忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024/05/17 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/08/28 Tue
すみかに行くと言って、久しぶりに窓へ行ってきました。
目的は特に無かったのですが、最近は横浜ばっかり行っていたので久しぶりに窓に行こうみたいな。
実にエデルさんをお迎えに行った4月以来の窓。期間、長ッ。

買ったものはこちら。

洋服ばかり。
























今回はフレデリックのものばかり。
セーラーとか無いかな?と思っていた予想より残っていました。
ボー○スさんのウェブストアで売り切れのものも靴は見ませんでしたが売っていました。
もしかしたら狙い目かもしれません。

セーラーのシャツはシュテルンでも着れそうですね。
でも合うスカートが無いかも。(^^;)

あ、まつげもフレデリックのもので今の睫毛が見ないので二枚に増やします。
明日、仕事から帰ってきたらしよう。
靴下はエリーゼさんかエデルさんのもの。MSD用だから二人で兼用。

そう言えば、帰り際に会った店員さんがエデルさんのフルチョでお世話になった店員さんだったので
嬉しくなってご挨拶をしました。
『プレオープンの時にフルチョでお世話になって…』と言ったら『あの時の!』みたいな顔をされたので
覚えていて下さったの…かな(。・ω・。)?

今回は荷物が多かったので誰も連れて行きませんでしたので
次はエデルさんを連れて行って撮影コーナーで撮影してみたいものです。
できたら姉妹で撮りたいんだけどもキャリーバック無いし…。
買っても良いんですが、何回も使うか分からないので手が出せません。><



寝転んで撮ってみたエリーゼさん。折り紙のバラ付き。

紙だけれど綺麗よね?
























寝転んで撮っているせいか、眠そうな雰囲気になっています。
本物のバラだったらもっと見栄えが良さそうですが無いので今回も折り紙。

もっと大量に折って折り紙のバラに埋もれさせても良いかも。(笑)

ちょっとアップ。























ちょっとだけアップしました。
眠そうながらも普段はあまり見せてくれない満面の笑み。とても優しげ。
いわるゆ…デレでしょうか?

本当はドレスのスカートが綺麗に広がっていて全体も撮ったのですがボケてました。
まさに Σ(゚Д゚|||) な感じ。
なぜ良い感じで撮れたと思った写真はボケるのでしょうか…。(涙)

拍手[0回]

PR
2012/08/27 Mon
本当は今日、すみかに行こうと思ってたのですが
オクで落としたエデルさんの洋服が届くんじゃないかと思って
しかも初めてのEMSだったので受け取りがどんなものなのか分からなかったため出かけられず断念しました。
結局、受け取りは何かある訳でもなく普通の荷物と同じでした…。\(^q^)/

待ちに待った洋服なので着せて写真も撮ったのですが、さすがにエデルさんばっかりなので
今日は止めておきます。(^^;)

明日こそ行くぞ~!



エデルさんばっかりだったので久しぶりに他の子~!と思っていたら
パッと目に入ったのがエリーゼさんだったのでエリーゼさんです。折り紙のバラと一緒。

折り紙だって小道具です!


























折り紙でも小道具にはもってこい。普通の造花も良いですがね。
本当は折ったもの全部使っても良いかな、と思っていたのですが色が合わないので赤とか茶色系で
統一してみました。
エリーゼさんが持っているバラの色は赤なのですが、ちょっとオレンジっぽくなってしまった…。

何か言いたげ?



























「時久」
「何ですか?」
「葉が無いわ…作りなさい。」
「え~…(-ω-;)」

葉も作りたかったのですが、簡単そうで良い物が無かったのです…。
更に探してみようかな。

拍手[0回]

2012/08/09 Thu
ポケモンですね。(笑)
毎年恒例になりました映画&ポケセンに行ってきました。v( ̄ー ̄)v

一緒に行った友人が仕事の関係でいつも平日なのですが、最初の有楽町での映画はガラガラ。
公開から一か月くらいですからね…。それに平日ですし家族連れも少なかったです。
映画自体は今回短編もあるので、だいぶ短いという印象。ですがキュレムの声優さんには驚きました。
イメージとは全然違う!!

で、次は浜松町に。もちろんポケセン。
ここが混雑ひどすぎる場所。前の通り(?)にまで人が溢れている…。
それこそ子供から大人までがSD持って画面を眺めている。ある意味、圧巻の光景ですよね。あれ。
ですが、私も友人と一緒にSD片手に通信ばっかりしてました。(笑)
あ、お店ではチャームばっかり大量購入。ポケモンに紛れて…サブ○スも。(^q^)

そんなポケモン尽くしの日でした。
でも、ゲームは進んでないです。来月も行く予定なので進ませないと。



ポケモンの話ばっかりでは、さすがにドン引きされる方も居ると思うので
もちろんDollも!今回もエリーゼさんです!

ちょっと儚げ…?
























