忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024/05/16 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/07/26 Thu
首を寝違えて向かって右に向けないです。
不便で堪らないのは勿論の事、仕事中とっさに向いてしまった時の痛さといったら…。
肩こり+寝違えは厳しいぞ~。(^q^)



写真は昨日の続きです。
フレデリックや他の住人達も載せたいんですが、ひとまずこっちを載せとかないと
いつ載せようか迷うので…。

アップにしてみました。





























前回の記事でピアノの前に立ってもらっていた写真をアップにして撮ったもの。
向かって左側に窓があるので逆にすると逆光になってしまいこっち側からしか撮れなかったんです。

演奏したそうですが…小さいから無理だね。><
おそらく演奏できるとしたら、かえるの歌ですら忙しすぎて目が回るんじゃないかな。

鍵盤の上で。






























鍵盤の上に載ってもらいました。
う~ん…可愛いのですが、ちょっと周囲が暗かったかもしれませんね。(´д`ι)
自然光にこだわったのですが周囲もだし、アイも暗くなってしまった。

どうやら足が重いみたいで、鍵盤が押されています。やっぱり移動するたびに音が鳴っていた。



い、いつのまにか拍手が!Σ(゚Д゚ノ)ノ
ありがとうございます!お返事は追記になります。

拍手[1回]

PR
2012/07/25 Wed
フレデリックをお迎えしましたが、写真はお出かけの時のシュテルンです。
前回はベランダで撮ったものでしたが今回は…これが目的でもあったピアノとの写真です!

鍵盤が大きいです。





























せっかくあるんだから撮らないと!と思ってエリーゼさんの時では撮れなかった鬱憤を晴らしました。
もちろんグランドピアノとかではなくて、省スペースタイプのアップライトピアノ。
昔は従姉妹などが集まった時に誰かが弾いていた記憶があります。
私は片手のみでしか演奏できませんが、その頃は両手で弾けるのが憧れでした。(^_^;)
本当、懐かしいなぁ…。(´・ω・`)

写真はイスに立ってもらってピアノの前で撮ってます。
シュテルンと比べると鍵盤が大きいですね。幼SDのハンドと鍵盤一つが同じくらいの幅でした。
あ、ピアノに反射して私が写っていたので編集して消していますが…本当はもっとピカピカです。

鍵盤の上で





























これも私が写っていたので編集して消してます。(´Д`;)
鍵盤の上に座ってもらったのですが、移動するたびに重さで音が鳴っていました。
幼SDでも重いんだな…。

日常の中で撮るのも良いですが、たまにはこういう背景で撮るのも良いですね。(≧▽≦)
いつかは本格的な装飾のある屋敷とかでも撮ってみたいです。
そのときは、もちろん似合うと思うので今の黒のロングスカートの洋服で!

ちなみに…家にもピアノがありますが、埃まみれの電子ピアノです。(-_-;)
何年弾いてないんだろう。(苦笑)
 

拍手[1回]

2012/07/21 Sat
昨日は爆睡しました。
ですがお昼近くまで寝てしまったので、ちょっと勿体ない事をした気がします。(-_-;)
まぁ、夕方から電気屋行ったり100均行ったりしてました。

ひとまず帰ってきてから出かけ先で撮ったシュテルンの写真を編集しましたので
2、3日はシュテルンばっかりになると思いますが気になさらず。(^^;)

まずは、こちら。

ベランダ撮影

























ベランダを借りて撮ってみました。
あいにくの曇り空で、撮っている最中に雨も降ってきてしまったのですが三階部分の屋根もあるので
濡れずに撮れました!
あと普段から外で撮る事自体が少ないので新鮮で、とにかく撮りまくり。v( ̄ー ̄)v
一人でテンション上がって楽しかったです。

線路は家の真ん前を通っているもので、たまに貨物列車も通ります。
通るとテレビの音が聞こえなくなりますが小さい頃からの慣れで年に数回しかいかなけれど気にならない。

晴れていればよかったのにね。

























晴れていれば、もっと色彩鮮やかに撮れた気がします。残念。
しかも、ちょっと寒い日でしたので、この服装じゃ寒かったかもしれません。

やっぱりシュテルンには緑が似合うなぁ~。
緑のある公園とかでも撮ってみたいですが周囲に公園が無い。哀しいな。



明日は待ちに待ったイベントです!
イベントの前日になると毎回、同じことを語ってる気がしますが…楽しみなんだから仕方がない。

狙うものはエリーゼさんの誕生日プレゼント。そしてグラスアイです。
ピンクのドレスとか欲しいのですがモノクロトーンのドレスも似合いそうなので、どっちもあったらどうしよう。
あ、グラスアイはエリーゼさんのものではありません。色はどうしようか漠然としてまして今も悩み中。

それ以前に、何時に行こう…。(笑)



本当に毎日、拍手をありがとうございます!
お返事は追記です。(^^)v

拍手[2回]

2012/07/16 Mon
昨日、購入したコンデジですが今日は練習ばっかりしてました。
ドール以外にも家で飼っているインコを撮ったり、朝顔&ゴーヤを撮ってみたり。
とにかく、本来ならば今まで使っていたコンデジの比じゃないくらい綺麗に撮れるので
あとは私の腕次第なんですね…。(-_-;)

一番驚いたのは接写も綺麗なのですが、とにかくズームでも綺麗に撮れるという事。
試しに、家から小さいけれども見えるスカイツリーを撮ってみたら…

くっきりじゃねぇか!!


























