忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2024/05/16 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/05/06 Sun
二つ目の記事ですが、最近はエデルさんばっかりだったり複数だったりが多かったので
久しぶりにエリーゼさん単品を!!

いつもはピンクとか華やかな柄のドレスが多かったりしますが
こんな感じの服装も似合うエリーゼさんです。普段よりおとなしめですね。

普通に可愛いわ・・・




























ちょっとリボンが曲がってしまった・・・。
エデルさんと一緒に撮った時にエリーゼさんだけのも撮っていましたが
彼女を見た後にエリーゼさんを見ると、かなり瞳が大きいこと。
それがまた可愛い。むしろ姉妹になってから更に可愛さが増した気がします。(^▽^)

目がデカイ。




























なんか珍しくキョトンとしています。
急に撮られて「え?何?」って感じでしょうか?とても珍しいエリーゼさんの表情です。

最近思うのが、近づいてみるとエデルさんに比べてエリーゼさんのほうが唇のメイクが薄いんです。
ノーマル肌とホワイト肌の違いもあるのかもしれませんが、やっぱり違う感じ。
その一方、目元はほぼ同じです。下睫毛の描き方とか一緒。
彼女たちをメイクしてくれた方、さすが!



ちょっと前に買ったグラスアイ。
あのフェアリーネオジウムなのですが
エリーゼさんに付けてみるか、エデルさんに付けてみるかで悩み中。

色が灰色にも青にもなるので二人とも使えそうなのが悩む理由。
けれど二人共にグルーでガッチリ固定なので外さなきゃならないのです。
暫くは変えませんが、買ったんだから使わないと勿体無いので悩もう・・・。

拍手[0回]

PR
2012/04/20 Fri
天体好きとしては金環日食、本当に見たいんですよね。
マジで見るためのレンズ買おうって思うくらい・・・本当に見たいんですよね。

でも・・・カレンダー見たら月曜日だってさ。
思いっきり仕事中です。おそらく走り回ってる最中だと思います。
これは泣くしかないねッ!きっとニュースでやると思うからそれに期待だね!!(涙)

それにしても、暖かいと思ったら寒かったりする毎日ですね。
洋服に困ります。



エリーゼさんです。
久しぶりでも無い気がしますが、ついつい撮ってしまうのが彼女なのです。

そんなエリーゼさんから一言あるようです。

陽射しが眩しくなってきた気がするわ






























「陽射しが強くなってきたわね?紫外線対策しなさいよ?」

し、します。シミが増えますもんね。(○д○;)

本当、陽射しが強くなってきて眩しいです。
最近は曇りがちですが、やっぱり紫外線対策はしないとマズい季節になってきました。
でもまだ・・・平気ですかね?日焼け止め、嫌いなんですよ。 ←



昨日のカウンターの上り方が半端なくって、ちょっと恐ろしいのですが
どうやら、というか・・・やっぱり『フルチョイス』の検索で来る方が多いようですね。

カテゴリー分けもしてないですし、文字ばっかりのフルチョ体験記なので
参考になってくれてれば良いのですが・・・。

しかも『天使の.窓 フルチョ.イス』でヤ○ー検索したら・・・
前に書いた記事が、なんと検索結果の一ページ目に出てくるという驚き。
なんというか・・・参考になってくれてれば良いのですg・・・

拍手[0回]

2012/04/13 Fri
昨日は朝っぱらから急な胃痛に苦しめられまして・・・
おそらく胃炎になったようで、仕事中も痛いわ帰ってきてからも痛いわ大変でした。
暴飲暴食はしてないと思うのですが、胃が荒れているようです。

そして今日は、少し痛いものの昨日ほどではなくなりました。
胃薬の力と牛乳の力・・・恐るべし。



え~・・・フルチョしたお姉さんですがロウェルとエリーゼさんのお迎え期間を越えています。
たしかにプレオープンでのフルチョでしたのでフルチョの数も多いでしょうし、間にイベントもあった事ので
里の工房の方も忙しいのだと思います。
それに予定はあくまでも4月末日なので、気長に待ちたいと思います。(^v^)

