忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2024/05/16 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/06/09 Sat
ひとまずモヤモヤの原因がスッキリして

一段落しました



ですが、パソコンはまだ無いので今まで通りの更新はまだだな~という感じです(^^;



なのでやっぱり暫くは携帯からの投稿です

写真もデジカメではなく携帯カメラに戻ってます

画質など悪いですが気にしないでください









ただいま~と言いたそうなシュテルンです

癒しに加えて勇気も貰える住人たち…
人形だとしても彼らや彼女たちにはかなりお世話になってます(^^)v

拍手[1回]

PR
2012/05/28 Mon
今日の発見。
なんと家からスカイツリーが見える。<●><●>
冬だったら綺麗に見えそうだです。



今週の日曜日に毎年好例の朝顔を植えました。
さらに今年はゴーヤも植えたので、またまた緑のカーテンが出来ると思います。

なので・・・久々にシュテルンを連れ出してベランダで撮影しました。
ただ逆光なのでフラッシュを使用しています。

朝顔と一緒



























ものすごい生き生きしているのは気のせいだろうか?
やっぱり外だもんね。いつも室内じゃつまらないだろうしなぁ・・・。
そのままだと汚れてしまうので使ってないハンカチを敷いています。

ちなみに、こちらは朝顔のプランターです。
今回は全て苗からで三つ植えて去年よりもモサモサを狙うらしい。
ゴーヤのほうは二つ植えてます。既にツルが巻いていて伸びつつあります。

ニッコリ。






























「まだ同じくらいの高さだよ?」

こちらも逆光になってしまうのでフラッシュ使用してます。

これが一番伸びてる朝顔。
ぐるぐる巻いてますがシュテルンよりも少しだけ高いくらい。まだ小さいです。
更に大きくなればエリーゼさんやエデルさん、更に大きくなってカーテンになれば
ロウェルや彩世と撮れるようになりますね。
まだ5月ですが7月8月あたりはすごいことになってそうです。

ですが、今年は台風が来ないと良いです。また全滅するハメになりそうだし。



前回の記事に拍手、ありがとうございます!

拍手[0回]

2012/05/26 Sat
ロウェルと彩世も着替えさせましたが、同時にシュテルンも着替えさせたので
写真を撮りました。
二人とシュテルンだったら、すぐに撮れるのは彼女ですので・・・。

いくぶんか涼しそう






























靴以外は白い感じで合わせてみました。
上から・・・ハットは前に買ったディーラー様のもの。シフォンブラウスはディーラー様のもの。
ズボンはボー○スさんのグラスグリーンだったような名前の洋服セットのズボン。

洋服は生地が薄いので涼しそうです。
初夏っていっても、すでに昼間は真夏のようですが。(^^;)

これはこれで可愛いでしょう?






























なんかものすごい可愛い。
いや、普段も可愛いんですが・・・こういった洋服をあまり着させないからでしょうか?

シュテルンも首元を晒す事があんまりない(というか住人たち全員そう。)ので
ちょっと新鮮な感じのシュテルンです。



なんていうか、明日こそロウェルと彩世を撮りたいッ!!
ちなみに予定通り二人ともセーラーになりました。
だが、しかし・・・彩世、似合ってるのかイマイチ分からない。なんでだろう?

拍手[0回]

2012/05/18 Fri
今日は天気が崩れるとかニュースで言ってましたが・・・予想以上に酷かったです。
雷から始まって、家から見えるビルが雨で見えなくなるほど降って
更には雹まで降ってきました。

自宅の廊下に落ちた雹
























ちょっと分かりにくいですが雹です。これが大量に降ってきました。
被害が出るほどでもなかったですが自転車に乗ってる人が見えたので痛そうで・・・。
ちなみに私は此れが人生初の雹であんなに丸いとは知らなかったです。

雹が終わった後は更に雨が強くなって雷も酷かったです。
皆さんの地域は大丈夫でしたでしょうか?



シュテルンと鳥さんたちを撮ってみました。
可愛らしい一人の二羽の光景です。

懐いてる?






























どうやら懐いてくれたようですね。(^^)
もしかしたら彼女は動物たちと触れ合ってるほうが好きなのかもしれません。

でも、油断すると・・・

あれ?






























「乗らないで~(汗)」
「ぴ?」

こうなります。
マリンは活発的な鳥さんでミントは大人しい鳥さんのイメージがあります。

拍手[0回]

2012/05/02 Wed
シュテルンの洋服ご紹介の続きです。
この洋服、家族の中でも評判で可愛いを連呼されいます。

ちょっとだけ後姿を撮ってみました。
振り返る構図を撮るのって自分にしては珍しいです

ちょとだけ






























後というか斜めというか・・・。

今回はベレー帽のユリ紋章がしっかりと見えますね。
見えにくいのですが黒いリボンの下に付けてあって揺れます。
またそれが可愛い。

高校生の頃、一時期だけものすごくユリ紋章にこった時があって
携帯のストラップに始まり、キーホルダー系は網羅してピアス(OKな高校)も此れでした。
今思うと笑うしかない。

あ、背中のほうにも黒いリボンが付いています。
セーラーっぽいですね。

で、買った時は気づかなかったのですが・・・
何と袖には黒い猫が居ました。

黒猫さんだよ♪






























「黒猫さんが居るんだよ♪」

ちょっとよれて居ますが、座っている黒猫が居ます。

ちなみに、ワンピースは分かれているのでそれぞれ着まわしできそうです。
本当、良い買い物でした。(^^)v

拍手[0回]

ご案内
当ブログは時久が
主にスーパードルフィー
(創作造形(C)ボークス・造形村)
を扱った記事を書いています。
球体間接人形やグラスアイが
苦手な方は注意してください。
また、普通にセリフがあったり
会話などしています。
基本、ウェット寄りなので
気をつけてください。

ドールプロフの写真や内容は
よく入れ替わります。
また個別の記事になっているため
誕生日関係なく記事の日付を
2011年1月22日に
設定してあります。

現在、周囲にSDを語れる
友達が居ないので
お友達を大募集中です。

基本的に更新は夕方頃に
しています

ブログ内の画像や
文章の転載や複製は
禁止いたします。



管理人プロフィール

時久(トキヒサ)→ 

◆性別

◆所在
神奈川県
◆使用カメラ
Nicon COOLPIX S9300
◆ドール以外の趣味
絵を描く
ゲームをする
(DS、PS2、PS3が主)
漫画を読む
(ジャンプとか色々)
色々と作る
 ・ビーズアクセサリー
 ・豆本



住人(お迎え順 ↓)

ロウェル   →
エリーゼ   →
シュテルン  →
氷由 彩世  →
エデル    →
フレデリック →
MSD‐F24  →

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/12)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
Pixiv

Pixivにて公開中の
最新30件分の絵です。
更新の差が激しい。





主に背景やテクスチャ系素材など。
ですがジャンルは決まって
いなかったりします。

メールフォーム
何かありましたらどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS

 

Since 2011/1/1


 
忍者ブログ [PR]