全体の写真はあまり撮らないのですが、ドレスの広がりが綺麗だったので前回と同じ日に撮りました。
紅と黒のドレスですし、靴下も黒で靴も黒と暑そうな色ですが半袖なので夏っぽい。
それに黒レースは大き目の柄なので涼しそうなイメージです。
とにかくエリーゼさんは可愛すぎる!の一言に尽きる。(笑)

こういうドレス、自分でも作れたら本当に良いですよね…。
自分好みのドレスを作って着せられるって羨ましい。



どうも昨日の絵がランキングに入ったみたいです。
ありがとうございます。v(。・ω・。)



拍手ありがとうございました!
いつもと同じく、お返事は追記になります。

拍手[1回]

2012/08/08 Wed
久しぶりにエリーゼさんを窓際で撮影してみました。
このドレスが可愛すぎて着替えさせる気がありません。冬までこれかも。

ドレスの広がり






























ちょっと上から撮ってみました。
普段はめったに撮らないアングルなので珍しい構図。

なぜ、そんな構図かと言いますと
ドレスが綺麗に広がっていたので、これは撮るしかない!と思いまして…。
このドレスにはパニエがついていないので別のドレスのパニエを使用していますが
ちょっとサイズが合わないので、立たせてもあまり広がらないんですよね。(^^;)

どこを眺めて…?


























ちょっと逆光気味なので寂しそうな雰囲気になってしまいました…。
でも、普段からツンツンしているのでたまにはこんなエリーゼさんも良いかもしれません。

あ、この写真を撮るとき、ドレスの黒レースに爪を引っ掛けて慌てました。
まさに ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ な感じ。
仕事上の関係で爪をぶつける事が多くて、すぐに割れてしまうのです。その割れかけ部分にレースが…。
エリーゼさんのドレスは特にレースやフリルが多いので注意しなければいけませんね。(-_-;)



本日、描いていた絵(?)が完成しましてPixivに載せる事が出来ました。
今回は『誕生日色』という、名前の通り一年の色。つまり誕生石の色Varです。
こちらにも載せようかと思いましたが、サイズがかなり大きいのでファイルサイズを食うため止めました。

Pixivアカウントお持ちの方はよろしくお願いします。

拍手[1回]

2012/07/27 Fri
仕事が終わってから、ちょっと出かけて久しぶりにバイキングに行ってきました。
お店は数回行って居る所ですが、バイキングとか行くと食べ過ぎで動けなくなるほど食べてしまい
後悔するという事があるので今回は制限。(笑)

お店で撮るのは気が引けたのですが、周囲に居る別のお客さんが居なくなった隙を見て
デザートの分だけコソコソと撮りました。

デザート♪






















グレープフルーツの蒟蒻ゼリー。アップルティーのフルーツゼリー。
イチゴソース乗せヨーグルト。

スプーンと楊枝は気にしないでください。(^^;)

どれも美味しいのですが、ヨーグルトはお気に入り。
無糖なのでソースを載せないと甘くないのですが、いつも自分でソースを足して模様を描いています。
他にもバリエーションが増えつつあります。(別に要らない。笑)
今回は簡易版。PC使えない時に載せたものがちょっと頑張ったもの

まぁ、お腹に余裕がある程度で終わらせたのですが
帰りに寄った喫茶店で食べたパンケーキのせいで自爆しました…。今も苦しい。(´д`ι)



やっとお出かけの写真が載せ終わったので、今回はエリーゼさん。
明日はエデルさんとか…フレデリック載せたい。むしろ撮らないと!!

エリーゼさんらしい表情です。



























「何か御用かしら?」

い、いえ。何でもありません。( ゚д゚ ;)

かなりそれらしい表情が撮れました。これぞ、エリーゼさんって感じがします。
でも…実際に見ると笑顔なんです。満面の笑みを浮かべています(涙)
ちょっと口角のメイクが薄いみたいで写真だと見えないだけで…。

まぁ、エリーゼさんのイメージに近いので良いかな。

ちなみに、この洋服は妹に真紅みたいだね。と言われました。
赤だから?



明日は開/会.式ですね。私は朝っぱらから見ますよ。(笑)
なんたって仕事の日に起きなきゃいけない時間より30分(?)くらい早いだけなんですから。
それにしても前回は北,京だったから時差も少なくて普通に起きていれば深夜になっても見れたんですが
今回はロンド.ン。時差って凄いね…。(´・ω・`)

※検索避けのために色々と入れています。読みにくかったらすいません。

拍手[1回]

ご案内
当ブログは時久が
主にスーパードルフィー
(創作造形(C)ボークス・造形村)
を扱った記事を書いています。
球体間接人形やグラスアイが
苦手な方は注意してください。
また、普通にセリフがあったり
会話などしています。
基本、ウェット寄りなので
気をつけてください。

ドールプロフの写真や内容は
よく入れ替わります。
また個別の記事になっているため
誕生日関係なく記事の日付を
2011年1月22日に
設定してあります。

現在、周囲にSDを語れる
友達が居ないので
お友達を大募集中です。

基本的に更新は夕方頃に
しています

ブログ内の画像や
文章の転載や複製は
禁止いたします。



管理人プロフィール

時久(トキヒサ)→ 

◆性別

◆所在
神奈川県
◆使用カメラ
Nicon COOLPIX S9300
◆ドール以外の趣味
絵を描く
ゲームをする
(DS、PS2、PS3が主)
漫画を読む
(ジャンプとか色々)
色々と作る
 ・ビーズアクセサリー
 ・豆本



住人(お迎え順 ↓)

ロウェル   →
エリーゼ   →
シュテルン  →
氷由 彩世  →
エデル    →
フレデリック →
MSD‐F24  →

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/12)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
Pixiv

Pixivにて公開中の
最新30件分の絵です。
更新の差が激しい。





主に背景やテクスチャ系素材など。
ですがジャンルは決まって
いなかったりします。

メールフォーム
何かありましたらどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS

 

Since 2011/1/1


 
忍者ブログ [PR]