忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
2024/05/16 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/10/17 Wed
あれだけ沢山咲いてくれていた朝顔も、もう終わりです。
花が咲かなくなりましたし、蕾が見当たりません。
季節は秋ですし、再来月はもう冬ですから仕方ありませんね。
お疲れ様です。朝顔。

そんなわけで、この前エリーゼさんと朝顔を撮った時の写真で載せていないものがあったので。

暖かかったよなぁ…此の時。





























此の時は、まだ暖かくて陽射しも暑かった~。(汗)
朝顔も大量でした。

だからなのか分かりませんが、いつもは難しい表情が多いエリーゼさんも
この時ばかりは嬉しそうにニッコリと笑顔。
まだまだ寒くなるとは思うんですが、いつもこんくらいの眩しい笑顔だったら良いのに~と思っていたり。

それにしても…可愛らしいじゃないか。エリーゼさん。
昨日のシュテルンに引き続き…というか、いつもですがハァハァしております。(危険2)
我が家の女の子たちは其々に可愛い所が満載で…ウヘヘ。 ←
あ、相手がエリーゼさんの場合、エデルさんが恐ろしい視線で睨んできそうで怖いかも。



タイトルですが…
何にぶち当たったかと言いますと、まぁ昨日から呟いているフルチョに関してですね。

色々と考えて、今回は男の子です。ロウェル以来の男の子フルチョをします。
サイズはMSDです。もうね、MSDサイズにべた惚れなんです。
此処までは順調に決めていましたが、問題はイメージなんですね。

住人達はどちらかと言うと外国系ですね。(色素が薄い感じ。)
彩世は『天使』設定があるので別で考えても、全員が外国なイメージ。
だから最初に考えたイメージも色素が薄めの男の子。

ですが、こうも同じ感じだとつまらないなぁ~と思いまして
次に考えたのは…日本男子。(急な方向転換)
要は黒髪(濃いめの色ウィッグ)さんです。アイも茶色とか…。

もうね、真逆です。双極状態です。本気で悩んでいます。
外国系男の子でいくか、日本男子系男の子でいくか。
それによってイメージカラー(文字色)もメイクも何から何まで変わってきます。
考えている時も楽しいですが頭が混乱中。

\ 頭 が パーン /
    ヽ(^p^)丿


 

拍手[0回]

PR
2012/10/12 Fri
きのう言っていたパノラマ写真です。
本来ならシャッターを押したまま横にスライドさせて撮るので

横パノラマ





こんな感じですが、縦に撮ると…

縦型パノラマ。下、切れた。(泣)


















こんな感じ。











建物が無いと撮ってくれないので上の部分と下の大部分が途切れました。
本当は真下まで写っていたんです。(´・ω・`)
あ、下の方の道路が曲がっているのは手振れが起きた為です。

パノラマ撮影って面白いですね。(^^)v



ここの所、住人+朝顔ばっかりですが咲いている今じゃないと撮れないので
とにかく撮り続けています。
本日はエリーゼさんを連れてきました。

大人しいお嬢様…あれ?


























ウィッグの結んでいた部分を下した結果、ものすごく大人しい子に変わったエリーゼさんですが
中身は相変わらずです。デレが少なくてなかなか笑ってくれません。(焦)
ちなみに今日は…朝顔もデレが無い。風で動きまくってブレるブレる…。

ただいま、脚立に何か敷いておけば良かったと後悔中…。

花に埋もれる…





























「朝顔って綺麗ね。これでピンクとかあったら良かったんだけれど…」
「ピンクは無かったんですよ~。」
「あら、残念ね…。ともかく、たまには外の撮影も良いわ。」
「やっぱりそうですよね。(^^)」
「そうよ。そうだわ。もっと寒くなる前に、何処か連れて行きなさい。」
「え~ぇ…そんな急に。(滝汗)」

出かけると言っても、公園は子連れが多くて撮るのも怖いし、遠いし…。
神社とか広い敷地の場所も無いし、今の所は遠出の予定すらも無いしなぁ。
勇気を出して、川沿いにでも行きますか…。海風が来るので秋でも物凄く寒いですが。

拍手[1回]

2012/09/28 Fri
ただいま予定通り、プロフの変更作業中です。
ひとまずワードで文章を打っております。今日中には終わらせてコピペして入れ替えようと思います。
打ち込みすぎて指が痛い。(・ω・;)



髪を下してからすっかりおとなしい感じの女の子になってしまったエリーゼさんです。
あの気が強そうな子は何処へ…。

ピンクのバラを





























持たせているのは例のバラ。
折り紙も立派な小物です…たぶん。

昔はミニバラを育てていたんですが、枯れてしまったんですよね…。
ちょうどピンクもあったので一緒に撮りたかったです。残念。

エリーゼさんカラー


























「できるなら本物のピンクのバラが良いわ」
「ですよね…(^^;)」

遠目からなら良いですが、近寄ると…うん、所詮は折り紙です。
でも、このバラの捩じるのが楽しいんですよ。捩じり一つで色々と変わるので。(-ω-;)

拍手[0回]

2012/09/26 Wed
30日にちょっと出かけるのですが、台風来てるって…どうしよう。
何とか29日には抜けるみたいですが台風一過で気温が上がるんですかね…と思ったら
ちょうどニュースがやってました。
予報では最高気温が31度。いやぁ~。・゜・(ノД`)・゜・。

そう言えば京急が大変な事になってますね。
日ごろからお世話になっていて原宿・新宿・秋葉原・浜松町・有楽町・横浜と出せば切がないくらいに
電車での移動でお世話になっている路線です。
私が使っている方面ではないですが、早く復旧して欲しいものですね。



エリーゼさんを着替えさせて長袖のドレスにしました。
ピンクの似合う妹さんです。

おとなしい?



























