忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
2024/05/16 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/02/25 Sat
予告どおりというか、天使の窓・プレオープンに行ってきました。
写真は撮れない場所が多いのでレポとはいえないですが文字ばっかりの感想を・・・。

ひとまずフルチョの前にワンオフやショップを見たかったので12時の開店と同時に行くつもりが
約15分前についてしまいました。寒かった・・・。
でも私よりも前に並んでいる人も居たので更に寒そうでした。

で、12時。
まずは一階でワンオフさんとコーディネイトさんを見学。
ワンオフさんのドレスやメイクの情報は投票箱後の壁にある掲示板のような場所に一括で
あったので、ワンオフさんたちとは離れています。
なので確認するには往復しなければならないという・・・投票する人は大変そうでした。

一方、コーディネイトさんは今回MSDの女の子のみ。洋服は全員同じもの。
どうもヘッドとメイクとウィッグが違うだけみたい。でもスペースが開いている場所もあって
既にお迎えされている子も居たようです。

けれど今回はフルチョするので投票せずに移動して二階のショップのほうへ・・・。

入って直ぐ目の前には委託のショーケースがありました。
でも『すみか』の時よりも、明らかにスペースが小さいので多くはできないでしょうね。
そして売り場。天窓のお部屋です。外周はすべて洋服とか書籍とか色々。
中央は台があって原宿シリーズの限定さんがいました。めちゃくちゃ可愛かったです。

そして・・・このお部屋。
店員さんが知っているのか分かりませんが、円形という構造の関係で声が聞こえる。
どういうことかと言うと自分が居る場所と反対側に居る人の会話が
壁に反響して聞こえてしまうらしいです・・・。
現に、洋服を見ている間、私が居た場所の反対側に居た人たちの会話が
耳元で聞こえましてビックリしました。
人が少ないと、かなり小さな声の会話でも聞こえてしまうみたいなのでご注意を。
私は思わず返事しそうになりました。(恥)

ひとまずショップでエリーゼさんの洋服とロウェルと彩世の洋服を買いました。
そして再び一階に戻り、今度は地下へ。階段は一階の隅にありました。

地下は撮影スペースと降臨台。そしてメイク道具などの工具、HGグラスアイが売っていて
スタンダードをお迎えするのも此処らしいです。
ちなみにお目当てのフルチョイスのカウンターも此処ですので私は時間までウロウロ。

すると、どうも運が良かったらしく
ちょうどフルチョの前にお迎えセレモニーをされる方が居たのでセレモニーも見学。
初めて見ましたが、あれは恥ずかしいですね・・・。

フルチョ内容は別記事にします。
けれど、フルチョ中にコーディネイトさんをお迎えされた方が居ました。
コーディネイトさんは地下でのお会計みたいですね。
ちなみに、そのコーディネイトさんはMSDの18番だと言っていたのでエリーゼさんと同じ。
ですがニッコリ笑顔が眩しい子でした。あれ?エリーゼさん・・・?

ひとまずこんな感じの感想です。つたない文章で申し訳ないです。

あと、オープン記念と言うことでいただいたもの。

記念品






























切花と紅茶!
紅茶、もったいなくて飲めないですよ!!(汗)



追記は
私がフルチョ前に展示されていたモデルの子を見ていて、話しかけてくださった方への私信です。


拍手[1回]

PR
2012/01/22 Sun
前にもチラッと描きましたが・・・既に一人お迎え状態の子が居ます。
ただイメージが決まってなくて、悩むポイントがあるのでお披露目は2月中になりそうです。
(今回のドルパの子では無くてシュテルンと同じオクでお迎えした子です)

その悩むポイント・・・一番の問題はアイなんです。
改めてですが、家に居るロウェルたち住人のアイは ↓ になります。



全員がグラスアイなのですがロウェルとエリーゼさんはお迎え当時と変わらないデフォルトなので
外せず、三人ともそのままで撮っています。


青






















ロウェル 造形村グラスアイ ブルーB
造形村グラスアイにはもうひとつ『ブルーA』と言うのがあったのですが、そっちはBよりも
色が濃い気がしました。けれど、このBの青ですら光が入らないと真っ暗です。

紫






















エリーゼさん 造形村グラスアイ 灰紫
其の名前の通り灰色と紫が混ざったような色。
明るいところで撮ると紫色寄り、暗いところで撮ると灰色寄りの色になります。

緑




















シュテルン HGグラスアイ グリーングレイ
綺麗な彩度の低い緑色。光が入りやすいので撮りやすいです。
角度によっては、かなりの追視でジッと見てきます。(笑)

こんな感じです。
ロウェルとエリーゼさんはフルチョイスだったのでじっくり決められました。
シュテルンはお迎えした時に付いてきたグラスアイでしたが、緑系の色と決めていてお迎えしてみたら
イメージとバッチリ合っていたのでそのまま使用しています。



新しい子。
その子にも一応、グラスアイが付いてきました。
名前は分からないのですがおそらく『HGグラスアイ ブルー』だと思われる色です。
しかしブルーと言っても、かなり明るい水色です。
オクで見た時から了解済みだったのですが、いざ実際に見てみるとイメージと違う気がして・・・。
私が思うのは灰色のような青色なのです。

そこでボークスさんで見たところ『カデットブルー』が一番近いと思ったのですが
『どこが青?』といった感じに灰色に見えて仕方がないので困った状態に。
こうなったらグラスアイを売っているディーラー様か企業様を探してみたいと思います。
ただ『灰青』のような色が見つかるか・・・困った困った。(^-^;;)

拍手[0回]

2012/01/17 Tue
タイトル通り新作(?)のイスです。
現在、ロウェルとエリーゼさんが使っているイスは、ロウェルに合わせて作ってあるので
エリーゼさんは足が届かないのです。(--;)

