忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024/05/16 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/08/31 Fri
今日は8月最後の日。ついでに8月中で二回目の満月の日。つまりブルームーンです。
本当に青い月が出たら綺麗でしょうね。



今回はストーリーです。
エデルさんの洋服をかったので、それについての話なのですがエリーゼさんが頑張っているようです。
むしろテンションが普段と違う気が…。

普段より…というか一つの記事で載せる写真枚数が最多なのでご注意ください。

ちなみに買ったのはこんな洋服。

エデルさん、カッコい~い!






























買って良かったです。ゞ( ̄∇ ̄;)

 

拍手[0回]

PR
2012/08/10 Fri
暑くなってきてからゴーヤの育ち方が半端ないです。
今も見えるもので9個の実を付けていて、更に小さなゴーヤも増えています。
そもそもゴーヤ好きな家族が居ないもので、育てていてもこんなに食べきれない。
更に親戚やら近所からもゴーヤをプレゼントされている状態。
一時期、冷蔵庫の野菜室がゴーヤに占領されていたり…だから誰も好んで食べないって…。
そして今日もゴーヤが育つ。

その一方、朝顔は葉が育っております。蕾の影すらない状態。
朝顔って…どうやったら花が咲くのでしょうか…。( ゚-゚ ;)



今日は以前から載せようと思って時間がとれずに載せられなかった
シュテルンとフレデリックの初対面話です。(^^)v
写真が多い&長いので追記にします。重いかもしれませんのでご注意ください。


拍手[1回]

2012/07/23 Mon
イベントで買ったドレスを着てもらいました。
特にエリーゼさんは誕生日プレゼントなんだから着せないわけにはいかないです!

全身、可愛いです。





























着せるとこんなドレスです。
半袖なので今の時期にちょうど良いドレス。暫くこのままでいきます。v( ̄ー ̄)v

ちなみに、座るとスカートが綺麗に円形に広がるので見栄えが良かったり。
いちおう同じプレゼントとして買った靴も履かせてみました。白が浮いている気がしますが…気にしない。

近寄ってみました





























遠くからでは見えませんが、実際は赤いストライプ模様の生地です。
それにしても…落ち着いた赤に黒いレースって良くないですか?私的にグッとくる組み合わせです。

胸元にあるのは紋章模様のボタンです。
存在感のあるワンポイントですね。(≧▽≦)



シュテルンです。
大人っぽいドレスなので普段と印象が違います。

大人っぽ~い





























めちゃくちゃ大人っぽくないですか?
普段の子供らしさは何処へ行ったのでしょう。(´д`ι)
まぁ、ロングスカートなので足元が見えないのですがそれも良い!

本当はケープも付いているのですがモコモコしていて冬に似合いそうだったので付けていません。
あとハットもあるのですが…昨日書いた通り、シュテルンはずり落ちてしまう。残念。

可愛いでしょう?





























黒いスカートもそうですが、リボンもシンプルながら大人っぽい印象です。
そして私の好きなユリ紋章がワンポイントとかドツボです。

まだまだ先ですが、冬になったらケープも付けた写真を撮りたい。



突然ですが、実は住人が増えました。幼SDの『あゆむ』君です。
デフォルトメイクは既に落としてしまって面影はありませんが2ndのほうらしいです。
明日、きちんとした形でお披露目したいと思います。



拍手ありがとうございます!
お返事は追記にて。

拍手[2回]

2012/07/17 Tue
今日は本当に暑いですね。それに毎日、風が強くて自転車こぐのが大変です。(*_*)
ですが何とかゴーヤに実がなって育ち中です。
大きくなって食べごろになったら取るんだと思いますが…家族にゴーヤ好きが居ないんですよね。
苦いんだもの…。(苦笑)



昨日、誰を撮ろうか悩むと言っていましたが嬉しい事にリクエストをいただいたので
エデルさん&エリーゼさんのフィーリッツ姉妹です。(フィーリッツは二人の苗字です。汗)

綺麗に撮ろうと頑張って今日だけで住人達全員分の写真を総数100枚以上撮ったのに使えると思った写真が
約20枚以下しかない。
しかも載せないものもあるので使うのは10枚以下。
もっと上手く撮れるようになりたいです。

我が家で唯一の血縁関係がある二人なのです。
























リビングでフラッシュなし撮影です。

やっぱり女の子ですから二人が並ぶと可愛いんです。
が…エデルさんがニコニコしているのでエリーゼさんもニコニコな感じで撮ろうとしても
中々笑顔になってくれないので何枚も失敗しております。
とにかくエリーゼさんの笑顔を撮るのは難しい…。

あ、そういえばエリーゼさんの洋服を着替えさせました。
それとエデルさんのウィッグのスタイルが少し変わりまして夏ということもあって、かなり暑そうだったので
サイド以外の髪を束ねてみました。でも、この写真だと見えません。(汗)

二人並んで撮る時はエリーゼさんのほうがお姉さんっぽいですが、たま~にエデルさんがお姉さんの風格を
出してくれる時があります。おそらく本気モードなのですね。


おっと…二人で読書中のようですが…。あれ?


