忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
2024/05/17 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/03/22 Thu
昨日よりも暖かいとニュースや天気予報でやっていたのですが
けっきょくの所はそんなに『春だ~』って感じではなかった気がします。(・・;)
今月終わりに桜の開花予想が出てますが・・・咲くのでしょうか?



お久しぶりのエリーゼさんです!
皆が着替えを済ませているのでエリーゼさんも着替えさせました。
この赤黒チェックのドレス。可愛いのですが肩の部分が開きすぎてずり落ちる事が多いので
ちょっとブカブカなのでしょう。う~ん・・・寒そうです。

肩が見えるのよね






























黒い薔薇がワンポイント。
でも黒い生地が多めなので長時間は着させてられないかな・・・。
春っぽい洋服も欲しいところ。

でも、一番の洋服難民はシュテルン。
洋服整理に使っている収納ケースが明らか小さいのです。
Dolk行った時に買えばよかったのですが『買いたい!』って思った洋服のお値段の方が
ちょっとこれは・・・だったのでやめてしまったのです。
お姉さんをお迎えして一息ついたら、お迎えしない方向で洋服とかいっぱい買いたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・そう言いつつ、やっぱり別のものに手を出すんだろうな。(○×○;)

拍手[0回]

PR
2012/03/02 Fri
最近、オクで見ているのはグラスアイ。
色が綺麗な青色と紫色で、いつもあるので落とそうかと悩んでいます。

けれど・・・住人の中でアイを変えられるのはシュテルンの彩世だけ。
ロウェルとエリーゼさんはフルチョのときに『取り付け』を頼んでいるのでグルーでガッチリ固定を
されているのです。
ですが前に、シュテルンのメイクをやり直さなければ成らなかった時にアイを外さなければならず
グルーを取り除いた事があるので、ちゃんとした道具をそろえれば交換は問題ないのですが・・・
ちょっとイメージが変わってしまいそうで悩んでいる状態。

現に彩世のアイで、色を逆にしたくて左右を入れ替えた時には表情が違っていました。

アイやウィッグを変えるときのタイミングっていまいち掴めません。
オーナーさんたちは、どういうときに変えているのでしょうか?



写真は再びエリーゼさんです。
なんといっても、この洋服の組み合わせのポイントはチェックのビスチェ。
全体的に黒なので赤が映えます。

ポイントはビスチェ






























黒ばっかり着させていると色移りをしてしまう、とロウェルをお迎えした時は色の薄い洋服ばっかり
着させていましたが・・・今では抵抗無し。
簡単なエステはシュテルンと彩世で経験済みなので、少しの色移りならどうにかできそうで・・・。
でも、色の濃い洋服を直接着せる事には抵抗があるのでシャツなど挟んで着せています。



シュテルンも水色ドレスからこの前買った黒いコートの洋服を組み合わせて変えてみようと思っている
のですが、みんな洋服が真っ黒になりそうです。(笑)

というか・・・黒って洋服が合わせやすいんですよね。
コーディネイトが苦手な私にとっては扱いやすい色なのです。(^^;)








拍手[1回]

2012/03/01 Thu
昨日はまさかの『パソコン落ちた!』だったので文字だけの更新となりましたが
なぜか今日は普通に復帰したので普段どおりに更新です。(^^)



引き続きエリーゼさんの写真です。
首周りが寂しかったのでリボンを結びました。

細すぎた






























「可愛いかしら?」

うん、可愛いです。
エリーゼさんは何を着ても可愛いのです。(バカ)

ちょっと細すぎなのですが、エリーゼさんっぽくピンク色。
こんど手芸屋に行ったら太目のリボンを買うか、ブローチっぽいのを作りたいと思います。

小物って、いくら買っても作っても足りないですよね?

あ、ちょっとウィッグを結びなおしました。
以前は横だけ結んでいたのですが色んなところから毛が出てしまって
すぐにぐちゃぐちゃになる事が多かったので上のほうを全部結んでみました。
・・・・・・・スッキリしたかな?



この洋服の組み合わせは、お姉さんに着せたい組み合わせだったりします。
他にもエリーゼさんと色違いのおそろいとかやってみたい。

本当、お姉さんが来るの楽しみ。(≧▽≦)

拍手[0回]

2012/02/28 Tue
お久しぶりのエリーゼさんです!
ずっと写真を撮っていなかったので、洋服も着替えさせました。

イメチェン?






























