忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2024/05/17 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/04/23 Mon
普通のドレスから男の子の洋服まで着こなすシュテルンですが
やっぱり女の子ですから、それなりにオシャレをしたい雰囲気だったので
ひとまず、まつげでも増やしてみるか~と思って二枚にしてみました!

そしたら・・・こんな感じ。

目力・・・どう?






























黒なので・・・あんまり分からない。ブラウン系にしたほうが良かったのかな(・-・;)?
けれど肉眼で見ると、さすが二枚と言う感じでバッサバサです。

目力アップです!!

ちなみに同じ二枚付けまつげである彩世に報告したようです。
写真が多い&ストーリー気味なので追記になります。
(彩世もいるのでカテゴリーを複数にしています。)



そろそろ洋服仕入れにイベント行きたいなぁ~と思っていて、一番近いのが
30日(祝日)のドールショウでした。
しかし、前にも書いたとおり仕事があって行けず・・・有休取るのもさすがに後ろめたい。
そんな感じで行くのは諦めていたのですが
前日である日曜日に出かける事になって月曜日が出れないことになり、有休を取る事に。
そしたらアッサリと取れてしまって・・・月曜日に帰ってくる予定なので行けるじゃん!となりました。

帰ってくる時間帯にもよりますが、気が向いたら行きたいと思います。

拍手[0回]

PR
2012/03/11 Sun
あの地震から一年ですね。
当時は、二人目となるエリーゼさんのフルチョすら考えていない時でロウェル一人でした。
しかし揺れに耐えてイスに座りケロッとしていた姿を憶えています。

そして・・・一年で4人に増え、更に4月にはエリーゼさんのお姉さんが増えるので5人になります。
本当、お迎えしている自分でも驚きです。

何事も無い日々に感謝ですね。



住人の中の男二人。
何の考えも無く撮ったのですが何故か同じ決めポーズになりました。
彩世はロウェルの真似をしているのでしょうか?(笑)

キリリと笑顔の二人




















ロウェルは普段どおりの癒しオーラ満載。
そして・・・・・・・・・・・・彩世はマジ天使・・・。(悶) ←危険。
翼の取り付け(?)とか面倒じゃなかったら普段でも着けて撮りたいのですが
ヒモ(リボン?)を目立たないようにどうやって着ければ良いのでしょうか?やり方わからない。

ちょっと明るすぎたような気もします・・・。
でもこれくらいじゃないとロウェルのアイの色が上手く出てくれないんですよね。(>д<)
しかも他の子たちは比較的明るいグラスアイなので複数で撮る時は困る。



そろそろ彩世単品と女の子を登場させたいところ。
まぁ、いつもどおり写真を撮れる時間があれば良いのですが・・・あるかな?(・-・;)

拍手[0回]

2012/03/09 Fri
着替えと言う名の衣替えをした男二人です。
でも、今週は寒いですね・・・。雨と曇りも多くて、ちょっと前の暖かさはどこへ行ったのでしょう?

ベージュは春の色な気がします






















ロウェルはカジュアルで、彩世は英国少年の路線。

ベージュって春っぽい色ですよね?
色々着させてきて、こういう服装はロウェルよりも彩世のほうが似合うと分かりました。
逆にロウェルはフォーマルもカジュアルも着こなしてくれるので、洋服を買い揃えがいがあります。

似合う?!
























「ロウェルさん!似合う?似合う?」
「えぇ、似合います。そういう格好も新鮮ですね?氷由」
「でしょう?」

精神年齢は低い彩世です。おそらくシュテルンよりも下。
だから口調も子供っぽいのです。(笑)

色々と知りたい子なのです。

























「ところでロウェルさん」
「なんですか?」
「なんでこのコート、袖が無いの?」
「・・・・・・・・・・ファッションだからですよ」

色々と知りたい元・天使と、保護者のようなロウェルの図。

拍手[0回]

