忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
2024/05/16 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/08/01 Wed
この頃、暇つぶしとしてウィキ巡りとかまとめサイトを巡っています。
中でも最近見ているものはホラー系。都市伝説とか、洒落怖とか…そんな感じのまとめログ。
元からホラー好きで映画も見ますし、ゲームなら『SIREN』や『零』もしてましたが
どうも、最近は耐性が無くなってきたらしく、とにかく怖い。
それでも、ついつい楽しむ(?)ために読んでしまうというホラーの罠です。
色んな意味で涼しい。特に背中が。((((;´・ω・`)))



保護者登場。フレデリックも増えたので、とにかく大変そうなロウェルです。

クールビズ。





























ロウェルも彩世と同じく長袖シャツですが、彼は腕まくりをしています。
最近は彩世がフォーマル路線を突っ走っているのでロウェルはカジュアル路線になっています。
でもカジュアルと言ってもワイシャツとかシンプルな感じのほうが似合う。

今のところ、半袖は少ないけどロウェルと彩世に関しては洋服も靴も困ってない気がします。

メイク、薄いなぁ…

























住人達の中で、ロウェルはメイクが一番薄い。
それでも気にならない。それくらい大切というか…思い入れが強い子なんだなぁと思います。

色んなオーナーさんのフルチョ体験記を読んでいるとロウェルをフルチョした時の事を思い出します。
そういえば、去年の今日。つまり8月1日の記事を読んでいたらブローチを作っていた記事でした。
お迎えしてあんまり時間が経っていなかったエリーゼさんが登場しています。
思えば此の時はロウェルとエリーゼさんの二人でしたね。今では6人だって…。
Dollの世界は何が起こるかわからない。(^^;)

拍手[1回]

PR
2012/07/15 Sun
昨日、言ってた通り電気屋に行ってコンデジを見てきました。
けれどもカメラ自体を買うのが初めてですし何にも分からない…。
そこはやっぱりお店の店員さんに色々と聞きまわりながらで、色々と見せられつつ悩むこと30分くらい。
ちょっと予算オーバーしたのですが室内の暗い場所で撮る事が多いので
其れに見合った機能があるものにしまして『Nicon Coolpix S9300』を購入しました。

ちなみに店員さんは何人か入れ替わりだったのですが、代わる人代わる人全員が一番最初に
『オススメです』と言って来たのが『Nicon』でした。

ですが、まだまだ取扱いに慣れていません。(^^;)
今日も何十枚も撮っては消してを繰り返しながら練習撮りばっかりしていたのですが
これからは此れで撮っていきたいと思います!



せっかくなので…今日、撮った中から一枚。
やっぱり初めて撮るのはロウェルと決めていたのでロウェルです。

ぼやけた…






















ちょっとピントが合わなかったのでぼやけています。(がっくし…)

でも前のデジカメだとこの場所で撮った場合、暗くてフラッシュ使用しても端が暗くなってしまうので
フォトショでの補正が必須だったのですが、こっちは要らない!
暗くても綺麗に撮れるのって素晴らしい!!



まだ使い始めたばっかりですしバッテリーの持ちは分かりませんが、操作は慣れですよね。
ひとまず保護用のポーチとか買わないといけません。

できたらこれでイベントのディーラー様ブースを撮ってみたいです。



毎回、拍手をありがとうございます!
とっても励みになります。







拍手[1回]

2012/07/05 Thu
せっかくウィッグを新しくしたのにあんまり載せてなかったので今回はロウェルです。
スタイルは似たものを選んだのでボーイズショート2と似ているのですが
色がずいぶんと明るいので別人。
でも表情も明るくなったので良しとしよう。(^皿^)v

チャラい?




























「どうでしょう?似合います?」

似合うは似合うんだけれども、チャラさが出てきたようなんですが…。
でも優しい笑顔は変わらないので癒しは癒しです。

カッコよく撮るには…



























いつも優しい笑顔とかを求めてしまうので、たまにはカッコいい感じで撮りたかったのですが…
ロウェルにとってのカッコいいってなんだっけ?(爆)

そもそもロウェルは優しい感じを求めた子なのでカッコいいっていうのはエデルさんのほうがキマる気がします。
やっぱり彼は『優しい』とか『大人しい』イメージなのです。



明日はアニメ『もや●もん』だ!もちろん深夜帯で起きてられないので録画!
かなり楽しみです。かもすぞー!



拍手ありがとうございます!
(^皿^)b < 明日も頑張って更新します! )

拍手[1回]

2012/06/23 Sat
今日は暑かったですね。
でも動くと暑いのに座っているだけだと涼しいとか…やっぱり梅雨ですね。

そんな中で今日はちょっとばかし出かけていました。
その時、ちょうど通りかかった書店で『もやし●ん』の一番クジが発売されていたのでやりました。
いちおうはロウェルの記事ですので結果は下のほうにします。



普段はあまり撮らない角度から。
それにしても…ロウェルがSD17番でエデルさんがMSD17番。
同じ17なのでカテゴリーを間違えそうになります。ま、間違えてないよね(^^;)?