ウィッグが違うように見えますが同じものです。
今まではサイドをアップにして結んでいたのですが、ウィッグのお手入れ中にそのゴムが切れてしまい
代えが何処かに行ってしまったので下したままにしています。

なんか…とてもイメージが変わってしまった気が。
普段よりおとなしくないですか?

笑顔(^^)v




























日ごろからクールなイメージですが、今日は笑顔を見せてくれました。
そりゃあ寒い北側の部屋で窓全開にしているのに半袖だったから、長袖に変わって暖かいんでしょう。
次の着替え…彩世の番です。何着せよう。

エリーゼさんのウィッグはフルチョした時から変わらないウェーブスタイルです。
このスタイルに慣れているので今、ストレートにしたら『誰?』って感じになりそうですね。


拍手[1回]

2012/09/24 Mon
実は先週の金曜日に例のごとく出かけていたのですが、湿気も多くて雲も多かったので
移動中の車内から空を見上げたら綺麗な天使の梯子がかかっていました。
コンデジ持っていたので撮りました。
(この現象って天使の梯子とか色々な名前があるみたいですね。)

降臨してますね。






















窓ガラスの反射と走ってる最中に撮ったので手ブレが心配でしたが、綺麗に撮れていました。
本当に何かが降臨してきそうな雰囲気でした。
次の日がちょうど里の天使降臨祭だったので行かないけれど不思議な感じでした。
けれど、しばらくしたら雲が多くなって消えてしまい、夕方は大雨になりました。
短い時間の綺麗な自然現象ですね。

で…こちらは見事なまでのタイミングで失敗した写真。

ひでぇ!!






















ひどい!!これを撮ったつもりじゃなかったのに!!
ですがある意味、移動中の撮影なので奇跡の一枚かもしれません。\(^q^)/



久しぶりにエリーゼさんです!
夏場にお世話になった此のドレスももうすぐ季節外れになってしまう。。・゜・(ノД`)・゜・。
日に日に涼しくなってくるので、お着替えの季節ですね。

この広がりが素敵♪























昨日のエデルさんもそうですが、普段はロウェルと彩世が使っているイスを集合写真に使ったので
そのまま使って撮っています。
お迎え当初のエリーゼさんは此の椅子に座っていましたね。
なんか懐かしいです。

13少年に合わせた高めのイスなのでエリーゼさんが座ると足が届きません。
ですが、それのお蔭かドレスが綺麗に広がります。
今のイス(エリーゼさんとエデルさんが使っているイス)はもう少し高くしたい所。

懐かしい?





























「なんか此処に来た時に座っていたから懐かしいわ。」
「ですよね。たまには彩世かロウェルと変わってもらいますか?」
「私たちのイスにロウェルと彩世は座れないわよ?」
「サイズが小さいですもんね。」
「それに姉さんが隣にいるもの。今はあの位置が良いのよ。」

姉想いのエリーゼさんでした。

拍手[1回]

ご案内
当ブログは時久が
主にスーパードルフィー
(創作造形(C)ボークス・造形村)
を扱った記事を書いています。
球体間接人形やグラスアイが
苦手な方は注意してください。
また、普通にセリフがあったり
会話などしています。
基本、ウェット寄りなので
気をつけてください。

ドールプロフの写真や内容は
よく入れ替わります。
また個別の記事になっているため
誕生日関係なく記事の日付を
2011年1月22日に
設定してあります。

現在、周囲にSDを語れる
友達が居ないので
お友達を大募集中です。

基本的に更新は夕方頃に
しています

ブログ内の画像や
文章の転載や複製は
禁止いたします。



管理人プロフィール

時久(トキヒサ)→ 

◆性別

◆所在
神奈川県
◆使用カメラ
Nicon COOLPIX S9300
◆ドール以外の趣味
絵を描く
ゲームをする
(DS、PS2、PS3が主)
漫画を読む
(ジャンプとか色々)
色々と作る
 ・ビーズアクセサリー
 ・豆本



住人(お迎え順 ↓)

ロウェル   →
エリーゼ   →
シュテルン  →
氷由 彩世  →
エデル    →
フレデリック →
MSD‐F24  →

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/12)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
Pixiv

Pixivにて公開中の
最新30件分の絵です。
更新の差が激しい。





主に背景やテクスチャ系素材など。
ですがジャンルは決まって
いなかったりします。

メールフォーム
何かありましたらどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS

 

Since 2011/1/1


 
忍者ブログ [PR]