忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
2024/05/16 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/11/04 Sun
未だに咳が止まらず声がガラガラなのですが、昨日まではあったダルさや節々の痛みが無くなって
ホッとしている所です。

私の場合、風邪は必ず喉から来ます。
この季節は乾燥もしていますし、周囲では風邪が流行るので気を付けるようにしているのですが
ちょっと油断したら、このありさまでした。(*_*)
明日から仕事ですが、ぶり返さないように気を付けます。(^^;)

そして土日の間に出来なかったフレデリックのお着替えとかをして写真を撮りたい!
あとフルチョの子の事もお迎えはまだまだ先ですが語りたい事がいっぱい!
と言う事で、仕事から帰って来たら『うふふ』な時間です。(笑)



ハロウィンとして着せていた洋服でしたが、この格好でハロウィン関係なく
幼SDの二人を撮りたかったので撮ってみました。

兄妹じゃないよ?

























二人のイメージは、ちょっと身分の高い家の子供で両親が知り合いだから仲が良い。といった感じ。

シュテルン、ケープがモコモコしてて暖かそうだなぁ~と思うこの頃。
逆にフレデリックは半ズボンなので生足が寒そうです。近所に居る私立小学校生みたい…。
ちなみに、二人の付けている首元のリボンを入れ替えると
シュテルンがオールディーラー様製でフレデリックがオールボー○ス製という感じになります。

そういえば…フレデリックは未だに極秘なのですが、
SDを知っている友人(知識だけある人)に見せると『兄妹?』とよく言われます。
ウィッグの色もアイの色も違うし、造形は全く別…似てないのにどうしてでしょうね。

ちなみに、ロウェルとエリーゼさんも兄妹だと言われていた時期がありました。
エリーゼさんはお兄さんじゃなくてお姉さんのエデルさんが居るんだよ?と写真を見せると
『あぁ!たしかに!』と言われます。
はたから見ると疑似兄妹が多い住人達というわけですね…。(-ω-;)

拍手[0回]

PR
2012/10/31 Wed
ハロウィン当日ですね。
といっても、前々回の記事で私の地元のハロウィン最高潮は先週土日で終わってるため
とっても静かなハロウィンです。(^^;)

毎年パレードをやっているので見に行きたいのですが、なかなか機会が無くて…。
ずっと昔、それこそ初期の頃のパレードなら見に行った事があるのですが
当時はハロウィンと言うよりも版権キャラのコスプレパーティー状態でした。(笑)

その時流行っていたハガレンのエドとか大佐とか居た記憶があります。あとテニプリ。
まぁハロウィンっぽくお菓子持ってたりしてましたが…何のパレード?と思えるものでした。
今はどうなんでしょうかね?来年は行けたら良いなぁ…。



本日はハロウィン当日!
という事で…

ハッピーハロウィン♪



























「「ハッピーハロウィン!」」

当日なので幼SD組でハロウィン!
いや~…可愛いしカッコいいし、私にとっては目の保養です。v( ̄ー ̄)v

魔女と魔術師?それとも…





























う~ん…イメージとしては魔女と吸血鬼ですかね?
そもそもハロウィンっぽいってだけで黒での統一を目指しただけなんですが。(^^;)
フレデリックなんか変わってないし。
シュテルンのハットは洋服のセットを買った時に付いてきたものです。
コームなので外れやすく使う頻度は低いです。

あ、写真に写っているハロウィンの飾りは玄関ドアにかかっています。
本当はお菓子とか入れたかったのですが生憎、普段からお菓子というものが無い家なので…。


拍手[0回]

2012/09/19 Wed
住人達も増えたので、このブログ内でたまに書いている住人たちの区別の為のくくりの話です。
主にカテゴリーが『複数』の時に使っています。

男二人






























ロウェルと彩世
主に『13少年の二人』とか『男たち』と言っていたりします。
あまり使わないのですが他に『デカい子たち』というのもあります。
これは母がよく言っていたり。うん、お迎え当初から名前で呼ばれないね…。

フレデリックも男の子ですが『男たち』の中には含まれていません。大人な男二人な為です。(^^;)

フィーリッツ姉妹。
























エリーゼさんとエデルさん
MSD二人ですが、主に使っているのは『フィーリッツ姉妹』です。
この先、MSDが増えたら『MSD組』も使うとは思いますが予定は未定。
MSDサイズが扱いやすいし慣れているので増やしたいんですけど本格的に場所の問題が…。

ちなみに名前の順番は姉→妹の順番ではなくお迎え順。この順番に慣れているんです。
あと、二人の本名はエリーゼ・フォン・フィーリッツとエデル・フォン・フィーリッツ。
プロフィールに正確な綴りが載っています。

小さい子。


























幼SD組。
というか…あんまり二人での写真を撮っていないので良く使うくくりがない。
普通に『シュテルンとフレデリック』とか言ってる気がします。
あと『小さい子たち』で通ってます。此れは私も母も使っています。

