忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024/05/16 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/09/02 Sun
昨日からポケ○ンのゲームのほうを進めていて、ひとまず一週目のEDまでクリアした所です。(遅ッ!)
前回のBWから比べてレベル上げとか楽になったので、あんまり苦戦はしませんでした。
ですが、まだ初回クリアなので二週目とか先はまだまだ…。
一番やりこんだのはSSで殿堂入り50回くらい(もっとやってる人はいっぱい居るのでしょうが)したのですが
BWは一回だけでしたしサブウェイとか行ってないのですし…やり残したくさんだったので
今回のBW2は満足いくまでやります。おそらく。(^^;)



ポケモンのゲームをやったり、住人達と遊ぶので右往左往している此の頃ですが写真は撮っています。
これまた久しぶりのような気がするロウェルです。

見ているこっちが嬉しくなる笑顔♪





























前回の彩世と同じでロウェルも不機嫌全開だったので、すごい怖い表情ばっかりだったのですが
何とか笑顔に戻ってくれました。
つまり、ロウェルも笑顔のほうが似合うんだよ(≧▽≦)! という事です。
むしろ住人達は写真を撮る時に笑顔を目指していたりします…。
今のところ、エリーゼさんが一番厳しいです。(´д`ι)

遠くを見て、何を想う?

























構図にこだわってみる。

このウィッグはカットをしていないので長さがそのままなのですが
前髪が長いので目にかかりやすいためセットが大変です。
切りたいのですが前のウィッグとかで失敗して以来、ウィッグカットがトラウマになったので
やる気が起きません。(苦笑)

拍手[0回]

PR
2012/08/22 Wed
いつのかにかカウンターが3000越えしてました。
思わず ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ な状態で嬉しい限りです!
ありがとうございます!!

カウプレの予定はないのですが…いつか出来たらなぁ~と考えています。
その時は豆本とか、自分で自作できる何かを。



バナーの為に着替えさせたロウェルですが、久しぶりにカジュアルから脱出したもので
そのままなのです。

帽子取った所も撮った方が良かったのですが…忘れました。(爆)

バナー候補でした。





























こちらはバナー候補だった写真の中の一枚。
以前、帽子はバナーの黒い部分の切り替えしのためと書いたのですが
こちらは切り替えしが上手くいかずボツになりました。(^^;)

それにしても…男のくせして豪華な帽子ですよね。
買ったままの飾りなので、今見ると、どこかのマダムか?ってツッコミを入れたくなります。(笑)

あ、シャツの黒いリボンは元から付いていたものです。
長いのでアレンジのしがいがあります。

袖口がひらひらです。





























全身だとこんな感じ。
いつもだとコートとか着ていますが夏なので止めました。

このシャツ、シンプルながら袖口がヒラヒラなんです。
持っているシャツの中で断トツのヒラヒラ…というか断トツのボリューム。
シンプルながら豪華です。v( ̄ー ̄)v



この前、ちょこっとだけ書いた落札するか悩んだ洋服。結局、後悔したくなくて落としました。(笑)
今は連絡待ちなのですが楽しみです。

ちなみに…明日か来週、すみかをハシゴしようか悩んでいます。
もちろん一人。いつもの事だけど寂しいね!
 

拍手[0回]

2012/08/20 Mon
ドールサーチ様で使っているバナーを変えてみました。

あまり変えるのは宜しくない、と聞いた事がありますが気に食わなかったのでずっと変えたかったのです。
なので前に使っていたバナーを削除し、新しく作りました。こちらです。

バナーはいつもロウェルです。



こちらからでも取れますが、リンクの記事からでも大丈夫です。
バナー使ってリンクを張ってくれている方が居るか分かりませんが、お知らせまでに…。



初めてお迎えしたSDも、このブログを始めたきっかけもロウェルなので今まで作ってきたバナーは
全てロウェルの写真を使っています。
エリーゼさんとかも作ろうと思ったんですが、そうすると住人全員作る事になりそうですし
やっぱりロウェルだけにする!っていうのも変なこだわりで止めました。

あ、こちらが元の写真です。

元写真。
























バナーを作るためだけに、着替えさせました。
ずっと半袖セーラーとかシャツとかだったので…たまにはこんな感じも。

ちなみに黒い帽子はバナーを黒背景にしたかったため、切り替えしで使っているだけで
今はかぶっていません。元々、人間用なので13少年でも大きくてバランスが悪いんですよね…。(^^;)
買った時は似合ってる!とか言って居たのですが…舞い上がっていたんでしょう。(苦笑)

拍手[0回]