なのでエリーゼさんに合わせてシュテルンも座れるサイズを作りました。
で、完成形。

二作目























イス本体とクッションが大と小の二つあります。

現在、使っているイスは本棚を改造して出来たものです。
しかし今回は前のように使える本棚が無いので1から作りました。

けれど、此のイスの材料はレースとクッションのボタン以外、全て100均で揃えました。
今の100均って凄いですね。
骨組みである板も全て100均。布も100均。
ちなみに木はボンドだけだと安心できないので、これまた100均で買ってきた釘を使っています。
(ハンマーとキリは家にありました)

でも自分は詰めが甘いのでサイドは・・・うん、察してください。(^^;)

エリーゼさんはロウェルの隣に座ってのほほんしていたので
イスの完成を楽しみにしていたであろうシュテルンに来てもらいました。

足が届かないけどね



















お迎えしてからずっと布を敷いただけの痛そうな棚の上にいたので
フカフカなイスが来て嬉しいと思います。

このイスはエリーゼさんとシュテルンに使ってもらい
今までのイスはロウェルに使ってもらいます。
ロウェルの隣はどうなるんでしょうね?来月が楽しみです。

拍手[0回]

2011/11/26 Sat
やっと帰ってこれました

ひとまずお風呂入ったりしてから明日の準備をして即、寝る+パソコンの立ち上がりが遅いので携帯から書いています。

もうドキドキワクワクし過ぎてお腹が痛い(^q^)
いや…普通の腹痛なんですがテンション上がってて痛いけどワクワクと言う不思議な事になっております。

明日、今までイベントに行けず溜め込んできた分を買えたら良いなぁ~(≧▼≦)
でも、いざ会場に着いたら一人でアワワワしているんだろうな…
かなり混むとも聞いているので気合い入れて行きます!!

お目当てとしては当初の目的通りエリーゼさんとシュテルンのウィッグです
そして…ロウェルにはコート
さて、買えるだろうか?

拍手[0回]

2011/10/01 Sat
午後からずっとメイクを頑張っていました。
なにこれ、めっちゃ難しいッ!
とにかく何からしたら良いのか分からなくてメイク方法を載せているサイトさんを巡る事に。
そして、とあるサイトさんを参考にメイクを開始。

リンちゃんのメイクは既に落として洗浄済みだったので、ひとまず載っていたような感じで
パステルから開始。
造形村のパステルを買っていたので其れの中のピンクっぽいものを二種類使用。
道具を買うときに店員さんからティッシュで良いとか聞いたので、ティッシュで叩くようにして
色を入れていきました。そのまんまだと、かなり目に痛いピンクだけど意外と肌に乗れば
良い色になるんですね。

その後、サイトさんではつや消しスプレーを吹きかけてと載せてありました。
でもスプレーやってカラーを載せて失敗する確立の方が高いので、スプレーはやらずに
カラーのほうへ。

(×д×) < 匂いが~!! )

↑ ふた開けた瞬間の私 ↑

匂いが危険って意味が分かります。なんとか我慢。

メイクの方はこれがまた難しい。唇は薄ピンクのカラーをうすめ液でぼかしながらやりました。
でも特に難しいのが眉毛!左右対称って何ぞや!
四苦八苦しながらも何度も綿棒とうすめ液を使って消しながらやりました。
サイトさんはさすがと言うしかないんですが下書きも綺麗で・・・。(涙)
私の場合、曲がっていたりするので普段からパソコンで厚塗りをする時にやる書きやすい
『消去法』で描いたら楽になりました。最初からこの方法でするべきだった。

*消去法・・・私が勝手に名づけている描き方。大雑把に描いて消していく方法です。
        メイクの場合も形を気にせず描いて、綿棒とうすめ液で少しずつ消すって感じ。
        この描き方って本当の名前がありそうですね。あったら知りたい。

そんな事で、あとは唇を描いたり二重の線を描いたり・・・。
でも色のバリエーションが少なくて、買いに行くので眉毛と下睫毛の線入れは明日。

あとはグロスとかもありますね。最後はつや消しスプレーだし。
まだまだ道は長い。



追記にて、今日までしたメイクを載せています。
途中経過なのでアイとか無いです。
苦手な人は見ないでね!!

拍手[1回]

ご案内
当ブログは時久が
主にスーパードルフィー
(創作造形(C)ボークス・造形村)
を扱った記事を書いています。
球体間接人形やグラスアイが
苦手な方は注意してください。
また、普通にセリフがあったり
会話などしています。
基本、ウェット寄りなので
気をつけてください。

ドールプロフの写真や内容は
よく入れ替わります。
また個別の記事になっているため
誕生日関係なく記事の日付を
2011年1月22日に
設定してあります。

現在、周囲にSDを語れる
友達が居ないので
お友達を大募集中です。

基本的に更新は夕方頃に
しています

ブログ内の画像や
文章の転載や複製は
禁止いたします。



管理人プロフィール

時久(トキヒサ)→ 

◆性別

◆所在
神奈川県
◆使用カメラ
Nicon COOLPIX S9300
◆ドール以外の趣味
絵を描く
ゲームをする
(DS、PS2、PS3が主)
漫画を読む
(ジャンプとか色々)
色々と作る
 ・ビーズアクセサリー
 ・豆本



住人(お迎え順 ↓)

ロウェル   →
エリーゼ   →
シュテルン  →
氷由 彩世  →
エデル    →
フレデリック →
MSD‐F24  →

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/12)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
Pixiv

Pixivにて公開中の
最新30件分の絵です。
更新の差が激しい。





主に背景やテクスチャ系素材など。
ですがジャンルは決まって
いなかったりします。

メールフォーム
何かありましたらどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS

 

Since 2011/1/1


 
忍者ブログ [PR]