忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
2024/05/17 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/10/02 Tue
誕生日です。

という事で…

おめでとう!!


























シュテルン、誕生日おめでとう!!

なんと来てから此の家の住人になって一年が経ちました!
早いなぁ~!すごい経つのが早い!
でも、まだ一年なんですね。もう何年も居るような気がしてならないです。(・∀・;)

そう言えば…いちおう誕生日は10月2日ですが正確に言うと9月には居たんですよね。
でもお迎えした日、いきなりメイク部分を爪で引っ掻きまして剥がしてしまうという事態になり…
人生初のメイクをしたわけです。
そのメイクが終わったのが10月2日。
今のメイクも何とか形にしているのですが、一番最初のメイクは悲惨すぎて笑えます。

けれど、それも良い思い出。
そう言えばその頃はエデルさんが居なかったし、女の子二人だったので
エリーゼさんと一緒に居る事が多かったなぁ~。写真の時も。

今では皆の妹な感じになりまして、エリーゼさんにも可愛がられている存在。
更にはお兄さん的な存在のフレデリックも来た事で、笑顔もいっぱい。

そんな彼女ですが、これからもよろしくお願いします。v(。・ω・。)



追記は、ちょっとした誕生日ストーリー。
仕事帰ってきてから無駄に頑張りました。疲れがドッと出て…今日の夜はぐっすり眠れそうです。


拍手[0回]

PR
2012/09/20 Thu
日ごろから覗いている『きらら舎』様で、前から買おうか悩んでいたフレーム標本がセール中だったので
買ってしまいました。

羅針盤と銀河























時計部品や使用済み切手でお世話になっていましたが、今回は初めてのレジン製品。
写真で見るより断然綺麗な青色をしています。太陽に透かすと更に輝いて綺麗。
実は他にも買いたいものがあったのですが、そちらは給料出てから考えようと思います。(^^;)



そして本当は撮り溜めている写真が多いのですが
もう一つ買ったものが今日、届いていたのでそちらを載せたいと思います。
凄く早いのですが10月2日はシュテルンの誕生日なので…早めにプレゼントなのです。

可愛いドレス


























オクで落としたドレスです。
フリルたっぷりでボリュームのあるドレスなのでぺたんと座ると可愛いこと可愛いこと…。
大きなレースのリボンは取り外しが可能なのですが、あったほうが良いのでもちろんつけております。

全体的に青色なのですが、花のモチーフにはピンクがあるのでアクセントですかね?

大き目リボン






























見えませんが後ろは大きなリボンがあります。
これも取り外し可能なのですが後姿も付けていた方が可愛いので付けています。

そして、ちょっとだけ見えている…一番の可愛いポイント。

ねこみみ



























なんとボンネットにはネコ耳が!!
さっきから『可愛い』しか言ってないですが、その通りに可愛いんです。これが!!
正面から見るとピンッ!と耳が立っているので完全にネコです。

暫くは此れで行こうと思います。なぜって着替えさせたくないんですッ!

拍手[0回]

2012/09/06 Thu
仕事終わってから友人と会いに浜松町に行ってきました。
イベントでよく来る浜松ですが、此処には普段から目的地が別あります。つまりはポケセンです。(笑)

横浜にもありますが、東京だと限定もあるので行くのはこっち。
前回行ったときも買ったのですが今回は買えなかったチャームを大量に仕入れました。
買ったものは全部、家の鍵に付いているのですが…そりゃもう重いです。(´д`ι)
ですが気にしない。
あとはトレーナーのラバーキーボルダ―みたいなものを二つ買ったのですが
こちらはBW男主人公とサブマスのノボリでした。
そうしたら友人がクダリを当てたので二人して『おぉ~!』となり二人を並べながら話していたのですが…
なんと、クダリをくれるとの事!遅い誕生日プレゼントらしいですがいっきにサブマス揃いました。
サブマス好きなので嬉しすぎてもう…。友人には頭が上がりません。

最近のポケ○ンの商品展開はトレーナーまで進出しているので凄いですね。



昨日に引き続きシュテルンです。
写真撮ってないというか一緒に遊んでも居ないのですね…。なんか申し訳ない気がします。

おしとやかな御嬢さん。


























すっかりこの洋服がデフォ状態です。
可愛いというか上品な雰囲気です。大人っぽい。
そろそろ涼しくなってきそうな気がするので、暑いからと着せられなかったケープを着せられる頃です。

