忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
2024/05/16 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/10/20 Sat
昨日は急に出かけの用事が入りまして帰って来たのが夜中になり更新できずじまいでした。
何時ものごとく眠気に負けたわけです。(・∀・;)
で、来週の後半も怒涛のごとく何かと用事が入っておりまして満足に更新できるか分かりません。
それでも写真は載せます!もちろんの事!
ただ構図が同じようなものになると…っていつも同じような写真ですね。(^q^)

あ~…フルチョ、早めに予約しておこうと思います。メイク決まらない…。



前回と似たような構図のロウェルです。
ちょっと角度だけ変えてみたり色々と試行錯誤中。

美しい横顔



























すっかり保護者の貫録があるロウェルですが、一人で撮る時は幼い印象の時も多いです。
普段から住人達をまとめているだけあって一人になるとホッとしているのかもしれませんね。
ようは息抜きか。

フルチョをする前、ロウェルのヘッドは何が良いかと思っていた時に
17番ヘッドって光源によっては輪郭がくっきりしてしまって撮る角度や向きが同じになる、と
聞いた事がありましたが…まさにそうですね。
強い光源は頬の部分の陰影がくっきりと分かれます。
だから削ってなだらかにするオーナー様も居るみたいですが、フルチョのメイクだと一回落としたら
再メイクしてもらえないので厳しいなぁ…。

多少のあおり。


























ちょっとあおり気味の一枚。
あおりの写真って視線がキツくなるので、あまり撮りたくないのですが
この写真はそうでも無かったです。

思えば住人達の中で言うとロウェルのアイの色が濃いめなので視線が一番柔らかいイメージ。
逆に一番薄いのは、今の所エデルさんかな?
でもエデルさんも色瞳孔なのでキツくはありません。
皆、ちょうど良い色合いです。

拍手[1回]

PR
2012/10/18 Thu
ロウェルの洋服の組み合わせに納得いかなくなったため、着替えさせました。
最近は黒よりもベージュ系で合わせる事が多いロウェルです。

落ち着いた色合い





























落ち着いた色合いで統一していますが、全部ボー○スさんのものだったりします。
シャツはミルクティーシリーズのお迎えですがスーツ一式は普通のスーツ。
リボンは取り外し出来ないのですが、これが良い。男に可愛いリボンはロマンです。(真剣)
あと、袖のヒラヒラは正義。

綺麗な青い瞳





























コンデジに変えてからというものロウェルのアイの写りが半端なく綺麗で嬉しい限り。
そう言えば携帯カメラの時はぼやけていたり、暗くなったりしていましたねぇ…。
昔のブログ記事を見てあまりの画質の悪さに戦慄しております。(´Д`;)

このね、何とも言えない深い青が好きなんです。
空の色と言うよりも海の色ですね。綺麗な海の色…。

此処でちょっと疑問。
ロウェルのアイはブルーB。そうです。『B』です。
『A』も青なのは知ってますが…何が違うんだろう?
来週のフルチョの時に見てみようかな。(まだ新しい子のイメージは決まっていません。)

 

拍手[0回]

2012/10/09 Tue
昨日は頭痛がひどかったので文字だけ更新後、すぐに就寝しました。
ですが、朝はスッキリしたようでしていないのです。
とにかく凝ってて首から肩にかけての筋が硬いです。なのでストレッチ体操でもします。

それにしても日に日に日没時刻が早まっていますね。
朝日も出勤時で既に出ていません。暗いです。加えて寒い…。(´д`ι)
仕事中は半袖ですが、通勤時は長袖が欠かせません。

でも冬は此れから…。服の模様替え、まだしてない…。



今日も朝顔が咲いていたのでロウェルを連れ出して撮りました。
夏の陽射しよりも今の時期のほうが咲く朝顔って、遅咲きだからなの?

秋の陽射し























ちょっと離れているのですが、高い位置に朝顔があるの脚立に座ってもらいました。
ですが脚立がプランターにぶつかるのでこの位置で撮っています。

ずっと曇り空でしたが、撮っている最中に陽射しが出てくれました。
普段は黄変が怖いから陽が出ていても窓越しが多いので、たまには良いかも。(*^^)v

いつにも増して柔らかな表情。



























「これもガーデニングになるんですか?」
「どうだろう?本格的に植えてる訳じゃないし…夏場の陽射し避けの為だし…」
「そうですね。ゴーヤなんて存在、忘れられていますもんね。」
「あ~…そう言えば。」

昔はミニバラの鉢植えとかユリとか育ててました。
でもそれっきりになって、今は夏場の朝顔とゴーヤしか育てていません。
それでもロウェルの言うとおりでゴーヤは存在が薄くなってきています。さすがに枯れ気味ですし…。

花があると撮影にも使えるし華やかになるので気分的にも良いのですが小さい虫が凄くて。(涙)
あれを退治するほうに神経使うんですよね。虫め…ッ。

たまに見せる、この幼げな表情が好きです。
下手したらエデルさんやフレデリックより幼い雰囲気が出るんじゃないかとも思います。
あ、彩世は論外です。あの子は子供に近いので…。(笑)

