忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
2024/05/17 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/07/10 Tue
『時久』はずっと使っているHNなのですが『久』のせいか男かと思われる事があります。
まぁ、私はれっきとした女です。(笑)

そもそも何で『時久』って名前にしたのか…それは此のブログを始める前にPixivにあります。
PixivもHNを決めなきゃならないのは当たり前ですが、それ以前にネットでの活動をした事が無かったので
HNを全く決めていませんでした。
なので名前に困って困って…そんな時に目に入ったのがPC上部にあった『時計』。

元々、時計って惹かれるものがあったので…
よし!『時』を入れよう! → ん?一文字ってどうなの? → なんか付けよう。
こうして、その『何か』を探したとき、適当に当てはめた言葉の中で良さそうだったのが『ひさ』。
一文字の『ひさ』は『久』だけなので『時久』のできあがり。今思うと、かなり安易ですね。

以上、要らない知識でした。(爆)



自然光で撮ったエリーゼさん。
思えば22日は彼女の誕生日。そしてイベントの当日。何を買おうか楽しみながら考え中です。
ちなみに…その10日前。明後日12日は私の誕生日。面倒なので特に何もしない。(笑)

それこそ『久』しぶり?


























このドレス、可愛いし夏っぽいので着せています。
ただ、今の住人達が着ている夏服だと人だけ浮いてしまうのが難点です。
それに此れじゃあ外での撮影は怖い。汚れそうッ!

誕生日は夏に着れる服で決まりかな。まだ先だけどね。(-_-;)

紫なのだけれども…



























こちらはフラッシュ撮影です。
エリーゼさんの場合、自然光で接写撮影すると…なんとアイが灰青色に変わってしまうという。
あ、貴方のアイは灰紫ですよね…?エリーゼさん。((ヽ(;´Д`)ノ))

もしかしたら曇り空の中、室内だったので灰青色になってしまったのかもしれないです。
だとしたら…今思うと貴重な一枚だったのかもしれない。
消しちゃったけど。(ピチューン)



昨日の記事に拍手をありがとうございます♪
お返事は追記にて。

拍手[1回]

PR
2012/06/25 Mon
昨日、せっかくエリーゼさんやエデルさんやシュテルンを本格夏Varにしたというのに…
なんだこの寒さは…(*_*)
もうすぐ7月だというのに通勤とか寒くて鳥肌でした。
これじゃあ、朝顔とゴーヤの伸びも悪くなるはずですね…。

ですが…仕事中は普段よりも快適なほう。(それでも暑いですけど)
このぐらいが私にとってはちょうどいいです。



久しぶりに帰ってきてから写真を撮りまくりました。
最初はもちろんエリーゼさんを撮っていたのですが、結局は全員を撮ったので暫くは困らなくて済そうです。

お嬢様



























お嬢様風にポーズを決めてもらいました。
ドレスはボー●スさんの去年、発売されたシフォンドレスです。
夏にはピッタリのドレスだと思って着せたのですが彼女には寒くて申し訳ないのです…。

写真のしたの灰色の空間は、写真のサイズ変更と切り取りをしたときにできてしまった余白です。
やっちまった!!

で、ちょっと近寄る。

寒いのよ。





























「時久。今日は寒いわ。このドレスだと更にね?」
「申し訳ないです…。ひとまずロウェルか誰かのシャツでも羽織りますか?」
「えぇ。とにかく何でもいいから上着をくれないかしら?」

やっぱり今日は寒いですよね。
しかも彼女たちが座っているのは夏場、開けっ放しの窓の前。(カーテン有)
風の通りも良いので体感温度は低いですし…
ひとまず、このあとで近くにあったロウェルのシャツを羽織らせました。

そして、おまけ。

昔の写真風



























一枚目の写真を色調編集でセピア風にしてみました。
なんか、ポーズといい…昔のヨーロッパで撮られたような感じの写真ですね。



前回の記事に拍手をありがとうございます!
ここ最近は毎日あって Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) な感じです。

拍手[1回]

2012/06/15 Fri
昨日は慌てて設定とかしていたので文字だけでしたが
今日こそは!と思ってフォトショの設定も終えて、しっかり写真を撮りましたので載せます!

それにしても、改めて昔の記事の写真を見ていたら・・・なんと画質の悪いこと・・・。
所詮、携帯カメラですね。見に来てくださっていた方には申し訳ないです。
これからはなるべくデジカメで撮るようにしたいと思います。



ずっと載せてなかったのでエリーゼさんです。
何も変わってないですが、相変わらず住人たちの中では色んな意味で存在感がある。(笑)
姉妹そろうと・・・威圧感がたっぷり。

久しぶりね?




