2012/08/17 Fri
一昨日は頑張って文字だけの更新をしましたが
昨日は従妹が来まして…ジグソーパズルとかしていたら、仕事の為に寝る時間。
なので昨日は断念しました。

今週はバタバタしている事が多かったので眠気もすごかったです。



窓際撮影のロウェル。
本当はベランダに出て撮りたかったのですが、さすがに外に出て撮影できるほど涼しくは無いです。
早く秋が来てほしいですね。

冷房利いてますから涼しい顔…





























半袖より腕まくりの方が好きなもので、どんなに暑くなっても長袖シャツなロウェル。
ま、まぁ…室内は冷房かかっているので良いんじゃないでしょうか?(苦笑)

ちなみに涼しいですから私も気兼ねなく撮りまくれますよ。

シャツ欲しいなぁ…



























デジカメ変える以前は、窓際とか光が入る場所じゃないとロウェルのアイに光が入ってくれなくて
真っ黒になりがちだったのですが今ではちゃんと綺麗な青が見えます。

写真を撮ると暗くなってしまうからアイを変えようとしていた頃が懐かしい。
変えなくて良かった。ヽ(´ ▽ `)ノ



拍手、ありがとうございます。
お返事は追記です。

拍手[0回]

2012/08/07 Tue
暦上では立秋。つまり、季節はもう秋なんですね。
ですが…暦上での話で、やっぱり現実はものすごく暑いです。(´д`ι)
仕事場は業務関係上、冷房ガンガンなのですが、階段は湿気と熱気の溜まり場で文字通り地獄のよう。
外の方がマシと思えるくらいの酷さ。如何にかして欲しいです。

あ、ちょうどニュースで立秋の事がやっています。
立秋を過ぎると著中見舞いが残暑見舞いに変わるんですね。
誰にも送ってないから意味ないですが学生時代は送っていたなぁ…。懐かしい。



今回はロウェル。保護者の貫録ありすぎ。

明るくなりましたよね。





























ウィッグを変えてから表情というか雰囲気が明るくなった気がします。
そしてチャラさが増した気が…。(笑)
それでも保護者の貫録は変わらず、住人達の中では断トツで皆のお兄さん(お父さん?)なポジション。
つまり一番の苦労人。

向かって左側は。




























このウィッグは癖毛がちで
向かって左側の内側の毛が少しウェーブがかかったような感じになっています。
一方、右側はストレートっぽいので面白いスタイル。
個人的には癖毛のほうがドツボなので良いです。

むしろウィッグでも洋服でもネットを見ればドツボがありすぎて困る。(; ̄ー ̄)
財布の中身を見たくない!



SDの洋服で物凄く気に入ったものを発見したのですが…高い。とにかく高い。
それを買ったら持っている洋服の中で一番高いものになる!というくらいにお値段が高い…。
オクとか見てると5万以上で洋服を落札している方も居るので、そのオーナー様たちから見れば
安いのかもしれませんが…本気で高い。
どうしましょう。( ゚д゚ ;)

拍手[1回]

ご案内
当ブログは時久が
主にスーパードルフィー
(創作造形(C)ボークス・造形村)
を扱った記事を書いています。
球体間接人形やグラスアイが
苦手な方は注意してください。
また、普通にセリフがあったり
会話などしています。
基本、ウェット寄りなので
気をつけてください。

ドールプロフの写真や内容は
よく入れ替わります。
また個別の記事になっているため
誕生日関係なく記事の日付を
2011年1月22日に
設定してあります。

現在、周囲にSDを語れる
友達が居ないので
お友達を大募集中です。

基本的に更新は夕方頃に
しています

ブログ内の画像や
文章の転載や複製は
禁止いたします。



管理人プロフィール

時久(トキヒサ)→ 

◆性別

◆所在
神奈川県
◆使用カメラ
Nicon COOLPIX S9300
◆ドール以外の趣味
絵を描く
ゲームをする
(DS、PS2、PS3が主)
漫画を読む
(ジャンプとか色々)
色々と作る
 ・ビーズアクセサリー
 ・豆本



住人(お迎え順 ↓)

ロウェル   →
エリーゼ   →
シュテルン  →
氷由 彩世  →
エデル    →
フレデリック →
MSD‐F24  →

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/12)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
Pixiv

Pixivにて公開中の
最新30件分の絵です。
更新の差が激しい。





主に背景やテクスチャ系素材など。
ですがジャンルは決まって
いなかったりします。

メールフォーム
何かありましたらどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS

 

Since 2011/1/1


 
忍者ブログ [PR]