拍手[1回]

2012/09/30 Sun
今日は、予定通り出かけてました。ただ台風が来るという事で早めの帰宅。
そして…ただいま台風の直撃を受けております地元です。
雨と風が凄いです。

なので帰って来てから去年は台風のせいで全滅した朝顔の対策をしました。

下へ下へ




















ガラス越しで雨粒があるのでぼやけている場所があります。
去年はそのままでやっていたので風の直撃を受け全滅しましたが、今年は下にまとめて…。
これで何とか持ちこたえてくれることを祈ります。



今日もロウェルの出番です。

何かを付け加えたい。


























此処で撮ると誰でも同じ方向を向いている事になってしまうのですが、それは光源である電気が
向かって左側にあるからです。
なので少しでも動きのある写真が撮りたいので色々と試しながら撮っています。

最近、参考にしているのは色々なDollメーカーさんのDoll紹介部分。
動きのある写真が多いので見ているだけで勉強になります。

横顔だけ
























珍しく横顔。相変わらず鼻が高いなぁ~。
いつも正面や左右のどっちか寄りの写真が多いのでそんなに意識しないんですが
改めて見ても高い。それもロウェルの好きな所です。(^^)v

話は変わりますが、住人達の中で外出したのはエリーゼさん、エデルさん、シュテルンです。
小さいから持ち運びがしやすいっていうのもあるんですが…
ロウェルの場合、大切にしすぎて外に出すのが億劫っていうのもあるんです。
何かあったら一番怖い。考えすぎなのかな…?

拍手[0回]

2012/09/29 Sat
昨日の夕方に撮った空模様。
真っ赤に染まって綺麗な夕暮れでした。

夕暮れ空


















此れを撮る少し前は濁っていてあまり綺麗では無かったのですが、しばらくしたら此の空に。
雲が横に筋状に流れていたので光が雲に当たると何層にもなっていて波のようでした。

明日は台風直撃らしいですが、予報だと夜から雨がひどくなるらしいので時間を早めて出かけます。
電車、止まらないでくれるように祈る。 人(・∀・;)



急にロウェルを撮りたくなったので、自室撮影しました。
自然光が入らないとブレの確立が高くなるので今回もかなり苦戦。
それでもロウェルの笑顔の為なら何百枚でも撮るぞ!と意気込みまして…結局軽く100枚越えして
使えるのは10~20枚ほど。ブレって恐ろしい。

ロウェルも似合う、英国風




























彩世がよく来ていたコートをロウェルにも着せてみました。
シャツにレースがあるほうが…なんかこう…カッコ可愛い!袖口の所とかドツボなんですよ!
もうね…ロウェル、大好きだ!!(≧∀≦)!!

首元のリボンはシャツに通してあるものなのですが
レースっぽくて濃いめの色のリボンに変えても良いかもしれませんね。

眼鏡あっても良い…。

























突然ですが、眼鏡あっても良い気がしてきた。
自分の趣味全開ですが眼鏡あっても違和感ないと思っていたり…。
むしろ片眼鏡でも良いかもしれません。あとステッキがあったら持たせてみたい。

眼鏡はともかく、ステッキはD○lkに売っている事もあるらしいので
小物や靴目的に行きたいので、来月の始めくらいに行ってみようかなぁと思っています。



今日、部屋の整理したら作ろうと思った訳でもないのにスペースが空きました。
フルチョ、いまだに悩んでいるんですが…私はどうすれば良いのだろうか。(誰に聞いてる。)
という独り言でした。\(^q^)/

拍手[0回]

ご案内
当ブログは時久が
主にスーパードルフィー
(創作造形(C)ボークス・造形村)
を扱った記事を書いています。
球体間接人形やグラスアイが
苦手な方は注意してください。
また、普通にセリフがあったり
会話などしています。
基本、ウェット寄りなので
気をつけてください。

ドールプロフの写真や内容は
よく入れ替わります。
また個別の記事になっているため
誕生日関係なく記事の日付を
2011年1月22日に
設定してあります。

現在、周囲にSDを語れる
友達が居ないので
お友達を大募集中です。

基本的に更新は夕方頃に
しています

ブログ内の画像や
文章の転載や複製は
禁止いたします。



管理人プロフィール

時久(トキヒサ)→ 

◆性別

◆所在
神奈川県
◆使用カメラ
Nicon COOLPIX S9300
◆ドール以外の趣味
絵を描く
ゲームをする
(DS、PS2、PS3が主)
漫画を読む
(ジャンプとか色々)
色々と作る
 ・ビーズアクセサリー
 ・豆本



住人(お迎え順 ↓)

ロウェル   →
エリーゼ   →
シュテルン  →
氷由 彩世  →
エデル    →
フレデリック →
MSD‐F24  →

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/12)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
Pixiv

Pixivにて公開中の
最新30件分の絵です。
更新の差が激しい。





主に背景やテクスチャ系素材など。
ですがジャンルは決まって
いなかったりします。

メールフォーム
何かありましたらどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS

 

Since 2011/1/1


 
忍者ブログ [PR]