そう言えば、エリーゼさんは半袖だしフレデリックはノースリーブ。
一方でロウェルやシュテルンは薄い長袖、エデルさんは暑そうな長袖。彩世は七分丈。
季節がバラバラですね…。
写真を撮っても季節がいまいち分かりません。(笑)

拍手[0回]

2012/09/05 Wed
フレデリックの睫毛を付け替えたついでにシュテルンも増やして目力アップを図りました。
彼女も人間用の付け睫毛でボリュームアップ。100均さんにはお世話になります。

ウィッグが上すぎた…





























目尻の部分にあらかじめデザインナイフで小さく切った付け睫毛を付けています。
なので目頭から真ん中あたりまでは前と同じボリューム。正面からだと分かりませんね。(^^;)

ちょっとウィッグが上過ぎて位置が可笑しいのですが気にせずに…。
しかも残念メイクが丸見え。>□<;

どアップ


























あんまり撮らないのですが、ものすごいアップです。(笑)
元々の睫毛と新しく増やした睫毛の種類が違うので近くで見ると目尻の部分が濃くなっているのですが
写真だとあんまり分からないです。
ウィッグ無しだと分かりやすいんですが、増やす前でウィッグ無しの写真は撮っていないので
比較のしようがないんで…。撮っておけば良かった…。

それにしても…羨ましいくらいに睫毛長いです。
私は一日一本くらいは抜けております。睫毛ってそんなに抜けるものですか…。(涙)

拍手[0回]

2012/08/04 Sat
今日は久しぶりに高校時代の友人と会ってお昼を食べたりしてました!
普段は仕事場と家の往復で、イベント以外はほとんど家から出ない奴なのですが
たまには友人としゃべるのも楽しいですね。v( ̄ー ̄)v

で、その友人に別の用事があって別れましたが一度帰ってから今度は母と祭り。
暑い。でも楽しい。そして色々と食べました。

祭り!






















此の時は比較的、人が少なかったので良かったのですが…帰り際は凄かったです。
とにかく前に進まないので歩くのも大変でした。(汗)

でも定番の水あめとかチョコバナナとか食べて、更にポテトとかチキンとかから揚げとか食って
腹いっぱいになりました。
更にお好み焼きと焼きそばをお持ち帰りしたのですが…いつ食べよう。(^^;)



長袖暑そうなのですが、可愛いのでイベントで買った洋服、そのままのシュテルンです。

大人っぽい。





























とても大人っぽくて気に入ってしまったので半袖のふりふりシャツでも探そうか検討中。
ちなみに、現在のフレデリックと並んでも違和感なし。

この洋服だと楽器を演奏してそうなイメージがあります。
フレデリックもそんな感じだし、もう住人全員がクラシック好きで良いんじゃないか?と思います。
エリーゼさんは元からピアノが弾ける設定ですし
エデルさんもサボっていたけれど楽器を習っていた設定がありますし…。
私自身、クラシックとか好きなので意識してなくてもそんな雰囲気が出るんだろうなぁ。

ちなみにエデルさんの楽器のイメージは意外とフルートだったりします。
シュテルンの場合はバイオリンあたりかな?

拍手[1回]

ご案内
当ブログは時久が
主にスーパードルフィー
(創作造形(C)ボークス・造形村)
を扱った記事を書いています。
球体間接人形やグラスアイが
苦手な方は注意してください。
また、普通にセリフがあったり
会話などしています。
基本、ウェット寄りなので
気をつけてください。

ドールプロフの写真や内容は
よく入れ替わります。
また個別の記事になっているため
誕生日関係なく記事の日付を
2011年1月22日に
設定してあります。

現在、周囲にSDを語れる
友達が居ないので
お友達を大募集中です。

基本的に更新は夕方頃に
しています

ブログ内の画像や
文章の転載や複製は
禁止いたします。



管理人プロフィール

時久(トキヒサ)→ 

◆性別

◆所在
神奈川県
◆使用カメラ
Nicon COOLPIX S9300
◆ドール以外の趣味
絵を描く
ゲームをする
(DS、PS2、PS3が主)
漫画を読む
(ジャンプとか色々)
色々と作る
 ・ビーズアクセサリー
 ・豆本



住人(お迎え順 ↓)

ロウェル   →
エリーゼ   →
シュテルン  →
氷由 彩世  →
エデル    →
フレデリック →
MSD‐F24  →

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/12)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
Pixiv

Pixivにて公開中の
最新30件分の絵です。
更新の差が激しい。





主に背景やテクスチャ系素材など。
ですがジャンルは決まって
いなかったりします。

メールフォーム
何かありましたらどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS

 

Since 2011/1/1


 
忍者ブログ [PR]