なので今日は妹さんであるエリーゼさんの様子を・・・。

あのね






























「姉さん、来ないわね?」
「来ませんね・・・。まぁ予定までは一週間以上あるからね」
「でも私は今ぐらいの期間で此処に来たわよ?」
「そうでしたね。」

やっぱり姉妹としては気になるご様子です。

聞きたいんだけれど






























「あ、時久。何か姉さんから伝言か預かっているとかないわけ?」
「音沙汰なしです。」
「手紙も何も無いの?」
「無いです。」

全く・・・






























「全く・・・手紙一つくらいよこしなさいよ。
 だいたい姉さんは・・・ブツブツ・・・ブツブツ・・・」

「・・・・・・・・。(京都にいることは間違いないのですがね。)」

お姉さんが来る筈ですが、エリーゼさんのほうがお姉さんっぽい感じになっております。
ひとまずエリーゼさんの愚痴でした。(^^;)

拍手[0回]

2012/04/05 Thu
昨日、ドール系のサイト様を巡っていた時にふとドールショウのHPを見たら
4月30日にやるんですね。
最近はイベントに行かなかったので、お姉さんもお迎えしている頃でしょうし
洋服を仕入れに行きたかったのですが・・・なんと仕事。祝日なのになんてこった!

仕事終わってから行く気力は無いので泣く泣く諦めました。



もうすぐ来ると思うよ!エリーゼさん!

溜息?






























「そうね・・・。姉さんが来たら賑やかになるんじゃない?」

何故か、あっさりしているご様子です。
おそらくワイワイ騒げるタイプじゃないので表に出ないだけでしょう。(爆)
きっと内心はワクワクして落ち着かないんだと思いますよ。



上では行かないって言いましたが、やっぱりイベント行きたいですね・・・。
見て廻るだけでも楽しいんですよね。
ドルパとか行けないので、身近なイベントは行きたいんです。
有休、ものすんごく余ってるので使いたいけど・・・使うのは気が引けるという。
どうしましょう。

拍手[0回]

2012/03/25 Sun
何がバレたのかというと・・・お姉さんのフルチョが、ですよね。(--;)
といっても妹だけなので、まだ安心。

発端はシュテルンのイスを作った事です。
板を買ってきてもらったので、会話が『何作るの~?』となるわけで・・・
流れ的に言ってしまおうと思って。

私 「もう一人、女の子が来るよ」
妹 「うん。フルチョしたんだよね?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい?
思いっきり唖然とした表情だったと思いますが、ビックリ。
何で知ってるの?!って言おうとしたら・・・

妹 「ブログ見たから知ってるよ?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何ですとッ?!
実は身内には誰にもブログのURLとか教えていないんですよね。
つまりブログをしている事は知っています。そして何時の間にか見つけていたらしい・・・。
おい。

そういうわけでバレました。というかバレていました。
これは笑うしかないな!
と言うわけで、お迎えしても妹ならバレても良いということになり・・・やっぱり平日夕方前ならお迎えしても
大丈夫かな~?と思っております。



上の話からしてカテゴリーがお姉さんのほうになるのですが、なにせフルチョから今日で一ヶ月。
なのでエリーゼさんにお姉さんが来る事を話してみます。
追記からどうぞ!

久しぶりの再会(?)まで、約あと一ヶ月ですね。

拍手[0回]

ご案内
当ブログは時久が
主にスーパードルフィー
(創作造形(C)ボークス・造形村)
を扱った記事を書いています。
球体間接人形やグラスアイが
苦手な方は注意してください。
また、普通にセリフがあったり
会話などしています。
基本、ウェット寄りなので
気をつけてください。

ドールプロフの写真や内容は
よく入れ替わります。
また個別の記事になっているため
誕生日関係なく記事の日付を
2011年1月22日に
設定してあります。

現在、周囲にSDを語れる
友達が居ないので
お友達を大募集中です。

基本的に更新は夕方頃に
しています

ブログ内の画像や
文章の転載や複製は
禁止いたします。



管理人プロフィール

時久(トキヒサ)→ 

◆性別

◆所在
神奈川県
◆使用カメラ
Nicon COOLPIX S9300
◆ドール以外の趣味
絵を描く
ゲームをする
(DS、PS2、PS3が主)
漫画を読む
(ジャンプとか色々)
色々と作る
 ・ビーズアクセサリー
 ・豆本



住人(お迎え順 ↓)

ロウェル   →
エリーゼ   →
シュテルン  →
氷由 彩世  →
エデル    →
フレデリック →
MSD‐F24  →

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/12)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
Pixiv

Pixivにて公開中の
最新30件分の絵です。
更新の差が激しい。





主に背景やテクスチャ系素材など。
ですがジャンルは決まって
いなかったりします。

メールフォーム
何かありましたらどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS

 

Since 2011/1/1


 
忍者ブログ [PR]