
突然ですが、父がガチャガチャして…当ててきました。
アザラシ。(笑)

シャキーン。























父は『ゴマちゃん』だと思っているらしいです。うん…たしかにアザラシだよね。(^^;)
でもね、これはニートアザラシなんだよ。
設定は『ニートでグダグダしすぎてアザラシになった今年35歳?になる大人(中に入ってる紙・出典)』
なんだよ。『ゴマちゃん』連呼してるけど違うんです。父よ。
でも、可愛いから私がもらいます。v( ̄ー ̄)v



サーチで探しても桔梗さんは少ないので最近、桔梗さんに飢えています。
だから自分で解消中。(汗)

笑顔!笑顔!


























外で撮った後から分け目が変わっています。
帰る前はこちら側から撮ると髪がかかって口元しか表情が見えず、何度も撮り直していましたが
今はそうでもない。けれど今度は逆から撮るのが大変になるんですね。あわわわ。

この洋服のケープ(?)部分は取り外し可能なのですが
取ると単なる青いスーツになるので付けています。それにこっちの方が華やかですし。(^^)v

笑ってる?クールにきめてる?





























彩世の口元のメイクは左右で違います。
なので片側から撮ると必ず違った表情になるのですが、正面だとどっちか分からない表情が撮れます。
笑ってるようで、すましているようで…怒っているような感じ。

コンデジの画面で見たときはクールな雰囲気でもPCに取り込んで見たら笑顔とかもあります。
これはロウェルや他の子たちにも言える事。
PCに取り込んで大きな画面で見るまでの楽しみの一つでもありますね。(≧▽≦)



拍手をありがとうございます!励みになります!
お返事は追記になります。

拍手[0回]

2012/10/01 Mon
朝顔、無事に生き延びました。今日も綺麗に咲いています。
けれど今日新しい台風が発生したようで来るかもしれないとの事で…ネットを元に戻すか悩みます。
一方でゴーヤはもう終わりですね。すぐに黄色くなります。(^^;)



10月に入りましたが何ら変わりなく更新中です。
この前の外で撮った彩世の写真に載せていないものがあったので載せます。ヽ(^o^)丿

クールなんだけど可愛い?




























「台風前だから空が綺麗なんだよ?」

此の日はスッキリとした秋晴れで青い空が広がってました。
夏の間、ぼやけていたスカイツリーも輪郭がハッキリと見えてイルミネーションも見える。
そろそろ空気が澄んできて富士山も見える頃です。初冠雪したんでしょうか?

分け目を変えているので、何か違う…という感じがします。
あと風が少し強めに吹いているのでウィッグを直すのが大変でした。アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

下にはタオル。



























この場所は壁の角にある、少しへこんだ場所。
下は消火器が入れてあるケースが置いてありますが、此の上が撮影にピッタリなのです。
シュテルンも一回、此処で撮った事があります。

ただ、やっぱり外なので砂埃がすごかったのでタオルを敷いての撮影。
この写真はタオルが写ってしまったので編集の時点で下の方を少しカットしています。



フルチョ、します。

拍手[0回]

2012/09/27 Thu
色々と書きたい事が多かったので、今日は二つ更新です。

今日も咲いていた朝顔。頑張ってネットの空いた場所から腕を伸ばして撮りました。

朝顔。





















三つまとめて咲いてるので、一瞬何だか分からない花になってました。
蕾も見えるので、まだ咲くと思いますが…台風が来てるからなぁ…大丈夫かなぁ。



エリーゼさんに次いで、彩世も冬な洋服になりました。さすがに七分丈でも寒い季節ですね。
というわけで…これで全員が長袖冬Varになりました。

外で撮影…なんだけども。





























オクで落としたのが、たしか夏になるちょっと前だったので暑そうで一回着せて止めてしまった洋服。
本当、彩世にピッタリだったので落札して正解でした。
この洋服…ボー○スさんのものなんですが、いつごろ発売された洋服なんでしょうね。

涼しくなってきた事ですし、久しぶりに外で撮影しました。
でも、外っぽくない。写っているのがマンションの外壁だからでしょうか…。(・∀・;)

外の方が写りが良いんです。やっぱり。
























撮影できる角度の問題から、分け目を変えました。
元々、分け目が無いウィッグなので変えても目立たず使えるので便利です。

やっぱり外で、ちょっと影になる場所なのですが光源もあまり気にせずに撮れるのが良いですね。
適度に明るいと表情も上手く撮れる気がします♪
外で見られる彩世の笑顔は良いですなぁ~。( ̄ー ̄)ニヤ...

 ◆

拍手ありがとうございました!
此れからも頑張ります!
 

拍手[0回]

ご案内
当ブログは時久が
主にスーパードルフィー
(創作造形(C)ボークス・造形村)
を扱った記事を書いています。
球体間接人形やグラスアイが
苦手な方は注意してください。
また、普通にセリフがあったり
会話などしています。
基本、ウェット寄りなので
気をつけてください。

ドールプロフの写真や内容は
よく入れ替わります。
また個別の記事になっているため
誕生日関係なく記事の日付を
2011年1月22日に
設定してあります。

現在、周囲にSDを語れる
友達が居ないので
お友達を大募集中です。

基本的に更新は夕方頃に
しています

ブログ内の画像や
文章の転載や複製は
禁止いたします。



管理人プロフィール

時久(トキヒサ)→ 

◆性別

◆所在
神奈川県
◆使用カメラ
Nicon COOLPIX S9300
◆ドール以外の趣味
絵を描く
ゲームをする
(DS、PS2、PS3が主)
漫画を読む
(ジャンプとか色々)
色々と作る
 ・ビーズアクセサリー
 ・豆本



住人(お迎え順 ↓)

ロウェル   →
エリーゼ   →
シュテルン  →
氷由 彩世  →
エデル    →
フレデリック →
MSD‐F24  →

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/12)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
Pixiv

Pixivにて公開中の
最新30件分の絵です。
更新の差が激しい。





主に背景やテクスチャ系素材など。
ですがジャンルは決まって
いなかったりします。

メールフォーム
何かありましたらどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS

 

Since 2011/1/1


 
忍者ブログ [PR]