忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024/05/16 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/09/16 Sun
新作ドレスの発表などボー○スさんのイベント(?)を全力スルーしておりますが
明日のドールショウもスルーします。
行こうとは思っていたのですが祝日だっていうのに仕事が入りまして…。(涙)
来月にはシュテルンの誕生日もありますし彼女の洋服やら靴が見たかったです。(*_*)



久しぶりに彩世です。そろそろ皆の写真も撮らないと…。
特にエリーゼさんとか怒ってそうです。((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

雰囲気がコロコロ変わります。


























コロコロと表情が変わる彩世。
お迎えした時はクールというか怖い印象の方が強かったんですが今では笑顔あり、憂いありの
表情豊かな雰囲気になりました。

私は笑顔が好きなので住人達も笑顔が見えるように写真を撮ってしまう事が多いのですが
それでも色々と表情や雰囲気が変わる住人達には驚かされます。

今度はぼけ~っとした。


























角度を変えて撮った写真ですが…今度はボケ~っとしてる。
きっと眠気に襲われてる。まだまだ暑いですが冷房も効いて快適な部屋ですもんね。(^^;)

そう言えば、上の写真で彩世が持っている本が私が作った豆本のなかで一番大きなサイズです。
これくらいだと13少年にちょうどいい大きさなので、普段作っているサイズはMSDサイズくらいでしょうか。
豆本は大量に作りすぎて保管場所がいっぱいなので暫くは製作お休みです。(笑)



いまだにフルチョは悩んでいます。
でも、フルチョするとしても出来るのは年末あたりかな…。

 

拍手[0回]

PR
2012/09/10 Mon
最近、よく買ってしまうものがBDです。
暇があればSDと遊んだり、絵を描いたり、色々と物づくりしていますが映画見るのも好きです。
ただし映画館はそんなに行かないのでDVDかBDの自宅観賞です。(ポケ○ンは別。(笑))
つい昨日もブック○フでBDが安かったので買ってきました。
なのでゲーム中心だったPS3はBD再生機の役割の方が多くなってきました。
どっかの掲示板で見た『PS3の末路はBD再生機』という言葉を身に染みて感じています。

ちなみに好きなジャンルにかなりの偏りがあるので映画好きといっても知らない映画もあります。(^^;)
あ、ホラーは好きだけどグロは無理です。
中でもCubeはトラウマ。映画自体はグロではないと思うのですが一部が涙目になる。
空想○学読本での解説を見ても、もう見れない。それなのにシリーズ全制覇して見た自分はバカ。



最近は彩世が多い気がしますが、そこは知らぬふりでお願いします…。(-∀-;)
リビングで撮りたいんですがタイミングが無くて。アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

大人しくなった?






























彩世は無邪気で子供なイメージですが、そこは13少年なので相応な表情も多いです。
読書中だと真面目君に早変わり。
フレデリックも来たのでお兄さんな風格になってきたような気がしないでもない。
ですが、ロウェルの前では子供っぽさ満点です。その分、ロウェルは大変でしょうね。(´Д`;)

あら可愛い。



























なんか可愛く撮れた。
こっち側から撮るとクールな雰囲気になるのですが、どうしたんだ?彩世。

意外と表情豊かな彩世でした。



ニュース来ました。ウナさんは人気が凄そうですね…。
女の子はMSD以下のお迎えしかしない予定、かつ財布の中身が寂しすぎるのでスルーしますが
大きな女の子が居たら住人達にとっては皆のお姉さんな位置になるんでしょうね。
ですが、一方で保護者のロウェル取り合いで彩世と喧嘩する姿しか思い浮かばない。(あれ?)

拍手[0回]

2012/09/08 Sat
フレデリックの睫毛を買う時に同じ100均で小さ目の額縁というか写真立てを発見して
壁にもかけられるものだったので買っていたのですが、中身が元から入っている単なる紙でどうしようか
悩みまして最終的に大き目の絵画柄をした使用済み切手を中に入れました。
ただ、ピッタリサイズじゃないのでPCに取り込んで大きさや色を変更して改めて入れたいと思います。

あ、今回も彩世ですが前回のロウェルと一緒に撮った時と洋服が変わっています。
真夏に長袖シャツだったくせに今更7分丈になりました。季節逆行中。(´д`ι)

読書中?勉強中?





























「読書中なんだけど、どうしたの?」
「いや、写真撮ってるだけです。」
「ふ~ん…(なんか気になるよ~ぉ)」

シックな雰囲気ですかね。というかシックってどう意味だっけ?と思ったので調べました。
『上品で洒落ている様子』だそうです。
上品はともかく洒落てる?

