忍者ブログ
[372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362
2024/05/16 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/05/05 Sat
5月に入ってすぐだと言うのに、既に蚊が発生中。そして刺されています。
一夜で十ヶ所ぐらい刺されて足が悲惨なことになっているのですが原因である奴は既に排除済み。
もう、あの憎たらしい奴の発生する季節なんですね・・・。本気で抹殺したいわ。←
しかもどういうわけか、患部にム○を塗ろうとしてアンメ○ツを塗るという失態を犯しまして
死ぬ思いをしました・・・。しみるッ!

今年の蚊も強力みたいですので、みなさんはご注意ください。
そして、くれぐれも塗り間違えにはご注意を・・・。



毎回の事ながら◆のマークで話は一転して・・・。
姉妹なんだから同じような洋服を着せたくなってエリーゼさんの洋服を着替えさせました。

音楽コンクールに行くの?





























ずっと前にオクで落としたボークスさんのワンピース(?)と
ドルショで買ったパンツとセットのシャツだけを組み合わせています。
なんか二人揃って発表会にでも行きそうな服装ですね。
発表会に出るとしたら二人でピアノの連弾してエデルさんが間違えるんです。きっと。(笑)

それにしてもエデルさんはやっぱり肌が白いっ!
彼女には黒ばっかり着せる予定なので色移りが心配だったり。
でもこういう格好が似合うんですよね・・・。さすが男前。



今日はタイトルどおりに追記にて姉妹の話と住人たちの裏話を語っていたりします。
ロウェルも入ってストーリーな感じ(姉妹の話中心)で会話もしています。
写真も多め(?)です。

ご覧になる方はご注意下さい。



追加ですが、みなさん。
今日はスーパームーンが見れますよ!通常の満月より大きい満月です!
私は見ましたが、本当にいつもより大きいです。うす曇なのが残念ですが・・・(^^;)
 

ちょっとした姉妹の話。

楽譜について話しています。




























「この曲、連譜が多いわね・・・」
「難しそうです・・・」

楽譜を見ながら雑談しているようです。
そこへ・・・?

お姉さん、登場。























「エ~リス!」
「ッ?!」
「ね、姉さん。毎回、驚かさないでくれる?」
「ごめんごめん。お!楽譜見てるのか?相変わらずだな~」

エデルさんの登場。

楽譜の話






















「そういえば家に残ってた楽譜、わたしたちの為に送ってくれるってさ!」
「あら?そうなの?それは良いわね。」
「でもピアノは送れないからすまんって父さんが言ってた。
 わたしは要らないけどな」

「姉さんも、たまには練習しなさいよ・・・」
「え~ぇ!!」
「あの・・・何の話を?」

―――暫くして・・・


エリーゼさんとエデルさんの家の話でした





























「あのさっきは何の話をしていたんですか?」
「あぁ、私と姉さんの家系は音楽一家なのよ。それで皆で何かしらの楽器をやっているの。
 私はピアノをやっているから、今度、楽譜を送ってくれるらしいわ」

「そうなんですか。そういえば二人は姉妹ですし・・・名字も同じなんですよね?」
「もちろんよ。でもこっちじゃ使わないから教えてないわ」
「では本名はなんて言うんですか?」
「Elise・Von・Fielitz」
「・・・エリーゼ・フォン・・・ふぃ~?」
「フィーリッツ、よ。」

今更になってですが、本名判明です。(^^;)ゞ


名字が判明。























「お~ぉ!ではエデルさんはEdel・Von・Fielitzなんですね。」
「まぁ、名字なんて使わないでしょうから普段はいつもどおりに呼んで欲しいわ。」
「え?そうですか。」

フィーリッツもドイツ語圏の名字だったりします。
住人たちの中で女の子は全員がドイツ語の名前と名字をもらっています。
ちなみにロウェルは英語圏。


そして・・・
実は全員に本名があります。(遅ッ!)
初期の頃はロウェルの本名を載せていましたが『必要ないなぁ・・・』と思って消してしまいました。
けれど彩世が普通に名字と本名があって
皆にも付けないと可哀想だな・・・と思いまして付けてました。
なので良い機会だと思って改めて公開!
其々のプロフィールにも文字色変えて載せておきます。

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご案内
当ブログは時久が
主にスーパードルフィー
(創作造形(C)ボークス・造形村)
を扱った記事を書いています。
球体間接人形やグラスアイが
苦手な方は注意してください。
また、普通にセリフがあったり
会話などしています。
基本、ウェット寄りなので
気をつけてください。

ドールプロフの写真や内容は
よく入れ替わります。
また個別の記事になっているため
誕生日関係なく記事の日付を
2011年1月22日に
設定してあります。

現在、周囲にSDを語れる
友達が居ないので
お友達を大募集中です。

基本的に更新は夕方頃に
しています

ブログ内の画像や
文章の転載や複製は
禁止いたします。



管理人プロフィール

時久(トキヒサ)→ 

◆性別

◆所在
神奈川県
◆使用カメラ
Nicon COOLPIX S9300
◆ドール以外の趣味
絵を描く
ゲームをする
(DS、PS2、PS3が主)
漫画を読む
(ジャンプとか色々)
色々と作る
 ・ビーズアクセサリー
 ・豆本



住人(お迎え順 ↓)

ロウェル   →
エリーゼ   →
シュテルン  →
氷由 彩世  →
エデル    →
フレデリック →
MSD‐F24  →

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/12)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
Pixiv

Pixivにて公開中の
最新30件分の絵です。
更新の差が激しい。





主に背景やテクスチャ系素材など。
ですがジャンルは決まって
いなかったりします。

メールフォーム
何かありましたらどうぞ。
Powered by NINJA TOOLS

 

Since 2011/1/1


 
忍者ブログ [PR]