ニッコリ笑顔いただきました!
やっぱり笑顔のエリーゼさんは可愛いなぁ~。早くお姉さんと並べて写真を撮りたいです。
でも、ちょっと此の写真は明るすぎたかもしれない。(汗)

窓のプレオープンでもらった切花(カーネーション?)を持たせてみました。
ピンク色なのでエリーゼさんにピッタリ・・・だったのですが
洋服もガラリとイメージが変わってしまい、まるでマジシャンのように・・・。

マジックはできないわよ?






























「器用じゃないからマジックはできないわよ?ごめんなさいね。」

意外と不器用な事が判明しました。
でも、ピアノだけは得意らしいですよ?自慢なのだそうです。(^^)

珍しく全身を撮ってみました。帽子から鳩を出しそうな雰囲気ですね。
これでも帽子意外は洋服は全てボークス製です。

黒いジャケットとシャツは、プレオープンに行った時に買ってきたもの。
ベストとスカートは前に買った『チェックビスチェセット』のもの。
おなじみの靴はお迎えドレスのブーツ。
組み合わせると色々な格好が出きるので、たまにはスカートだけとかで買ってみても良いかも。
あ、首周りが寂しいので、リボンとかつけたら良かったな。

帽子は作りました。と言っても飾りだけ貼り付けをしたものです。
製作時間・・・おそらく10分以内(笑)

拍手[0回]

2012/01/29 Sun
昨日は真夜中に帰ってきて即行で寝てしまいました。
連絡とか返さなきゃならないと思っていたのに・・・眠気には勝てません。(○д○;;;)

なぜ、そんなに眠かったのかと言うと・・・
出先にて眠気が飛ぶほど集中してやっていた事があるのです。それが銅磨き。(笑)
祖父が前に旅行でパナマに行った時に記念として買ったらしいのですが
すっかり酸化して、古い10円玉状態になっていたので祖父から銅磨きの薬品を借りて
小学生の従妹と一緒に磨いていたのです。
それがハマって帰る頃まで磨いていたんですね・・・。何やってんだろうか。

まぁ、すっかりピカピカになりました。

ふた





















これは蓋の部分。本体は従妹が磨いていたのですが完全には終わらなかったので
続きは来月で、と約束。
それにしても・・・このピカピカにする薬品の名前。
其の名も『ピカール』と書いてありました。直球すぎて笑えた。



お久しぶりのエリーゼさん。
最近、写真を撮る出番が一番少なかったので・・・拗ねてる?

拗ねてないわよ・・・ッ























「拗ねてないわよ・・・」

構ってあげられなかったので寂しかったのですね。
ごめんよ。エリーゼさん。

少しは構ってくれたって良いじゃない・・・























「みんなと一緒に写真を撮ってくれれば、許すわ」

はい。撮ります・・・。

自分一人じゃなくて「みんな」って所がエリーゼさんらしいです。
いつも単体で撮ってる事が多いですからね。
たまにはワイワイ(?)しながら撮っても良いかもしれません。(^□^)♪

拍手[2回]

ご案内
当ブログは時久が
主にスーパードルフィー
(創作造形(C)ボークス・造形村)
を扱った記事を書いています。
球体間接人形やグラスアイが
苦手な方は注意してください。
また、普通にセリフがあったり
会話などしています。
基本、ウェット寄りなので
気をつけてください。

ドールプロフの写真や内容は
よく入れ替わります。
また個別の記事になっているため
誕生日関係なく記事の日付を
2011年1月22日に
設定してあります。

現在、周囲にSDを語れる
友達が居ないので
お友達を大募集中です。

基本的に更新は夕方頃に
しています

ブログ内の画像や
文章の転載や複製は
禁止いたします。



管理人プロフィール

時久(トキヒサ)→ 

◆性別

◆所在
神奈川県
◆使用カメラ
Nicon COOLPIX S9300
◆ドール以外の趣味
絵を描く
ゲームをする
(DS、PS2、PS3が主)
漫画を読む
(ジャンプとか色々)
色々と作る
 ・ビーズアクセサリー
 ・豆本



住人(お迎え順 ↓)

ロウェル   →
エリーゼ   →
シュテルン  →
氷由 彩世  →
エデル    →
フレデリック →
MSD‐F24  →

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/12)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
Pixiv

Pixivにて公開中の
最新30件分の絵です。
更新の差が激しい。





主に背景やテクスチャ系素材など。
ですがジャンルは決まって
いなかったりします。

メールフォーム
何かありましたらどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS

 

Since 2011/1/1


 
忍者ブログ [PR]