ちょっとアップ。


























シャツはボー○スさんのですが付属していたタイではなくて
ロウェルの黒コートに付いてきた金色ステッチ入りのリボンをさせてみました。
黒いスカーフのリボン結びでも良いかもしれないです。

最近はスーツとかが多かったのでオシャレに見える。
というかリボンってフォーマルな洋服なら何でも使えそうな気がするので便利ですね。

あ、左下にあるのが買った写真立てなのですがサイズ合わなくて切手がずり落ちたらしく空間が…。
早く印刷しなくちゃ!というか取り込んでもいないし!!
まずはスキャンからです。ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ

拍手[0回]

2012/09/01 Sat
9月になりましたね。夏休みも終わりですね。
夏らしい事と言えば花火をしたくらいと花火を眺めたぐらいしかしてないです。
こう思うと花火尽くしでしたね。(笑)



変わらずなんですが、絶対に機嫌悪いなと思うくらいに久しぶりな彩世です。
決して放り出してたわけじゃないのですよ…。(焦)

不機嫌ですよね…。

























物凄い不機嫌な感じ…。怖いよ、彩世!
まぁ、最近は姉妹と幼SD組ばっかりでしたし大きな男二人は放置気味でしたね。すまない。(´Д`;)

それにしても相変わらず綺麗な男です。(笑)
不機嫌でも『ムス~っ』としてる感じというか『ふんっ』って感じが似合う。
とにかく、何か知らないけど様になってるよ。 ←お世辞?

綺麗なアイのコントラスト。




























何十枚か撮って、やっと笑ってくれた(?)写真。
久しぶりに笑顔見ると可愛いですね。v(≧∀≦)v ← え?

ちょっとコンデジの設定(明度)が違っていたもんで暗い気がしますが、アイの色が綺麗に出ました。

彩世のアイは種類が違うアイ(HGグラスアイとディーラー様製グラスアイ)なので近くで見ると
瞳孔の深さというか…HGのほうがのっぺりした感じに見えるのですが
色はまさに求めている色なので変えたくないんですよね。

ウィッグもそうですが、求めているものが無いっていうのは困る限りです。(^^;)

 

拍手[0回]

2012/08/12 Sun
今日は仙台でドルパでしたね!
もちろん私は自宅です。なのでオーナー様たちのレポでも見て楽しみたいと思います。(苦笑)

ちなみに、今まで行ったイベントは近場のイベントばっかりでボー○スさんのドルパは
一回も行った事が無いんですよね…。
本当は、一度くらい行ってみたいのですが中々、機会が無くて。(´・ω・`)

行けるとしたら東京辺りなので12月のドルパは行ってみたいです。
まだまだ先ですから予定は未定ですけれど…。(^^;)



最近、撮ってないもので…ちょっと前に撮った彩世です。
いまだにこの格好なんですが、気づいたら秋になってそうな勢いです。

険しい表情…。



























こっちから撮ると険しくなってしまうのは、もはや仕様です。
それでもクールな感じで好きなんですが笑顔が多い住人たちのなかで一人だけ笑っていない表情だと
周囲から怖がられる事もあったり…。
そこが難しい彩世です。
あと集合写真など複数で撮る場合の時は一人だけ笑ってない事が多くて大変。

拍手[1回]

ご案内
当ブログは時久が
主にスーパードルフィー
(創作造形(C)ボークス・造形村)
を扱った記事を書いています。
球体間接人形やグラスアイが
苦手な方は注意してください。
また、普通にセリフがあったり
会話などしています。
基本、ウェット寄りなので
気をつけてください。

ドールプロフの写真や内容は
よく入れ替わります。
また個別の記事になっているため
誕生日関係なく記事の日付を
2011年1月22日に
設定してあります。

現在、周囲にSDを語れる
友達が居ないので
お友達を大募集中です。

基本的に更新は夕方頃に
しています

ブログ内の画像や
文章の転載や複製は
禁止いたします。



管理人プロフィール

時久(トキヒサ)→ 

◆性別

◆所在
神奈川県
◆使用カメラ
Nicon COOLPIX S9300
◆ドール以外の趣味
絵を描く
ゲームをする
(DS、PS2、PS3が主)
漫画を読む
(ジャンプとか色々)
色々と作る
 ・ビーズアクセサリー
 ・豆本



住人(お迎え順 ↓)

ロウェル   →
エリーゼ   →
シュテルン  →
氷由 彩世  →
エデル    →
フレデリック →
MSD‐F24  →

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/12)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
Pixiv

Pixivにて公開中の
最新30件分の絵です。
更新の差が激しい。





主に背景やテクスチャ系素材など。
ですがジャンルは決まって
いなかったりします。

メールフォーム
何かありましたらどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS

 

Since 2011/1/1


 
忍者ブログ [PR]