●おまけ

フルチョ組

























フルチョ組。
ロウェルは原宿。エリーゼさんは新宿。エデルさんは原宿(窓)。
よくもまぁ、家から行ける範囲で一番遠い場所周辺でフルチョしたものだと思いますが
原宿でのフルチョは憧れだったんですよ。(^^)v
新宿は、ロウェルをお迎えしてからよく通っていたので『こっちでしてみよう』というノリでした。たしか。
エデルさんの場合は、呪いの呪文のせい。(笑)
詳しくはエデルさんのフルチョ記事にて…。

思えばフルチョ初期から変わってない子が居ない…。そういうものですよね。

拍手[0回]

2012/09/18 Tue
予告通りに写真撮りました!
そして初めて全員そろった集合写真です。配置とかきれいに見せようとしたら縦長になりました…。

わが家の住人達。

























イスに座っているのがロウェルと彩世。
彼らの膝に座っているのがシュテルンとフレデリック。
床に座っているのがエリーゼさんとエデルさん。

見事に洋服の季節感とイメージ路線がバラバラ。(笑)
まぁ、どちらかと言うよりはカジュアルよりフォーマル路線で揃えている…ような気がする。

6人ですが、こうも集まると凄い圧巻な光景ですね。
それにしてもロウェル一人っ子で行くぞ!!と言っていた頃が懐かしい。(・д・)ホォー
それからエリーゼさんが増え…シュテルンが増え…。フルチョとオクの魔力は強力すぎます。
現在も憑りつかれているので困っているんですが。((ヽ(;´Д`)ノ))

ひとまず、個性的(?)というかイメージバラバラな子たちばかりですが
皆、大切な住人達です。(*^^)v



昨日の記事ですが、誤って非公開にしてしまって載せられていませんでした。
文字だけの記事でしたが改めて載せています。

あと、ブログのテンプレのトップ部分を変更しました。
蔦メインな雰囲気。

拍手[1回]

2012/09/07 Fri
昨日の戦利品の写真を撮ってみました。
ポケ○ンばっかりです。(笑)

ジャラジャラ…




















ラバーキーホルダー(BW男主・ノボリ・クダリ)。
昨日も書きましたが男主とノボリは私が買ったもので、クダリは友人からもらったもの。
携帯に付けるか悩んだのですが大きいので邪魔になりそうで今のところは保留。

チャーム(大量発生中)
大量すぎて何が居るかよく分からなくなってきました。
最初は今、発売されているシェイミじゃない初期の頃のシェイミだけだったのになぁ…。
一個150円という安さがいけないんだ。だから買ってしまうんだ。(爆)
ですが本来使うのが自宅の鍵と予備のチャリ鍵だけでいつもカバンの中で迷子になるので重宝してます。
それにしても重い。ですが今月もう一回行くので更に増えると思います。(^^)v
あ、こちらにもラバーキーホルダーと同じサブマスのチャームがおります。ノボリしか写ってないですが。



久しぶりの男二人です。二人で撮るのはいつ以来だろうか。

兄弟に近い二人です。


























ロウェルと彩世。
イメージとしては兄弟のような関係でもちろんロウェルがお兄ちゃん。
二人並ぶと色々なシーンで写真が撮れるのですが、移動が大変でね…(-∀-;)

あ、彩世のほうは今と洋服が違います。明日は休みですし撮りたい。
それにちょっと前にお馴染みの100均で彼らに似合いそうなハロウィングッツを仕入れて来たので
ハロウィン仕様もやりたいです。

拍手[0回]

ご案内
当ブログは時久が
主にスーパードルフィー
(創作造形(C)ボークス・造形村)
を扱った記事を書いています。
球体間接人形やグラスアイが
苦手な方は注意してください。
また、普通にセリフがあったり
会話などしています。
基本、ウェット寄りなので
気をつけてください。

ドールプロフの写真や内容は
よく入れ替わります。
また個別の記事になっているため
誕生日関係なく記事の日付を
2011年1月22日に
設定してあります。

現在、周囲にSDを語れる
友達が居ないので
お友達を大募集中です。

基本的に更新は夕方頃に
しています

ブログ内の画像や
文章の転載や複製は
禁止いたします。



管理人プロフィール

時久(トキヒサ)→ 

◆性別

◆所在
神奈川県
◆使用カメラ
Nicon COOLPIX S9300
◆ドール以外の趣味
絵を描く
ゲームをする
(DS、PS2、PS3が主)
漫画を読む
(ジャンプとか色々)
色々と作る
 ・ビーズアクセサリー
 ・豆本



住人(お迎え順 ↓)

ロウェル   →
エリーゼ   →
シュテルン  →
氷由 彩世  →
エデル    →
フレデリック →
MSD‐F24  →

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/12)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
Pixiv

Pixivにて公開中の
最新30件分の絵です。
更新の差が激しい。





主に背景やテクスチャ系素材など。
ですがジャンルは決まって
いなかったりします。

メールフォーム
何かありましたらどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS

 

Since 2011/1/1


 
忍者ブログ [PR]