展望室までハッキリと写っていました!本当、すごい!
予定外ではありましたが予算オーバーをしてまで買ったかいがありましたよ。
こうなったら冬は絶対に富士山を撮る!(夏場は雲が多くて見れない…)



スカイツリーはもちろん屋外で撮りました。
お次は室内。あの暗~いベッド足元の撮影場所です。

これでもフラッシュなしです。
























これでもフラッシュ無しです。(ÒωÓ)
明るい。とにかく明るい。アイの色も綺麗に映ります。
前のコンデジじゃフラッシュ無しなんて考えられませんでしたが
これからはフラッシュがあると逆に明るすぎてホラー写真になります。

今回はシュテルンなのですが昨日の記事のロウェルよりもピントが合ってると思います。
半押しなんて知らなかった…。



未だにリビングのほうでは撮っていないので明日は撮りたいです。
でも、誰にしようか悩むのでリクエストあったらどうぞ。



昨日の記事に拍手をありがとうございました!
明日も更新、頑張ります(≧▽≦)

拍手[2回]

2012/07/11 Wed
今日は風が強くて自転車漕ぐのが大変でした。
でも風のせいじゃなくてタイヤの空気が入ってない事も原因の一つだった…。
いちおう玄関前まで持ってきてはいるけれど、まだ空気入れてません。(・_・;)
あと最近は錆止めと潤滑油を兼ねたスプレーをしていないのでギーギー鳴っていたので
そのスプレーもしなくちゃならないんですがドコに行ったか分からない。

どうしよう。



風はまだまだ熱風じゃない時もありますが、もう日差しは夏ですね!
日焼けしてしまうじゃないか! ><
もう日焼け止めは欠かせません。

そんな中で、まだまだ育っているベランダの植物たちですが、ハダニが少なくなって安心。
もう出てこないでほしいです。切実に!

此処の文字、だれか見てくれている人いますか?



























まさに逆光な位置にあるのでフラッシュを使用しています。
こうしないとアイが黒くて色が分からないんです。

緑のカーテンって日差し避けの為にあるんでしょうが
私の家は元から夏の日差しが部屋に差し込まないので緑のカーテンというよりは夏の風物詩です。
でも、最近の心配事としてはゴーヤが出来た時に落下しないか?という事…。
7階から落下したゴーヤは凶器でしょうから見つけた場合、もったいないけど切り取るしかないですね。

まだまだ穴がある。


























「まだまだ穴があって完全じゃないんだよ。早く伸びろ~!」

と言ってるのかもしれないシュテルン。
緑がイメージカラーなのでアイが緑系なら洋服も緑系。夏がピッタリな雰囲気です。

現時点で写真だと写ってませんが朝顔もゴーヤも下の方はまだしも、上の方はがら空きです。
本当に、早く伸びろ~!と言いたい。
そもそも葉が偏っているんですね。ツルも伸びているものは伸びすぎて天井に付いているほどなので
下の方のツルも伸びればちょうど良いんですけれど…。



昨日の記事に拍手をありがとうございました!
嬉しいです。\(^o^)/

拍手[1回]

ご案内
当ブログは時久が
主にスーパードルフィー
(創作造形(C)ボークス・造形村)
を扱った記事を書いています。
球体間接人形やグラスアイが
苦手な方は注意してください。
また、普通にセリフがあったり
会話などしています。
基本、ウェット寄りなので
気をつけてください。

ドールプロフの写真や内容は
よく入れ替わります。
また個別の記事になっているため
誕生日関係なく記事の日付を
2011年1月22日に
設定してあります。

現在、周囲にSDを語れる
友達が居ないので
お友達を大募集中です。

基本的に更新は夕方頃に
しています

ブログ内の画像や
文章の転載や複製は
禁止いたします。



管理人プロフィール

時久(トキヒサ)→ 

◆性別

◆所在
神奈川県
◆使用カメラ
Nicon COOLPIX S9300
◆ドール以外の趣味
絵を描く
ゲームをする
(DS、PS2、PS3が主)
漫画を読む
(ジャンプとか色々)
色々と作る
 ・ビーズアクセサリー
 ・豆本



住人(お迎え順 ↓)

ロウェル   →
エリーゼ   →
シュテルン  →
氷由 彩世  →
エデル    →
フレデリック →
MSD‐F24  →

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/12)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
Pixiv

Pixivにて公開中の
最新30件分の絵です。
更新の差が激しい。





主に背景やテクスチャ系素材など。
ですがジャンルは決まって
いなかったりします。

メールフォーム
何かありましたらどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS

 

Since 2011/1/1


 
忍者ブログ [PR]