2012/03/04 Sun
せっかくなのでエリーゼさんとシュテルンを並べてみました。
この二人も歳の離れた姉妹のようです。

黒姉妹






























「トランプマジックでも練習してみましょうか?」
「時久~。トランプ欲しい!」

エリーゼさんとシュテルンサイズのトランプってあるのでしょうか?
昔はキーホルダー型のを持っていたのですが・・・捨てた憶え無いのでちょっと探してみます。

基本は黒で、細部は赤と青。
この色の組み合わせってしっくり来ます。

本当はシュテルンにも黒いスカートを着せたかったのですが、シュテルンの場合
持っている洋服がドレスばっかりで・・・ほとんど緑か青系の色ばっかりでした。
そろそろシュテルンにも新しい洋服を買ってあげたいなぁ。

今回は彩世とお姉さんのお迎えペースが自分でもビックリするほど早くて
間が開いていないので買いたいものが未だに多すぎるのです。



エリーゼさんのお姉さんのフルチョをして一週間が経っているのですが
『まだ一週間・・・ッ』という感じ。
ロウェルとエリーゼさんの時も日が経つのが長かったのでオーダーシートを眺めて
気を紛らわしていたのですが、お姉さんはバラしていないので堂々と見る事が出来ない。

そして、お迎えの連絡が来た時・・・どうやって極秘に連れて帰ろうか悩んでいます。
時々、ふらりと『すみか』に行く事はあるので行くぶんには良いのですが
あの大きな箱を抱えて家に着いたときに、誰か居ると困るんですよね・・・。(・・;)
平日の午前中・・・できれば土曜日前に電話が来てくれることを切実に祈ります!

拍手[1回]

2012/02/27 Mon
新しい写真を撮る暇が無かったので、前に撮っていたシュテルンと彩世のツーショット!
改めてみると親子くらいの差がありますね。

親子か?






























おそらく彩世はロウェルよりもシュテルンと精神年齢が近いと思います。
なので頼れるお兄さんと言うよりは友達感覚っぽい気がします。



彩世にスーツを着せていると、ただのサラリーマンに見えてまうという。(笑)
スーツ=サラリーマンっぽくなるのは仕方がないですね・・・。

でも昨日、みんなの洋服を整理していたらロウェルのためにと買った燕尾服が出てきました。
前に一回だけ着せたのですがロウェルにはロングコートを買って使わなくなってしまい
奥底に収納していたのです。

暇があれば燕尾服は彩世に着せたいと思います。(^^)v



最近はエリーゼさんの出番が少ないので、そろそろ登場させたいと思います。
拗ねてないと良いのですが・・・



拍手ありがとうございます!

 

拍手[0回]

ご案内
当ブログは時久が
主にスーパードルフィー
(創作造形(C)ボークス・造形村)
を扱った記事を書いています。
球体間接人形やグラスアイが
苦手な方は注意してください。
また、普通にセリフがあったり
会話などしています。
基本、ウェット寄りなので
気をつけてください。

ドールプロフの写真や内容は
よく入れ替わります。
また個別の記事になっているため
誕生日関係なく記事の日付を
2011年1月22日に
設定してあります。

現在、周囲にSDを語れる
友達が居ないので
お友達を大募集中です。

基本的に更新は夕方頃に
しています

ブログ内の画像や
文章の転載や複製は
禁止いたします。



管理人プロフィール

時久(トキヒサ)→ 

◆性別

◆所在
神奈川県
◆使用カメラ
Nicon COOLPIX S9300
◆ドール以外の趣味
絵を描く
ゲームをする
(DS、PS2、PS3が主)
漫画を読む
(ジャンプとか色々)
色々と作る
 ・ビーズアクセサリー
 ・豆本



住人(お迎え順 ↓)

ロウェル   →
エリーゼ   →
シュテルン  →
氷由 彩世  →
エデル    →
フレデリック →
MSD‐F24  →

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/12)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
Pixiv

Pixivにて公開中の
最新30件分の絵です。
更新の差が激しい。





主に背景やテクスチャ系素材など。
ですがジャンルは決まって
いなかったりします。

メールフォーム
何かありましたらどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS

 

Since 2011/1/1


 
忍者ブログ [PR]