読書をしていますが…

























「なぁ…」
「何?」
「読書、つまらないんだけど?」
「あのねぇ…。」

エデルさんは家で何かするよりも動いているほうが好きな感じがします。
雰囲気から言っても住人達の中では一番活発的のイメージです。



前回の記事に拍手をありがとうございます!
お返事は追記にて。

拍手[2回]

2012/07/01 Sun
地元は午後から雨です。
今は小降りになったみたいですが、湿度はあるけれど気温は涼しいので7月に入ったというのに
夏という感じがしない。去年は暑くてクーラーを付けて体調不良になっていた覚えがあるのですが…。
ですが明日は暑くなるみたい。予報みたら完全に夏日です。
体調管理はしっかりしないといけませんね。

ついでに、ちょこちょことブログのテンプレを変えていますが気にしないでください。(^^;)



郵便局は日曜日が休みなのでニュースは明日ぐらいだと思っていたり…。
今回はドルパ仙台の内容とかみたいですね。
きっと何が出るかワクワクしながらも実際に見たらスルーすると思います。(笑)



7月に入った事ですし、今月の一発目は7月が誕生日のエリーゼさん。(ついでに言うと私もだ)
ついでにエデルさんも入って姉妹です。

フィーリッツ姉妹






















服、合わない。(汗)
エデルさんの服、本当に難しいですが仕方ないですよね!!

ほとんどメイクは同じ二人ですが、やっぱり二人を並べるとエリーゼさんのほうが穏やかになります。
エデルさんが来る前はエリーゼさんですらキリッとした雰囲気で
どちらかというと色々と仕切ってロウェルを尻に敷いてる感じ(笑)だったのですが
今ではエデルさんがそっちのポジション。
つまり、エリーゼさんはやんちゃな姉の抑え役といったところでしょうか?

おっと、エデルさんがエリーゼさんに聞きたい事があるそうです。

何を聞いているんでしょうか?























「わたしってそんなに『やんちゃ』なのか?」
「この家にいるメンツだと、一番元気が良いんじゃないかしら?」
「そうか?普通なんだけどなぁ~」
「そもそも口調が一番男っぽいもの…」
「治らないんだから仕方ねぇじゃん」
「・・・・・・・・・・(いっそ兄さんって呼んでみようかしら?)」

むしろ呼んでみて反応を見てみたい。(笑)
最近、エデルさんってショートスタイルのウィッグを付ければ男でも行ける気がしてきました。
 


拍手、ありがとうございます。
嬉しいです (≧▽≦)♪
 

拍手[1回]

ご案内
当ブログは時久が
主にスーパードルフィー
(創作造形(C)ボークス・造形村)
を扱った記事を書いています。
球体間接人形やグラスアイが
苦手な方は注意してください。
また、普通にセリフがあったり
会話などしています。
基本、ウェット寄りなので
気をつけてください。

ドールプロフの写真や内容は
よく入れ替わります。
また個別の記事になっているため
誕生日関係なく記事の日付を
2011年1月22日に
設定してあります。

現在、周囲にSDを語れる
友達が居ないので
お友達を大募集中です。

基本的に更新は夕方頃に
しています

ブログ内の画像や
文章の転載や複製は
禁止いたします。



管理人プロフィール

時久(トキヒサ)→ 

◆性別

◆所在
神奈川県
◆使用カメラ
Nicon COOLPIX S9300
◆ドール以外の趣味
絵を描く
ゲームをする
(DS、PS2、PS3が主)
漫画を読む
(ジャンプとか色々)
色々と作る
 ・ビーズアクセサリー
 ・豆本



住人(お迎え順 ↓)

ロウェル   →
エリーゼ   →
シュテルン  →
氷由 彩世  →
エデル    →
フレデリック →
MSD‐F24  →

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/12)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
Pixiv

Pixivにて公開中の
最新30件分の絵です。
更新の差が激しい。





主に背景やテクスチャ系素材など。
ですがジャンルは決まって
いなかったりします。

メールフォーム
何かありましたらどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS

 

Since 2011/1/1


 
忍者ブログ [PR]