どこを見てるの?




























ちょっとウィッグのスタイリングが甘く乱れ気味です。

最近はコンデジばかり使っているので、今までは黒くなりがちで光も入ったり入らなかったりだったロウェルの
アイもちゃんと色が出るようになりました。フラッシュの威力すげぇ。
それにしても造形村グラスアイのブルーって綺麗で澄んでる色ですよね。

実はロウェルのグラスアイというか、住人達のグラスアイの色は全部、意味があります。
現在のエデルさんは妹設定のあるエリーゼさんに合わせてしまったのですが…。
いつか語れたら良いのですが、機会は無さそう。(笑)



もやしの続き。
二回やった結果です。

もやし~もやし~かもすぞー!























左 かもされストラップ オリゼー
右 セレビシエ 結城蛍ver

一番クジにハズレが無くても私のくじ運の差は雲泥なのでストラップとかだな~と思っていたらセレビシエが来た。
(前にポケモンのクジを引いたときにゼクロムが当たったので、もうぬいぐるみは当たらないと思っていました。)

もう書店内で(静かに)歓喜!!
ストラップもオリゼーが残ってくれていたのでラッキーでした。
でも私の前にクジを引いていた人はマリーフィギュアが当たっていた。すげぇ。

それでも、すでに家には菌どもが大量発生しているので…その場にいた菌たちで撮ってみた。

かもされろ。かもされろ。
























ヨグルティ。オリゼー。セレビシエ。ストラップオリゼー×3
オリゼーとセレビシエは私のですが、ヨグルティは妹のです。

写っていませんが、他に小さいオリゼー×3やら更に小さいオリゼー×?やらが居ます。
さらにはガチャガチャの類が数えきれないほど居て、ゲーセン出身の菌も居たり。
いつか、全部集めて撮ってみたい。

それにしても…かもされすぎの家ですね。(笑)

転載禁止のタグやら分からないので、オクでの無断使用防止のためブログのロゴを入れさせてもらっています。

拍手[1回]

2012/06/22 Fri
タイトル通り、久しぶりに毎月一回は行く祖父と祖母の家に出かけてきました。
いつもより早めに帰ってこられたのですが既に眠気MAXです。(-_-)zzz
ですが、先々週あたりはほとんど更新してないので、やっぱり更新したい!ということでいつも通りに。



昨日、エデルさんを撮ったときにロウェルも撮っていました。
クッションの比較、ということで。


エデルさんが持っていたものと同じです。






























さすが13少年。MSDと比べるとやたら大きい。
エデルさんが持っていたクッションと同じものなのですが、小さく見える。(○Д○)!
少し遠目なのは全体を見せたかったからと・・・クッションが自作の手縫いのために粗いから。(汗)
気にしない。気にしない。



上とは全く関係ないですが、今日は22日。
ちょうど一か月後はエリーゼさんのお誕生日です!しかもイベントあり。
プレゼントはイベントで済ませたいと思います。



ポケモンのブラック2が明日発売ですが、私の手元に届くのは日曜日以降。(苦笑)
一日で全クリする人とかいるんでしょうね・・・。
私は・・・気長にやりたいと思います。



前回の記事に拍手をありがとうございます!


それではまた明日!おやすみなさい!

拍手[0回]

ご案内
当ブログは時久が
主にスーパードルフィー
(創作造形(C)ボークス・造形村)
を扱った記事を書いています。
球体間接人形やグラスアイが
苦手な方は注意してください。
また、普通にセリフがあったり
会話などしています。
基本、ウェット寄りなので
気をつけてください。

ドールプロフの写真や内容は
よく入れ替わります。
また個別の記事になっているため
誕生日関係なく記事の日付を
2011年1月22日に
設定してあります。

現在、周囲にSDを語れる
友達が居ないので
お友達を大募集中です。

基本的に更新は夕方頃に
しています

ブログ内の画像や
文章の転載や複製は
禁止いたします。



管理人プロフィール

時久(トキヒサ)→ 

◆性別

◆所在
神奈川県
◆使用カメラ
Nicon COOLPIX S9300
◆ドール以外の趣味
絵を描く
ゲームをする
(DS、PS2、PS3が主)
漫画を読む
(ジャンプとか色々)
色々と作る
 ・ビーズアクセサリー
 ・豆本



住人(お迎え順 ↓)

ロウェル   →
エリーゼ   →
シュテルン  →
氷由 彩世  →
エデル    →
フレデリック →
MSD‐F24  →

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/12)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
Pixiv

Pixivにて公開中の
最新30件分の絵です。
更新の差が激しい。





主に背景やテクスチャ系素材など。
ですがジャンルは決まって
いなかったりします。

メールフォーム
何かありましたらどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS

 

Since 2011/1/1


 
忍者ブログ [PR]