「久しぶりね?」

この洋服がかわいいので、夏はこれで良いんじゃないか?と思っていたります。
写真では見えませんが特にふわふわのスカートが好きです。
これで白とか淡いピンクとかあったら夏にぴったりなので良いのになぁ・・・。

パソコンの光はデジカメのフラッシュです。

拍手[1回]

2012/06/01 Fri
母の日にあげたカーネーションがまだ咲いているので、エリーゼさんと一緒に撮ってみました。
シクラメンも花は全部枯れましたが、歯は残っていて休眠に入るのか分からないし
冬を越す朝顔なんか数年も枯れてないし、此の家の植物たちはどうなっているんでしょうか?

麗しい・・・。






























麗しい雰囲気です。
エリーゼさんはこういった鮮やかな花が似合います。
彼女のイメージカラーのピンクのカーネーションも似合ったかもしれないですね。

この部分が一番咲いている場所なので位置を合わせるために高さ調整しています。

美しいわね?



























近寄ってみました。お花畑にいるみたいになってます。
実際、お花畑とか花のたくさん咲いている場所で撮ってみたいですが
近くにある公園にすら桜だけなので場所に恵まれてない。(汗)

すごいお嬢様、って感じがしますが背景布裏はとんでもないこt・・・グフッ。



写真編集をして居る時に、遊びでエリーゼさんの瞳をエデルさん風な青に変えてみたところ
やっぱり『貴方は誰だ?』ってなりました。
もうすぐ一年だし見慣れているんでしょうね。
逆にエデルさんは違和感なし。
う~ん・・・なんか吹っ切れたのでエデルさんのアイチェンジ決行します!

いつも語ってる割に行動に起こさないので
『どっちなんだよ!』って叫んでる方がいそうで申し訳ないです。
基本的にこんな奴なので石とか投げないで下さい。(^□^;)

拍手[0回]

2012/05/24 Thu
もう暑くて仕方が無い仕事場ですが、既に冷房が入ってるだけマシかもしれません。
まぁ人間用じゃなくて荷物用なんですけどね・・・。(・-・;)



住人たちも長袖なのでひとまずエリーゼさんを半袖に着替えさせました。
涼しくなりましたでしょうか?

涼しいわね?






























長袖から開放されて嬉しいそうです。
ずっと夏日になっても長袖だったからそりゃそうだ。(笑)

リボンが曲がってしまうのよ。






























元々、首もとのリボンが曲がり気味だったので直すのが大変なんですが
生地の素材も涼しい感じなので夏にもってこい。

最近はエデルさんばっかりでホワイト肌に慣れていたらしく
エリーゼさんを撮りながら肌の色が違うッ!と改めて思いました。
コンデジの設定も困る困る。
サンライト肌の子など肌の色が濃い子が居ないので並べたら更に驚くんだろうなぁ・・・
と思ってみたり。



実はエデルさんも着替えさせました。やっぱり姉妹ですからね!
それは明日にします・・・。(^^)
あとはロウェルと彩世をどうにかしないと。彼らこそ暑そうだ・・・。



前回の記事に拍手ありがとうございます!
記事を書こうとして面倒とか思って挫折しそうになった時、かなり励みになります。

拍手[0回]

ご案内
当ブログは時久が
主にスーパードルフィー
(創作造形(C)ボークス・造形村)
を扱った記事を書いています。
球体間接人形やグラスアイが
苦手な方は注意してください。
また、普通にセリフがあったり
会話などしています。
基本、ウェット寄りなので
気をつけてください。

ドールプロフの写真や内容は
よく入れ替わります。
また個別の記事になっているため
誕生日関係なく記事の日付を
2011年1月22日に
設定してあります。

現在、周囲にSDを語れる
友達が居ないので
お友達を大募集中です。

基本的に更新は夕方頃に
しています

ブログ内の画像や
文章の転載や複製は
禁止いたします。



管理人プロフィール

時久(トキヒサ)→ 

◆性別

◆所在
神奈川県
◆使用カメラ
Nicon COOLPIX S9300
◆ドール以外の趣味
絵を描く
ゲームをする
(DS、PS2、PS3が主)
漫画を読む
(ジャンプとか色々)
色々と作る
 ・ビーズアクセサリー
 ・豆本



住人(お迎え順 ↓)

ロウェル   →
エリーゼ   →
シュテルン  →
氷由 彩世  →
エデル    →
フレデリック →
MSD‐F24  →

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/12)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
Pixiv

Pixivにて公開中の
最新30件分の絵です。
更新の差が激しい。





主に背景やテクスチャ系素材など。
ですがジャンルは決まって
いなかったりします。

メールフォーム
何かありましたらどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS

 

Since 2011/1/1


 
忍者ブログ [PR]